2013.10.30

SNSのアカウントを変えて!劇団員の演技力で!?~後悔しない恋愛の終わらせ方 3選【恋占ニュース】

Loading
news_457

恋愛は楽しいことも多いけれど、タイミングや相手によって、うまくいかないこともありますよね。そんな時、別れたくても、なかなか自分からは言い出しにくいと感じる場合も多いのでは。
そこで今回は、20~30代の女性に後悔しない恋愛の終わらせ方をリサーチ。いざという時には参考してみてはいかがでしょうか。

■二股の恋を終わらせた
大好きだった元カレには、わたしと出会う前から付き合ってる女性がいました。「別れるつもりだけど、今はその時期じゃない」というのが彼の口ぐせ。最初はいつか別れてくれるなら…と思っていましたが、1年経っても状況は変わりませんでした。
彼に対する気持ちはとても強かったのですが、このまま付き合っても将来が見えないと気づき、わたしから「距離を置きたい」と切り出しました。その後、しばらくは毎日彼から連絡が来ましたが、「流されたら婚期を逃す」という親友の言葉に背中を押され、電話番号もSNSのアカウントも変えて連絡を絶ちました。
彼のことが全く気にならないと言えば嘘になりますが、それからは男性との出会いも増え、徐々に彼を思い出さない日が増えてきたので、あのタイミングで別れを告げて本当に良かったと思っています。(30歳・エンジニア)

■女優の力を借りてストーカーの彼とお別れ
大学生の頃に付き合っていた元カレ。最初は紳士的で、いつも講義が終わる時間に迎えてに来てくれてうれしかったのですが、日を追うごとに優しさが束縛に変わっていきました。バイトをやめろと言われ、友達と遊ぶのも許されなくなり、このまま付き合うのは無理!と思って彼に「あなたが好きだけど、他にも大事なものがある」と伝えることに。すると彼は別人のように怒り出し、わたしの肩を揺さぶったり、痕がつくぐらい強い力で腕をつかんだりしてきました。
逃げ帰って「別れよう」とメールしても、家の前でずっと待っているし、電話を着信拒否にすると別の番号からかけてくるし。冷静に話し合おうとしてもうまくいかず、あの頃は毎日泣いていました。
困り果てて友達に相談すると「彼が他の人を好きになるのは平気?」と聞いてきたので、「別れられるなら大丈夫」と答えると「これ、わたしのお姉ちゃん」と言って、舞台女優をやりながらキャバクラでバイトをしている美人なお姉さんを紹介してくれました。
お姉さんは彼のバイト先に行って上手に彼を誘惑し、彼がメロメロになって部屋に遊びにきたところでヤクザ風の男性(劇団の仲間)と鉢合わせするというシナリオを書き、その通りに演じて彼をこらしめることに成功!また、わたしはわたしで、2人が腕を組んで歩いてるのを見かけた態で「彼女できたんだ?」というメールを送ったので、彼はわたしの所にも戻ってこれなくなりました。
ちょっとやりすぎた感じがして彼に申し訳ない気もしましたが、お姉さんの話を聞いて気分がスカッとしました。女優さんってすごい!(23歳・大学院生)

■原因を熟考し、自分から切り出すのが大事
これまでの恋愛の中で、良い思い出になっているのは、どれも自分から別れを切り出した恋愛です。「彼とぎくしゃくしてきたなぁ」「彼はもうわたしのことが好きじゃないのかな」などと感じ始めたら、まずはその原因をじっくり考えます。そして、どうにもならないという結果が出たら、ためらわずに、そして自分のタイミングで彼に別れを切り出すようにしています。淡々と、でもスパッと思ったことを言うことで、あまり引きずらずに別れることができます。また、「この経験を糧に、次はもっと良い恋をしよう!」と前向きになれる気がします。(34歳・看護師)

3人ともつらい体験をしたにも関わらず、過去にしっかりけじめをつけて、今は新しい恋に踏み出していると話していました。
自分で決断するのは大変だったと思いますが、その苦しい時間があったからこそ、次はもっと…!次こそ…!と気持ちを切り替えられるようになったのかもしれませんね。

(文=なつみかん)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集