2013.07.19

男性のココが好き!フェチ12選【恋占ニュース】

Loading
news_354

人の好みは千差万別と言いますが、フェチにもいろいろあるようで。例えば「男の人の手が好き」と語る女子はよくいるけれど、同じ「手フェチ」でも、「つないだときのゴツゴツした感触がたまらない」という人もいれば、「長くて細い指がいい」という人もいて、本当、人それぞれなんだなとびっくりさせられます。

なかには、えっ、そんなところ!?と思うような、ちょっとマニアックなフェチの持ち主も。
共感する人が多そうなものからマイナー系まで、女子が萌える男子の部位やしぐさを、体&顔のパーツ、髪、服装で分けてご紹介します!

■体

・喉仏フェチ
「飲んだり食べたりするときに動く喉仏に目がいっちゃいます。外で男性がネクタイをゆるめてるのを見かけると、喉仏も見せてくれないかなと思います。」(36歳 栄養士)

・うなじフェチ
「うつむいて髪をバサッと持ち上げたときに見える、首の後ろの部分がきれいな人が好き。」(28歳 プランナー)

・お尻フェチ
「大きすぎず貧弱すぎず、ぴょこんと飛び出ている形が好みです。“気をつけ”の姿勢をしたとき、お尻の横がへっこむとさらに萌えます。」(33歳 事務)

・後ろ姿フェチ
「細マッチョな人の後ろ姿にキュンとします。ちょっと疲れてて、猫背気味だったりすると、抱きしめたくなります。」(25歳 販売)

――男子のうなじには、あんまり注目したことなかったなぁ。今度見てみようっと。
お尻の形は確かに大事ですよね。知人いわく「イチロー選手のお尻は完璧」。キュッと引き締まっていて、いつまでも見ていたくなるのだそうです。

■顔

・まつ毛フェチ
「長くて上を向いてて、量が多い人を見るとおお~って思います。つけまもまつエクもしてない、ナチュラルでくるんとしてるまつ毛って、なんか感動するんですよね。」(29歳 エステティシャン)

・あごのラインフェチ
「横から見たとき、耳下からのL字ラインがくっきりしてるとほれぼれします。でも、エラが張ってるのは苦手。」(32歳 経理)

・眉毛の動きフェチ
「名前を呼んだときに、『ん?』と眉毛が動くのが好きです。片側だけピクッてなるのとか、かっこいいですよね。」(26歳 秘書)

――『トレインスポッティング』のときのジョニー・リー・ミラーの眉毛の“ピクッ”を思い出してしまいました。見ていない人、ごめんなさい。

■髪

・ロンゲフェチ
「女の子のロンゲには全く興味ないけど、男の人のロンゲは大好きで頬擦りしたくなります。腰ぐらいまである髪に埋もれて眠りたい。」(23歳 販売)

・混ざり白髪フェチ
「俗に言うロマンスグレーってやつでしょうか?乾いたパサパサ系なら、なおいいです。」(27歳 デザイナー)

――混ざり白髪、いいかも!ちなみに、吉川晃司さんみたいなかっこいい白髪は、モテ白髪と呼ばれているそうです。

■服装

・作業服フェチ
「仕事が建築関係なんで、ある意味、天職…と思ってます。編み上げの安全靴なんか合わせられちゃうともうダメですね。」(30歳 建築業)

・礼服フェチ
「黒スーツに白シャツというシンプルな服装に惹かれます。ホストっぽくなくて、真面目そうなんだけどかっこよく着こなしてる人を見ると、いいなぁと思います。」(38歳 翻訳業)

・白タオルフェチ
「男の人が頭に白いタオルを巻いている姿が好きです。引っ越しとか力仕事のときに巻いてると、普段より2割増しでかっこよく見えます。」(35歳 飲食業)

――作業着やつなぎが好きな女子は結構多いですよね。スーツや制服も人気があるみたい。男っぽい仕事着=頼れる男というイメージにつながるのでしょうか。

自分と同じ、もしくは共感できるフェチはありましたか?
あまり話したことがない人でも、マイナーなフェチ・トークで盛り上がれたら、一瞬で仲良くなれそうですね。

ちなみに私は、着物が似合いそうな肩のない人が好きです。つるんとしたおにぎりみたいなシルエット、最高!

(文=Kawauso)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集