2017.10.06

経験者に聞いた「二股男」の特徴6つ!「〇〇がいい男」は危険!?

Loading
news_3146

どれだけ好みのタイプでも、ハマりたくない「二股男」。深入りする前に、そのケがあるか見分けられたらいいですよね。

こちらもおすすめ>>付き合う前にわかる「誠実な男性」の見極め方!〇〇を買いだめするタイプは危険!?

まずは二股男の特徴を押さえておくことが大事。私の彼は、二股なんてできる人じゃないから大丈夫。そう思っている女性も必読です!

二股男の可能性が高い男性の特徴を6つ、実体験エピソードと併せてご紹介しましょう。

[1] マメな男

マメに連絡をくれる人とそうじゃない人だったら、どちらに惹かれますか?あなたに対してマメな男性は、他の女性ともマメにやり取りしているかもしれません。

そういう人は仕事もキチンとしていて、社内外の評判がいいことも。LINEやメールをしたら必ず返信をくれ、しかも女性が喜ぶようなことを言ってくれる男性は要注意。
返信は早いのに忙しくて、なかなか会えない場合は、二股を通り越して三股くらいかけているかも?

【経験者は語る】

「会社によく来る取引先の男性に連絡先を渡され、プライベートでやり取りするようになりました。イケメンだし、仕事がデキると聞いてステキだなと思ってたのですが、私の会社の別の女の子にも声をかけてたことがわかり、付き合う前にフェードアウト…」(26歳/受付)

[2] 女性と触れ合う機会が多い男

育った環境や職場の男女比も要注意ポイント。周囲に女性が多く、女性と関わる機会が多い人は一般的に、女慣れしていてエスコートがスマートです。

【経験者は語る】

「合コンで出会って付き合った男性が、女の子の扱いがすごく上手だったんです。姉と妹に挟まれて育ったと言ってたので、だからかと納得してたのですが、FBを見るといつも女子と一緒に写ってるし、女子会の中に唯一の男性として混ざってることも。そういう女友達と個人的にも会ってると知ってお別れしました」(29歳/エステティシャン)

[3] 長時間連絡がつかない男

怪しすぎますが、相手が最初から連絡不精だと、そんなものかなと自分に言い聞かせてしまいがち。でも、彼は忙しいし仕方ない…と我慢しているうちに二股をかける男性もいるので気をつけて。仕事中や深夜でもないのに、しょっちゅう連絡がつかなくなるのなら危険かも。

【経験者は語る】

「休日なのに連絡が取れなくて、疲れてるのかな?と心配してました。実際、連絡が来たら“疲れて寝てた。ごめん”と。でも、同じように連絡が取れなかった日、他の女性と一緒にいるのを見ちゃったんです。よく考えたら、突然連絡が途絶えたりして変だったんですよね…」(29歳/金融)

[4] 交友関係が見えない男

付き合っていれば、彼の友達や家族を紹介されることもあるでしょう。でも二股男はそれをしません。家族はもちろん、交友関係も明かさないのです。紹介したら情報が回りまわって二股がバレますからね。

【経験者は語る】

「恋活アプリで知り合ったこともあり、彼との共通の友人はゼロ。実家は遠いと言われて家族にも会えず。結婚を意識してたため、家族について突っ込んだけどはぐらかされてばかりで、怪しいと思ってたら、本命は別にいることがわかりました…」(31歳/営業事務)

[5] 性欲が強い男

とにかくエッチが好きで会うたびにカラダを求め、それ以外のデートはおざなり、というような男性には気をつけて。世の中には性欲が強すぎて、相手が1人では満足できない男性もいるのです。

【経験者は語る】

「週に2回は会い、そのたびにエッチしてたので私に夢中なんだと思ってました。でも、生理でデキない週もあって。その翌週、彼に家に行ったらゴムの数が不自然に減ってて…それで二股が発覚しました」(25歳/ネイリスト)

[6] 要領がいい男

頭がキレて要領のいい男性は、仕事だけでなく女性関係も卒なくこなします。この手の男性の厄介なところは、なかなかボロを出さないこと。デキる男性に惹かれる気持ちはわかりますが、一歩引いて見たほうがいいかもしれません。

【経験者は語る】

「同期の中で人一倍テキパキ働く彼に憧れていました。付き合うまでは順調だったけど、あまりに多忙でお別れすることに。実はその頃から二股してたことを数年後に知りました」(33歳/主婦)

終わりに

意中の男性には、上記のような特徴はありませんか?恋をしているときって周りが見えなくなるから、なかなか気づけないけど、できれば一度、心を落ち着けて観察してみてくださいね。

筆者も二股をかけられ、バレたにも関わらず「魔が差してお試しで付き合っただけ…」なんて、馬鹿げた言い訳を鵜呑みにした過去が…。冷静に見極めるための心構えを身につけておくことをオススメします。

ライタープロフィール

sa_ko
気が付けば結婚するまで男が途切れた記憶がほとんどない、隠れ肉食女子。社会人生活ではおじさんをコロコロと転がし、世渡り上手な過去を持つアラサーです。
今は娘一筋で、だんなをコロコロ転がし、優雅に子育てを楽しんでいる関西女子。女子力アップが今の私のモットー。過去の恋愛経験をもとに、恋に悩める女性のための情報を配信します!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集