3ヶ月で婚約した人も!?結婚の運気が上がるパワースポット【恋占ニュース】

Loading
news_483

今あらためて見直されているパワースポットといったら、流行語大賞にもノミネートされた日本一の山、富士山!
世界文化遺産に登録され、名実ともに世界の「FUJI」となった富士山には、生命力や癒しのエネルギーがあるそうです。

富士山からは“龍脈”という気が流れる道が続いていて、この龍脈が帰結している所が現在の皇居という説も。癒しの効果などの他、縁結びのパワースポットとしても有名で、富士山には古来から、恋の成就を祈願する人が後を絶たなかったと伝えられています。
最近は婚活を楽しみながらパワーをチャージできるバスツアーなど、富士山を舞台とした婚活イベントも開催されているようです。

婚活といえば、全国には恋愛や縁結びのパワースポットと呼ばれる寺社が多数存在しますね。
パワースポット好きの女性たちに「本当にご利益はあるの?」と聞いたところ、こんなお話を聞くことができました。

■出雲大社(島根県)のご利益
「ご祈祷をしてもらいお札を持ち帰った直後、それまでずっと恋人未満ぐらいの関係だった人とちゃんと付き合えることになり、3ヶ月後にプロポーズされました!」(Mさん 20代前半)

■天橋立(鳥取県)のご利益
「彼氏と2人で訪れ、風景を見ていたら自然とお互いに心穏やかになり、ケンカしてたことすら忘れました。」(Yさん 30代前半)

■八重垣神社(島根県)のご利益
「友達が八重垣神社で縁結びのお札を買ってきてくれました。もらった数日後、知人からの紹介で知り合った人とお付き合いすることになりました。このままずっと一緒にいられますように。」(Oさん 20代後半)

全員が即、効果を実感できるとは言いきれませんが、みなさん何かしら、目には見えないけれどありがたいパワーを受け取っていることがわかりました(ちなみに今回お話を聞いた女性が行ったのは、たまたま、全て中国地方でした)。
そのご利益、私も感じてみたい…!

他にはどんなパワースポットがあるのかしら?と思っていたら、作家・宗教研究家の豊嶋泰國さんが監修する占いサイト「言霊~愛のことば~」で「結婚の運気が上がるパワースポット」を紹介しているのを発見。
古神道占い研究の第一人者で、『安倍晴明読本』などの著者でもある豊嶋さんのおすすめのパワースポットとは?

【結婚の運気が上がるパワースポット】

仏教系のパワースポットに行くなら、縁結びと恋愛成就の仏様である愛染明王(あいぜんみょうおう)が祀られているお寺に行くといいでしょう。
この仏様のお顔は忿怒相(ふんぬそう)といって怖いのですが、決して恐れることはありません。あなたの結婚運を邪魔したり妨害する〈魔〉を撃退させるために、わざと怖い表情をしているからです。
拝み方は合掌しながら「オン・マカラギャ・バザラ・ウシュニシャ・バザラ・サトバ・ジャク・ウン・バンコク」という愛染明王の真言を唱えてください。

愛染明王を祀っているおすすめのお寺は、

■[関東] 川崎大師(神奈川県)
大本堂に愛染明王が安置されています。

■[関西] 勝鬘院(しょうまんいん/大阪府)
ご本尊が愛染明王です。

■[四国] 四国八十八カ所霊場 第七番札所の十楽寺(徳島県)
ご本尊が愛染明王です。

なお、神道系のパワースポットに行くなら、出雲大社(島根県)、北海道神宮(北海道)、気多大社(石川県)など、恋愛祈願・良縁成就にご利益があるという大国主命を祀る神社がいいそうです。

豊嶋さんいわく「神仏に頼るだけでなく、婚活も積極的に行えば、相乗効果によって結婚成就の運気も急上昇することが多い」とのこと。その言葉を胸に、パワースポット巡りと婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(文=Kawauso) 


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集