2013.07.16

Hだけが取り柄でも結婚できる?【恋占ニュース】

Loading
news_352

いつも隠れ家のように使っているカフェが、見慣れない若い女の子たちでいっぱい…あれ? もしかして、もう夏休みシーズン?! 学生達がお休みのシーズンは、オトナ限定のディープなおひとり様スポットが欲しくなりますね。

ひたすら友達と遊ぶのが楽しかった10代20代の頃と比べ、休日の過ごし方も変わってくるアラサー世代。出かける前はお肌のお手入れも入念にしなくちゃいけないし、露出だって計算が必要になるのよ!…なんて声も聞こえてきそう。
そんな第二の思春期を謳歌する“R30=オトナ女子”の恋愛事情を探ってみました。

【R30=オトナ女子の恋愛事情 第2回】
~若いイケメンにしか興味がなくてSEXばっかりしている~ M子(32歳・金融)

「私、初体験が25歳で周りでは一番遅かったんです。地元では名門のお嬢様学校に通い、女だらけの環境で育ちました。男性と接する機会があまりに少なすぎて、どうやって恋愛を始めていいのかすらわからなくて。相手を選ぶ時も、キュンとなるようなイケメンしか選べないし、“男の人と付き合う”っていう、人間関係の維持の仕方がわからなくて、とにかくSEXすることでしか相手との関係を維持できないんです…このままで、私に生涯の伴侶は見つかるのでしょうか?」

●カラダから始まる関係ってアリですか?ナシですか?

みなさんは、初めてのSEXを覚えていますか? 人それぞれ、どれだけのシチュエーションやストーリーがあるのだろうって想像したら、なんだかしんみりしてしまいました。オトナな方法を覚えてしまったばっかりに、トキメキまでの距離をショートカットしたくなる気持ち、わからなくもないですが…。M子が、若いイケメンとカラダの関係だけで終わってしまうのはなぜでしょうか?

●「カラダだけが取り柄」で婚期を逃すタイプ4選

・デビューが遅い
少し古い情報ですが、英デュレックス社による『世界のセックス・レポート2008年度版』の中で、日本人のSEX初体験年齢は平均19.4歳という統計データがあります。最近の若い子たちは、初体験の年齢がどんどん早くなっているなんて話、よく耳にしますけれど、思っているほど早くもないような気がしませんか? 初体験の年齢、SEXの経験回数やテクニックにコンプレックスのある人は要注意。こういうポイントでしかあなたの価値を推し量れない人が、伴侶候補になり得るはずないでしょう。

・アイデンティティが薄い
「男から性的に求められる=女性(人)として魅力がある」と勘違いしていないでしょうか? キレイ、カワイイなどと表面的な男性の評価を求めたり、セックスアピールを気にしたり。それはそれで素晴らしい努力だと思いますが、私たち人間はいつか老いてしまいます。肌もシワシワになって腰も曲がり、白髪だらけのお婆ちゃんになっても、生涯“相手に求められる人間”でいられる自信はありますか?

・いつまでも女子校ノリ
とにかく大勢の女子とつるんでいるのが好きなタイプの人は要注意です。男性を、自分とは違うテリトリーのもの、標本のように見るクセはついていないでしょうか。男性に無意識にランキングをつけて、少しでもランク上の男性を落としたい、常に人から羨ましがられるような男性を傍に置くモテ女でいたい、そんな“周りの女性に対しての見栄”が先行していませんか?

・否定されない場所ばかり選んでいる
男性経験が増えても、本当にあなたの理想の男性には、実は手が届いていないのではないでしょうか? 類は友を呼ぶ、引き寄せの法則、とはよく言ったもので…手っ取り早くカラダを求めている男性はあなたを否定しません。なんとなくヤれそうな、脇の甘さを狙われているだけかも。

M子の場合は、典型的な女子校あがりで歪んでしまった男性観が気になります。それに、結婚に対しての焦りや恋愛の習熟度よりも、いい歳をして、どこか“人として”のアイデンティティが弱すぎるような…。本厄を迎える32歳、何ができるのか、何がしたいのか、まず恋愛や結婚のことは横に置いといて、自分自身の棚卸をしてみるのがよさそうですね。

●「ひとこと処方箋」
出会いとは、あなたの今のレベルにふさわしい相手が現れるもの。あなた自身がカラダしか取り柄がないと思っているうちは、カラダが目的の相手しか、現れないのかも。

結婚・妊娠・出産など、女性として実にさまざまなターニングポイントを生きる“オトナ女子”のリアルなSEX事情、気になりますね!

(文=静野美穂)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集