2015.05.30

据え膳食うのはむしろ恥!?ソフレ流行の裏に存在するD男子【恋占ニュース】

Loading
news_1335

みなさんはソフレという言葉をご存知ですか?

先日、関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスさんの『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で取り上げられていたので、そのときに知った、という人もいるかもしれませんね。

番組によるとソフレとは、

「添い寝フレンドの略。性交渉を全くせず、ただ添い寝するだけの関係のこと。
性的快楽よりも癒しを求める辺りが最近の若者らしい」

なのだそう。

草食男子ならぬ「D(ドライ)男子」なんて言葉も生まれていますが、最近の若者って本当…。

添い寝だけで我慢できるの?

番組内でマツコさんが客席に向かって「ソフレいる人~」と聞いたところ、その場にいた女性たちは、残念ながら(?)1人も手を挙げませんでした。

が、ネット上にはソフレ募集掲示板がいくつもあるし、筆者の知人も「ソフレっぽいのいる」と言っていたし、それなりに流行ってはいるようです。

でも、本当に添い寝だけで我慢できるものなんでしょうか?特に男性は。
百歩譲って、セフレだったらまだわかるのですが。

前述した「D男子」は、恋愛に対してドライで愛情表現が苦手らしいけど、そのことと「添い寝だけでいい」のとは、また別次元の問題ですよね。

文字通り、性的欲求が低下しているってこと?それとも体や心が疲れきっていてエッチどころじゃないの…?

手を出してこない男性の心理

たまに
「何度もデートする関係の男性がいて、良い雰囲気にもなるのに何もしてこない」「男友達が家に泊まったとき、隣りで寝てるだけだった」なんて話を小耳にはさむことがあります。

こっちはOKのサインを発しているつもりなのに、彼が手を出してこなかったら、女性としては「脈アリだと思ったのは勘違い?」「私に魅力がないのかな?」と不安になってしまいますよね。

これはどういう心理なんだろう?と思ったのですが…実際、「落ち込んで飲み過ぎた女友達に『寝たい』と言われ、ホテルに連れて行ったけど何もしなかった」という男性(30代前半)に理由を聞いたら、

「お酒が入ってたとしても、一度そういう関係になったらもう友達に戻れないじゃん」
と言っていました。

また、「据え膳食うのはむしろ恥」とも。
女性のほうから「はい、どうぞ」と差し出されたものを受け取るより、やっぱり自分で仕留めた獲物を楽しみたいって気持ちは残っているってことなのでしょうか。

でも、D男子が増えている今、女性が積極的にならなかったら恋も体の関係も始まらなくなっちゃいそう。

生涯未婚率の上昇に歯止めをかけるには、女性のほうが添い寝からエッチに持ち込むぐらいの心意気を持つ必要があるのかもしれません。

女性は前戯だけで大丈夫?

ところで、ソフレとはまた違いますが、ホテルやどちらかの部屋で2人きりになっても、最後までしないカップルというのもいるそうです。

セクシャルヘルスケアブランド「エルシーラブコスメティック」が運営している『ラブリサーチ』が、「本番ナシで前戯だけのエッチはアリ?」とアンケートを取ったところ、「はい」は69人、「いいえ」は48人と「アリ」の女性が上回る結果に。

その理由は?

◆「精神的に満たされる」

◆「疲れてるけど、人肌が恋しいときとかいいと思う」

◆「前戯だけのほうが“愛されてる”と感じることができる」

結局、欲しいのは癒し。
読んでいて、ソフレに対する考え方と似ている印象を受けたのですが、気のせいでしょうか?

男性はD(ドライ)化し、女性は性的快楽より癒しを求め…。そりゃソフレ人気出るわ、と妙に納得させられてしまいました。


とりあえず、現代人は疲れすぎ…。
今クール、『心がポキッとね』(フジテレビ系)や『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)など、“病んでる系”ドラマが多いのも、そんな世の中を映しているんでしょうね。

みなさん、きっと三大欲求の一つ「睡眠欲」が足りてなさすぎるので「食欲」や「性欲」にも響いちゃんだろうな~。

そういえば江戸時代の町人たちは、仕事はだいたい昼頃までで、その後は銭湯に行ったり芝居を観たりして遊んでいたそうです。
だから元気だし、テレビもゲームもないので、夜の楽しみといったらエッチぐらい…。

現代人もしばらくそういう生活をしてみたら、「添い寝だけ」「前戯だけ」なんて言わず、もっと性に貪欲になるのかも!?

(文=Kawauso)

誕生日で占うふたりの体の相性【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集