2013.11.07

男目線で物事を判断できるからモテる!?永作博美さんの魅力と性格【恋占ニュース】

Loading
nagasaku_eyecatch

気になるあの人のお名前の裏側に隠された秘密は?
開運アドバイザーの安斎勝洋先生が、話題のあの人の姓名を鑑定します。

永遠の童顔と言われ、変わらぬ美しさで輝き続ける女優の永作博美さん
男性ウケが良く魔性の女と呼ばれながらも、女性にも人気のある彼女のお名前に隠された秘密とは?

今年6月に第二子となる女の子を出産した女優の永作博美さん。
43歳になった今もうらやましいほどのかわいさをキープしている彼女は、男性に人気があるのはもちろんですが、女性からも「あんなアラフォーになりたい」と絶大な支持を受けていますね。

11月9日(土)公開の主演映画『四十九日のレシピ』では、夫との間に問題を抱え、悩む女性を熱演。
育児と仕事の両立に意欲を燃やす永作さんは、実際にはどのような人なのでしょうか。
お名前に隠された魅力や性格を探っていきます。



永作博美 (人19 地21 外14 総33)
1970年10月14日生まれ
~節目・転機について~
43歳のお誕生日を節目に良い時期に入りました。

画数的に見ると、さっぱりしていて男っぽい性格と言えます。
「人運の19」は男目線で物事を判断できること、直感力があることを表しています。
男性の気持ちがわかるので、相手の望みを推測することができ、結果的にモテるのかもしれません。

「総運の33」を持っている人は、行動力や実行力があります。
また、「地運の21」は慎重で緻密な部分、計画性があることを示します。

恋愛面で見ると、「外運の14」は相手に求める理想の高さを示します。重い恋愛体質で、特に若い頃は相手を追いかけ、スキンシップを求めたり、いつも自分を見ていてほしいと願うタイプだったようです。

---------------

ものの見方や捉え方が男性的で、行動も性格もさっぱりした方です。
目標を立てたらそこに向かってひたむきに突き進むタイプですが、視野は広く、周囲に対する気遣いができます。

経営者的な目線で物事を捉えることができる女性で、とても理知的。常に良い意味で計算して行動しています。
ブレない芯があり、どっしり構えるので、見ている人に安心感を与えるでしょう。
ただし、頑張り屋さんであるゆえ、肩に力が入りやすい部分があります。

家庭と仕事を両立するのが得意なので、2人のお子さんを育てつつ女優業を続けている今は、忙しいけれど楽しい毎日なのではないでしょうか。

アドバイス

しっかりしすぎているところがあるので、ストレス発散方法を見つけ、たまには息抜きすることをおすすめします。
いっぱいいっぱいになると、心が折れやすくなるので、上手に気持ちを安定させることが大切です。
心にゆとりがあれば、困難にぶつかっても乗り超えられるでしょう。その結果、めざましい力を発揮できるはずです。

>>安斎勝洋のワイドショー姓名鑑定 目次ページへ

姓名は総運・天運・人運・地運、外運の5つで構成されています。

・総運…すべての画数の合計⇒一生を司る総合的な運勢
・天運…苗字だけの画数の合計⇒先祖代々から受け継がれてきた、一族が共有する宿命
・人運…苗字の最後と名前の頭文字の画数の合計⇒思春期(13歳頃)から、さまざまな影響を受けて形成される性格
・地運…名前だけの画数の合計⇒生まれてからの後天的な基本運勢
・外運…苗字の頭文字と名前の最後の1文字、または2文字の合計⇒周りから受ける影響。自分を中心とした周囲の吉凶

ただし、姓名判断では、天運を除く四運で運勢を判断します。
天運は天から授かった先祖代々の宿命を表すものであるため、その人自身の判断には用いません。

監修者紹介

開運アドバイザー

安斎勝洋(あんざいかつひろ)

昭和20年 東京生まれ
古くから伝わる「姓名学」「風水学」「九星占術」等を学び、開運アドバイザーとしての仕事をスタート。 30年以上に及ぶ数々の個人鑑定などで、多くの人間と接することにより、姓名・生年月日・住環境と、その人間の運勢との関係を独自の統計データとしてファイル。
時代に沿ったかたちで数のもっているより細やかで深い意味を分析した“安斎流 姓名判断”と中国風水をもとに、日本の風土や生活様式に合ったかたちで日常生活に活用できる“安斎流 風水”を確立。
メディアではTBS系「悪魔のささやき」フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーを経て、ワイドショーやバラエティ番組内での出演、番組名の鑑定、雑誌「an・an」の人気占い特集など、テレビ・雑誌・新聞・ラジオと多方面で活躍中。
インターネットサイト「安斎流 姓名判断」や手軽に活用できる携帯サイト「安斎流 開運鑑定」を監修。

モバイルサイト

「安斎流 開運鑑定」http://anzai.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1200748214

「笑っていいとも!」をはじめTV出演多数!芸能人の鑑定や著書も多く『開運アドバイザー』として有名な安斎勝洋(あんざい かつひろ)先生の本格姓名鑑定サイトです。名前で分かる恋愛、結婚、仕事のこと、安斎流でアドバイスいたします。子育てに役立つ子どもの姓名鑑定、お部屋の開運度チェックなど新コーナーも続々公開中!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集