2013.12.09

彼がキュンとなる!冬のデート服TOP3【恋占ニュース】

Loading
news_499

街はすっかりクリスマスムード!デートのプランはもう決まりましたか?
最高にロマンティックなクリスマス当日には、自分をいちばんかわいく見せてくれるファッションで臨みたいですよね。雑誌にはクリスマスシーズンを意識した素敵な服がたくさん紹介されていますが、その中からデートに効くファッションアイテムをまとめてみました!

<スカートは女子の特権!>
今季大注目なのがスカートスタイル。形や色、素材も豊富に揃っています。なかでもトレンドなのが、ペンシルスカートとサーキュラースカートです。

●ペンシルスカート
タイトスカートのひとつで、裾にかけてラインが細くなっていく形が鉛筆の芯に似ていることからそう呼ばれているアイテム。肌にぴたりとフィットして、女性らしいセクシーなボディラインを強調してくれます。スウェット地やニット地でつくられたカジュアルなものや、上級者を思わせるレザーなど、なりたいイメージに合わせて素材を選べば、自分の個性に合った一着を見つけやすいはずです。

●サーキュラースカート
フレアスカートのひとつ。円形を意味するサーキュラーという単語からその名がついたように、放射線状にふわりと広がる裾がかわいらしいアイテムです。このスカートだけで華やかな印象がつくれるので、アラサー女子的には大人の要素とバランスをとって着こなすことが大切かも。コーディネートの色合いをシックにする、長めの丈のものを選ぶなど、かわいいだけでは終わらないようにしましょう。

<やっぱり男はワンピに弱い!?>
●白のニットワンピース
個人的に、もっとも男性ウケがいい女服はこれだと思っています。ふんわりとしたかわいらしさと適度なセクシーさが同時に表現される最強のアイテムではないでしょうか。
しかし!アラサーにはこのスタイル、ヘタしたらイタいだけ……。ニットワンピースを着るときには、小物使いでコムスメちゃんたちと差をつけましょう。

ちなみに、身近な男性たちに意見を聞いてみたところ、こんな意見が!

・「ワンピースにブーツは最強。冬なのに頑張ってスカートをはいてる感じがいいと思う」(32歳・広告)
・「きれいめのワンピースとか、普段よりも女の子らしい服装をしてるのを見るとテンションが上がる」(27歳・メーカー)

やっぱりワンピースは不動の人気を誇っているようです。

今季のトレンドのひとつであるブリティッシュの要素を小物で取り入れてみるのもオススメ。タータンチェックやブロックチェックなど、英国調のチェックのストールを一枚さらりと巻いただけで、凛とした雰囲気がつくれます。
そしてタイツは30~50デニール程度の透け感のあるものを選んでみましょう。大人らしい色気を引き出すのに、生足よりも効果的です。

<実は、アウターがいちばん見られている>
待ち合わせのときも、イルミネーションを見る瞬間も、彼の目に触れるのはあなたのアウターです。実はいちばん重要なアイテムのひとつではないでしょうか。
恋を一歩進展させたいなら、彼があなたに触りたくなるような素材を選びましょう。ふわふわのモヘアやアンゴラ、すべるような柔らかさのカシミアといった上質な素材のものがおすすめです。

いつも彼氏が途切れない友人のN子いわく、「ふわもこの服を着てると、守ってあげたくなるんだって。手触りのいいボアコートやベロアのポンチョなんかは、これ気持ちいいから触ってみて!って言えるから、相手が奥手な男の人でも自然にボディタッチできるんだよ」。
これは試してみる価値あるかもしれませんね!

<ラインと質感で彼をオトす!>
いかがでしたか?恋愛モードを盛り上げるファッションは、
①女性らしい体のラインを強調すること
②素材の力で、触れたくなる女を演出すること

このふたつが大きなポイントです。もちろん、自分に似合っていることが大前提。自然体のあなたをより魅力的に見せてくれる一着が見つかるといいですね!

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集