“エッチなお姉さん”こと壇蜜さんの中学生時代のあだ名は「愛人」だったそうです。
本人いわく「当時はワンレンで異質な雰囲気があったからかも」とのこと。“日本一美しい32歳”の思春期、かなり気になります。
壇蜜さんには28歳まで11年間続いたセフレがいたと言いますが、相手が結婚したときに別れたので本物の「愛人」にはならなかったもよう。だけど、彼女みたいな愛人がいたら…と妄想するおじさまは大勢いそうですよね(ドラマ『半沢直樹』で宇梶剛士さんの愛人役をやってるし)。
そんな壇蜜さんのラジオ番組『壇蜜の耳蜜』(7月1日スタート)の決めゼリフは、「あなたの耳の愛人、壇蜜です」。あのウィスパーボイスで囁かれたら、おじさまじゃなくても「はぁはぁ」しちゃうかも?
ところで、世の中には「愛人体質」と呼ばれる女子たちがいますね。いわゆる「恋愛体質」は「恋していないと生きていられないタイプ」だと思うのですが、「愛人体質」というのは、いったいどういう人のことを言うのでしょうか?
未婚・既婚問わず20~40代の男子に聞いてみました。
質問:「愛人体質の女子ってどんな人だと思いますか?」
・「さびしがりやで甘え上手な人。酔うとさりげなく膝に手を置いてきたり、しなだれかかってきたりすると、愛人体質かなと思います。あと、声を出さず静かに泣く人。」(Hさん 未婚:33歳/営業)
・「精神的に大人でわがままを言わなそうな子。絶対に自分からは電話してこない、基本的に待ちの姿勢で何も要求してこない子は、過去に誰かの愛人だったことがあるのかなと疑ってしまいます。」(既婚:38歳/会社役員)
・「2番目のほうが楽だから1番になれなくていいやと思ってて、割り切った関係で付き合えるタイプ。相手の人生に責任を持たず、いい部分だけを見たがってる感じがするから、結婚には向かないんだろうな。最初に付き合った男が既婚者だと、愛人体質になりやすいんじゃない?」(Yさん 既婚:45歳/建設業)
・「余計なことを言わず、癒してくれそう。耐え忍ぶ女というイメージがあります。」(Iさん 未婚:25歳/飲食業)
みんなの意見を総合すると「“さびしがりや”で“甘え上手”だけど“割り切った関係で付き合える”。しかも“わがままは言わない”“癒してくれる”女子」。これ、男子から見たら相当「都合のいい女」ですよね…。
他にはこんな意見もありました。
・「体質というか見た目ですが、目尻のところにホクロがあると既婚者から好かれやすいとTVで言ってました。上司と付き合ってた後輩の女の子は、確かに左目の目尻にホクロがありましたね。」(Kさん 未婚:28歳/販売)
・「唇や涙袋がふっくらしてて、幸薄そうな顔は愛人顔だと思う。そういう女の子って床上手に見えるんだよね。」(Nさん 既婚:35歳/専門職)
生まれ持った顔が“愛人顔”って、ひどい言われよう…。
「色気があってきれい」とか「包容力がありそう」という意味も含まれているのかもしれないけれど、言われたらちょっとムカついてしまいそうですね。
見た目はともかく中身に関して、あなたには「男子が思う愛人体質女子」に当てはまる部分はありましたか?
「愛人にしたい女子」と「結婚したい女子」は別物。もし「私、愛人体質かも」と思ったら、早めにそこから脱却したほうがよさそうです。
幸せになりたいと願う全ての女子が、誰かの「2番目」ではなく「1番目」になれる恋愛に巡り合えますように!
(文=Kawauso)
こちらもおすすめ