良縁を結ぶには“目元とネックゾーン”に注力を!年末年始のモテ系お出かけスタイル【恋占ニュース】

Loading
news_513

暮れも押し迫ってきましたね。年末年始は忘年会や新年会、地元での同窓会など、何かと集まる機会が多いもの。この時季のイベントでの出会いって、意外と多いそうですよ。

今年最後、そして2014年最初のチャンスであるこの時期をどう活かすか。これはプロの意見を参考にしたほうがいいかもしれません。

占星術・四柱推命など様々な占いに心理的な要素を取り入れ、 ファッションやヘアメイクのアドバイスをしているライフスタイリスト・安西真希さんのモバイルサイト「愛される女」では、男性からの愛され度をUPするためのコラムを多数公開中。
その中から、年末年始に出会いを引き寄せるメイクとファッションのポイントについて書かれたコラムをご紹介します!

年末年始に出会いを引き寄せる!開運お出かけスタイル

年末年始はパーティーやご挨拶などで出会いのチャンスあり。好印象を与え、縁を結ぶ開運スタイルは“目元とネックゾーン”がポイントです。どちらも対人運を司るパーツで、明るく優しい印象に仕上げるのがコツ。

まず目元はパールやピンクのシャドーで華やかさを演出し、アイラインは強く入れず、目尻にさりげなく描いて。マスカラはナチュラルに仕上げ、眉はアーチ型の優しいラインが◎。
ネックゾーンのアイテムはコサージュやショール、ネックレスなどで華やぎ感をアピールして。カラーは赤やピンク、オレンジなどビビッドな色がオススメ。洋服の首回りはVやスクエアではなく、サークルネックが優しい印象に。

デザインは襟付きやフリルなどで、柄物ならフラワーが良いでしょう。シンプルな服にはアイテムでアクセントをつけ、華やかな服にはアクセサリーのみでバランスよくコーディネートしましょう。
口角を上げた柔らかな微笑みが人を惹きつけ、縁を結びます!

開運のポイントは目元とネックゾーン!どちらも手軽に取り入れられそうなので、試してみては?

ところで、年末年始の出会いにはどんなものがあるのでしょうか。実際に出会いがあったという女性たちの体験談をご紹介します。

女性たちの年末年始・出会いエピソード

■忘年会をきっかけに
去年、会社の忘年会の実行委員に指名され、他部署の人たちと一緒に残業して企画を詰めているうちに、一人の男性と親しく話すようになりました。忘年会が終わり、実行委員だけで軽く打ち上げをした後、彼から電話がかかってきて「今からちょっと会えない?」と呼び出されました。
彼は私の家の最寄の駅まで来てくれて、そこで「今日を逃したら言えない気がして…。好きです。付き合ってください」と告白されました。私も彼のことをいいなと思っていたので即OK。もうすぐ一周年です!

■同窓会で初恋の人と再会
中学の頃の友達とfacebookでつながり、去年の年末、十数人で同窓会をしました。その中には昔好きだったけど、結局告白しなかった男の子もいました。一次会が終わり二次会のお店に向かう時、たまたま彼が隣りに来たので「私、○○くんのこと好きだったんだ」とふざけて言ったら、「俺もだよ」と。「両思いだったのに付き合わなかったなんてもったいなかったね」と笑ったら、「今からでも遅くないんじゃない?」と彼。お互いフリーだったので、その日からお付き合いすることになりました。(24歳 販売)

同窓会で…というのはこの時期、多そうですよね。会社の忘年会にもチャンスがあるとは。
他には、年末年始の出会いというとホームパーティー、カウントダウンイベント、旅行先など?出会いの裾野を広げるために、いろいろな所に顔を出すのもいいかもしれませんね。
その際は、開運ポイントである目元とネックゾーンの演出をお忘れなく!

(文=Kawauso)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集