実は成功率が高い!?逆ナンパ成功エピソード【恋占ニュース】

Loading
news_435

出会いと言えば職場や学校、合コン、知人からの紹介に趣味サークル…最近はSNSで知り合って結婚をする人も増えていますね。もう一つ、ある意味古典的な出会いとして、街中やお店などでのナンパが挙げられるのではないでしょうか。
以前は男子から女子に声をかけるナンパが主流でしたが、今は草食系の男子が多いこともあってか、女子から男子に声をかける“逆ナンパ”のパターンも少なくないようです。
逆ナンパしたことがある女子、逆ナンパされたことがある男子、それぞれの体験談を聞いてみたいと思います。

【逆ナンパした女子の体験談】

■クラブでよく声をかけてます!~Nさん(34歳 販売 ベッキー似)
「わたしはクラブでよく男の子に声をかけてますよ。ほとんどはその場での数時間を楽しむだけですが、気が合えば連絡先を聞いて、一緒に他のクラブに行ったり、合コンしたりすることもあります。
彼氏を作るために逆ナンパするというより、友達の輪を広げるきっかけ作り程度に考えているので『女性から声をかけている』ことへの抵抗感は特にないですね。クラブだと知らない人とも話しやすいので、比較的誰でも、軽いノリで男の子に声をかけられるかも。
でも、真面目に彼氏を作りたい人がクラブで逆ナンパをするのは、あんまりおすすめできません。わたしは付き合った人と2カ月で終わったし、友達は二股かけられてたし…。友達の友達で1人だけ、大企業の社長の息子さんをゲットして、玉の輿に乗った子もいましたけどね。」

■逆ナンパからお付き合い~Iさん(26歳 飲食店 大島優子似)
「今の彼は逆ナンパがきっかけで付き合い始めました。駅で新幹線(自由席)を待ってる時、すぐ後ろに並んでた男の人がジャニーズ系でとてもかっこよかったんです。時間もあったし、声をかけてみようかなと思って。
最初は『どちらまで行くんですか?新大阪(新幹線の終点)のほう、台風が近づいてるみたいですね』と天気の話などをしてたのですが、地元が近いことがわかって結構話が弾みました。
お互い1人だったので流れで新幹線の席も隣に座り、別れ際に連絡先を交換しました。その後、何回かデートをして付き合うことになりました。こんなにうまく話が進むなんて!と自分でもびっくりしています。」

男性に声をかけるのってドキドキしますが、彼女たちの体験を聞く限り、遊んでいる時やヒマな時は耳を傾けてくれる人が多いみたいだし(ベッキー似や大島優子似だからっていうのもあるかもしれないけど…)、初対面でも話が合ったら楽しそう!
わたしも新幹線の自由席に座る時は、さりげなく素敵な男性の近くに並んでみようかなと思いました。

【逆ナンパされた男子の体験談】

■街でよく声をかけられます~Oさん(30歳 美容師 成宮寛貴似)
「僕は20歳くらいからよく逆ナンパされるようになりました。仕事柄、街でカットモデルさんを探している時に逆に声をかけられたりします。最初の何人かはモデルやお客様になってもらうきっかけ作りになると思って接していたのですが、結局女性の目的は違うところにあるのでうまくいきませんでした。
そういう女性は、カットモデルだけしてもらうと『利用された』『本当にカットモデルだけなんてひどい』と怒るんです。でも、付き合ったり、食事に行ったりすると美容室内で『お客様に手を出すだらしないやつ』と言われてしまう…。それが怖くて、今は声をかけられても丁寧にお断りするようにしています。」

■松潤と間違えられて逆ナンパ~Wさん(28歳 アパレル 松本潤似)
「自分で言うと、勘違いしていると思われるのであまり言いたくはないのですが…。昔から松潤に似ているとまわりに言われていました。前はそれがコンプレックスでしたが、今は諦めがついたというか、受けられる恩恵は受けようという気持ちになっています。マスクや帽子、めがねなどをつけて外出するとかなりの確率で声をかけられるので、彼女がいない時は、相手の子と気軽にごはんに行ったりします。そのままセフレになった子も何人かいて、人恋しい時は適当に呼び出して遊んだり。『相手もどうせ顔目当てなんだろう』と開き直って関係を楽しんでいます。」

■居酒屋さんの隣席で~Sさん(26歳 営業 オダギリジョー似)
「居酒屋で男2人で飲んでいたら、隣の席に座った女の子2人組に『一緒に飲みませんか?』と声をかけられました。最初はおごり目当てかと思ったのですが、逆ナンパ慣れしている感じもしなかったから4人で飲むことに。その後、カラオケにも行って盛り上がり、朝までオール。年齢が近いこともあって、ノリが合うのでその日から付き合うことになりました!」

一般的な男性は逆ナンパに慣れていそうな女性だと「遊び目的」だと思ってしまうようなので、あくまでも逆ナンパは慣れていないように声をかけるのが成功の秘訣みたいですね。

みなさんのお話を聞くとやはりイメージ通りというのか…気軽に楽しめる関係を求めて逆ナンパをすることが多い感じがしました。声をかけるほうもかけられるほうも、真剣交際を前提としているケースは少ないみたいです。
でも、街中やスキー場でのナンパから結婚しているカップルもたくさんいるのだから…出会いのきっかけの一つとして逆ナンパもありなのかも。男女それぞれのエピソードを参考にしてみてはいかがでしょうか?

(文=なつみかん)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集