大掃除のついでに!悪運をシャットアウトする4つのお手軽風水術【恋占ニュース】

Loading
news_503

今日はすす払いといって、お正月を迎えるにあたって大掃除をする日です。

手相芸人・島田秀平さんが監修するモバイルサイト「島田秀平手相占い」では、運気の改善にまつわるコラムを公開中。その中から、大掃除のついでにできそうな“運気をアップさせる風水術”をご紹介します。

================
【運気をアップさせる4つのお手軽風水術】

■玄関に植物を置く
玄関というのは非常に大事な場所です。いい気が玄関から入ってくるから、なるべく玄関をきれいにすっきりさせておく。必要以上に靴は出しておかず、下駄箱にしまっておく。というのは有名な話ですが、この玄関に植物を置くと、すぐに枯れてしまうことがあるそうです。
なぜかというと、実は玄関からは、いい気と一緒に悪い気も入ってくることがあるため。その時に植物が悪い気を吸ってくれ、フィルターの代わりをしてくれると言います。
ある意味、植物が身代わりになってくれるのでぜひ置いたほうがいい、とのことです。枯れてしまったらかわいそうですが、また新しい植物を置きましょう。

■冷蔵庫の上に電子レンジを置かない
この置き方は黄金パターンなので、結構このように置いている方は多いのではないでしょうか?
とはいっても、冷蔵庫の上以外に置く場所が無いという方も多いと思います。そんな場合は、電子レンジの下に「すのこ」などを置けばいいそうです。
直に置かずワンクッション。更に風通しがよくなるように「すのこ」など。それで、だいぶよくなるそうですよ。

■トイレに炭を置く
トイレというのは悪い気も流してくれる場所で、そこに浄化作用の強い炭を置いておくとその効果も倍増するそうです。消臭効果もありますから、一石二鳥ですね。

■お風呂で、シャンプーやリンスを床に直に置かない
お風呂場はトイレ同様、悪い気が排水溝から流れていくそうなのですが、障害物があるとそこにひっかかり悪い気が残ってしまうと言います。
ぜひ上に置くようにするか、棚を置くか、ボックスなどに入れるか、しましょう。
================

特に風水、ということは意識していなかったそうなのですが、筆者の知人で「玄関に植物を置く」と「トイレに炭を置く」を実践したら、なんだか運気が上がってきたみたい!という人がいたので、それぞれのエピソードをお届けします。

・玄関に花を飾ったら健康運UP?
「疲れて帰って来た時、玄関がごちゃごちゃしてると、なんとなく気持ちが滅入るので、1年半ほど前からこまめに玄関を掃除して花を飾るようにしてきました。それ以来、玄関を開けた瞬間、きれいな色が目に飛び込んで来るので明るい気持ちになり、家に帰るのが楽しみに。次はどんな花を飾ろうと花屋さんを覗くのが日課になり、好きな花の種類も増えました。
そのことと関係あるのかどうかはわかりませんが、前は季節の変わり目になると体調を崩しやすかったのに、このところずっと元気で、風邪をひきにくくなったような気がします。」(27歳 メーカー)

・トイレに炭を置いたら恋愛運&仕事運UP?
「友達から猫の形の炭のオブジェをもらい、トイレに置くといいと言われたので何気なく置いておきました。イヤな臭いがすると猫がかわいそうかなと思い、前よりもトイレ掃除を念入りにしていたところ、炭と掃除の相乗効果か、始めて2カ月後に副店長に昇進。また、恋人未満だった男性から、なぜか頻繁に連絡が来るようになり、きちんとしたお付き合いができるようになりました。」(32歳 カフェ勤務)

日常生活の中で開運できるなんて不思議…ですが、面白い!
どれも簡単にできそうなことばかりなので、みなさんもこの冬から試してみてはいかがでしょうか。

(文=Kawauso)

【人気手相占い芸人】島田秀平が占う!あなたの潜在能力【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集