イブに彼氏が現行犯逮捕!?~クリスマスの悲しすぎるエピソード6選【恋占ニュース】

Loading
news_510

今年はイブも当日の25日も平日なので、そこまで気合を入れて盛り上がったりはできないかもしれませんが、その分、週末はクリスマス気分全開ではっちゃける、という人も多いことでしょう。

そんな中、街を彩るイルミネーションと楽しげなカップルを横目に、クリスマスって何だっけ?それおいしいの?とか呟きそうなぐらい、クリスマスムードとは縁遠い人もいるのでは(例えば筆者がそうです)。

クリスマスの悲しすぎるエピソード6選

できれば恋人と一緒にロマンチックな一時を満喫したくても、一人でクリスマスを迎えなければならない年もある。そんな時、みなさんはどんなふうに長い夜をやり過ごしていますか?

ここで一つ気晴らしをご提案!他人のつらかった(でもちょっと笑える)クリスマスのエピソードを読みつつ、ツッコミを入れるという方法です。
誰かの悲しすぎるクリスマスに共感したり、私のほうがまだマシとほくそ笑んだり…傷を舐め合うのってちょっと楽しそうかな、と思って。
今年は彼氏とラブラブのあの子にも悲劇のクリスマスはあったのかも、と想像すれば、積もり積もった鬱憤だって晴れようってもんです。

ということで、今回は20~30代の男女に教えてもらった、クリスマスの悲しいエピソードをご紹介します。

ホテルでの悲哀エピソード

・泊っていたホテルでボヤ発生!ロマンチックな気分は全て吹き飛び、スリッパのまま避難しました。しかも彼は逃げ足が早く、気がついたら私を置いて外に出ていました。(34歳・女性)

ボヤ、大変!ケガをしたりはしなかったようでよかったですね。でも彼との関係は…きっと火が消えるのと同時に、恋の炎も消えてしまったのではないでしょうか。ご愁傷様です。

・ホテルの部屋でまったりしてる時、ドアをノックする音が。それは僕から彼女へのサプライズで、サンタがプレゼントを持ってきてくれるはずだったのですが、サンタは忙しかったらしく、そこにいたのは大阪弁の普通のおばちゃん。そのおばちゃんが「メリークリスマス!」とドカドカ入ってきて、無造作に彼女にプレゼントを渡しました。
彼女は「気持ちがうれしい」と言ってくれましたが、僕はがっかりしすぎて、しばらくはまともな返事ができませんでした。(29歳・男性)

せっかくのサプライズが台無しに…。残念な気持ちが痛いほど伝わってくるエピソードですね。忙しさにかまけて来なかったサンタの罪は重い!

レストランでの悲哀エピソード

・イブの夜、彼女に急な仕事が入ったため、予約していたレストランで一人でディナーを食べた。仕事なので仕方ないけど、カップルだらけの店内で一人で食事するのは恥ずかしかった。結局、何を食べたのかほとんど覚えていません…。(31歳 男性)

これはつらい!周りはカップルだらけって拷問みたい。彼女へのプレゼントも持っていただろうから、傍目にはイブにフラれた男に見えたかもしれないし…。

・彼と急に会えることになり、どこにも予約してなかったのですが、しばらくうろついてたらお洒落なレストランが空いてるのを見つけて、入ってみようかということになりました。その日のメニューはクリスマス仕様のお任せコースだけで金額は明記されていず。ワインも頼んだら、なんと2人で8万円でした…!(27歳・女性)

年に一度の特別な日とはいえ、食事だけで8万円ってキツいですね。クリスマスにお金がかかりすぎたから年末年始は倹約しなきゃ…なんてことになったら悲しすぎます。

仕事の悲しいエピソード

・元カレと喧嘩別れした直後のクリスマスイブ、仕事が終わらなくてコンビニにご飯を買いに行ったら、B'zの『いつかのメリークリスマス』が流れていた。「いつまでも手をつないでいられるような気がしていた」の歌詞に涙。しかも、その日は終電を逃して会社に泊まるハメに。(28歳・女性)

失恋、残業、B'zのトリプルパンチ。終電のことも入れたらクアドラプル(4倍)パンチ?さておき、お仕事、本当にお疲れさまでした…。

・学生時代からクリスマスは10年連続で働いています。学生の頃は、バイトを断れなかったせいで元カレに浮気されました。しかも私のせいだと責められて言い返せず、謝ってしまった。その次の彼氏は、イブに危ないバイトをしてて現行犯逮捕。やっぱり私が悪いの?(30歳・女性)

悪いのは元カレたちであって彼女ではないハズ!男を見る目はないのかもしれませんが。ちなみに危ないバイトとは、デート中の女の子のスカートの中を盗撮する仕事だったそうです…。

悲しいクリスマスのエピソード、いかがでしたか?
こんなにひどい目に合っても、今は笑って話せる彼らのたくましさに乾杯!

つらい(つまらない?)クリスマスの後には、きっと幸せな出来事が待っているはず。そう信じて今日からの5日間を無事に乗り切ってくださいね。

(文=Kawauso)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集