2013.11.22

検証!新婚の男性との不倫は幸せになれる!?【恋占ニュース】

Loading
news_481

彼と一緒にいる時は楽しくても1人になると不安になる。ゴールが無いのにひたすら走り続けているようで苦しい。
そんなふうに不倫の恋に悩んでいる方、いませんか?

文学博士・国際文学療法学会会長の鈴木秀子さんが監修するモバイルサイト「男心の本当と嘘」では、よくある女性の恋のお悩みと、それに対する女性会員の意見をアンケート形式で公開中。
今回はその中から不倫にまつわるお悩みを一部ご紹介します。女性たちは“不倫の恋”について、どんなふうに考えているのでしょうか?

【不倫のお悩み&みんなの意見】

■CASE 1 都合の良い女でもいいから
『彼と最初に会ったのはクラブで、その後、友人の結婚式で再会。素面の状態で「この間いたよね?あの時からかわいいと思ってたんだ」と言われました。私も彼に一目ぼれ。かなり酔った状態でキスされ、帰るまでずっと手をつないでいてくれました。今はたまにご飯を食べる程度の関係です。
そんな彼は妻子持ち。でも私としては本気になってもらわなくても構わないから彼と会いたいです。奥さんやお子さんには申し訳ないですが、都合の良い女でもいいので彼と一緒にいたい。彼と付き合うことはできるでしょうか?』

≪みんなの意見≫
1位 不倫は絶対に辞めたほうがいいよ…傷つくのはあなただよ!・・・50%
2位 不倫の関係で割り切れるのなら攻めてみていいと思う!・・・37%
3位 まだなんとも言えないから、様子をうかがって!・・・12%

――5割の人が「不倫は辞めたほうがいい」と回答。確かに「都合の良い女でもいい」なんて自分の価値を下げるような発言をするのは、良いことではない気がします。
でも「攻めてみてもいいと思う」という人も4割弱…。「割り切れるなら不倫はあり」と考える人って意外と多いんですね。

――――――――――

■CASE 2 離れられない
『以前勤めていた会社の上司と1年半ぐらい不倫関係を続けています。職場ではパートナーで、お互いになくてはならない存在でした。一緒に仕事をした5年間で信頼関係はできていて、彼はその5年ずっと私に片思いしていたそうです。
付き合い始めてからは私のほうが好きになりすぎている気もします。お互いのために別れなければと思うのですが、彼から離れる勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか?』

≪みんなの意見≫
1位 その人と幸せになれる見込みはないと思う・・・37%
2位 彼と話し合ってみて!・・・33%
3位 このままの関係を続けてみるのもアリかも!・・・29%

――「その人と幸せになれる見込みはないと思う」という意見が最も多かったものの、それ以外も同程度の回答数でした。みなさん、5年分の信頼関係があるので交際を続けたら幸せになれそう、という印象を受けたのかもしれませんね。

――――――――――

■CASE 3 新婚の彼と恋愛中
『今、新婚の男性と関係を持っています。彼とは結婚の直前に急に近い関係になりました。当時、結婚を白紙に戻すとかいう話になりましたが、時期が時期だったので結局彼は結婚しました。
「本当に大切に思ってるのはお前だけど、今すぐはどうにもできない。今後どうしてもお互いが必要になった時、けじめをつけて迎えに行くから、今は俺の目の届く場所で自由に恋愛しろ」と言われています。
奥様とはどんな関係なのかは知りません。でも私が男の人の話をすると明らかに嫌な顔をします。頭では手放さないといけないことがわかってるけど離れられないとも言われます。私も離れられません。もう少し時が経てば私の元に来てくれるでしょうか?』

1位 つらいけど、新しい幸せを見つけたほうがいいと思う・・・92%
2位 まだ、この関係を続けてもいいのでは?・・・4%
3位 彼を信じてあげて!・・・2%

――ほとんどの人が「新しい幸せを見つけたほうがいいと思う」と回答しました。
まあ、そりゃそうですよね。口では「けじめをつける」と言っても、相手は新婚の男性。本当に迎えに来てくれる保証なんてどこにもないし、いつかは…と思って待っているうちに女性のほうが婚期を逃してしまうかもしれないし。
こちらの相談者さん、ぜひ早いところ彼との関係を断ち切って、次の恋へと踏み出してほしいと思います。

“不倫の恋”は絶対的に悪なのか、それとも時と場合によってはありなのか。一時の遊びとして割り切れるのなら、してもいいのか。
どんな女性も幸せになってほしいけれど、他人の家庭を壊してまで想いを貫いてもいいものか…など考え始めると頭がこんがらがりそうになってきますね。

みなさんは“不倫の恋”について、どのように考えていますか?

(文=Kawauso)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集