2017.10.08

「本当に結婚したいと思ってる?」彼の本音がわからない不安を解消する方法は…【恋占ニュース】

Loading
mitan02

「彼が自分を想ってくれているのか不安になる…」そんな悩みを抱える女性は多いですよね。あまり心配し過ぎると、うまくいっていた関係を悪くしてしまう可能性も…。こんなとき、どのように対応すればいいのか、迷ってしまいますね。

こちらもおすすめ>>男性が、最終的に結婚の決め手とするポイントは?~R30男性に直撃

そこで今回は、占いサイト「-ユメログ-本格夢占い」の監修者であるマドモアゼル・ミータン先生に、アラサー女子がハマりやすい婚活の悩みについて解説していただきました。
さらに、お悩みを解決に導くヒントも教えちゃいますね。

よく相談を受けるお悩み

個別の鑑定を行う際、結婚についてのご相談をよく伺います。その中でもとくに多いご相談が「彼は本当に私と結婚したいのか?」ということ。
男性と女性とでは、結婚への意識やスピード感に多少の違いがあると言われています。焦る気持ちが日々つもる女性とはっきりしない彼の態度が互いの意見の衝突を引き起こす場合も。

電話鑑定でご相談くださるAさん(30代)は、結婚したいと思っている彼との入籍日もほぼ決まり、お互いの両親への挨拶も済ませ既に一緒に暮らしています。それでも、結婚に関することが具体的に進んでいない気がして、不安でいっぱいになってしまうそう。客観的に聞くと、何も不安に思う事のない状況です。そうはいっても、実際に婚期を目前にすると不安定になってしまう女性はとても多いもの。
「本当に結婚したいと思っているのか?彼の本心が見えない。」と、Aさんも不安な気持ちで焦るばかりに、彼との関係もすれ違うようになってしまいました。

安心したい女性の気持ちを察してくれるような彼なら、うまくいくかもしれないけれど、そういった女性の期待に応えられる男性は現実にはそうそういません。
女性はもともと幸せホルモン、セロトニンの生産量も少なく、男性の約半分と聞いたことがあります。そのため、イライラしたり、不安や憂鬱になったりしやすいもの。曖昧な答えでは、なかなか安心できず、あと一歩で結ばれそうな縁を自ら壊してしまう人も多い印象です。

もともとAさんと彼の相性は良い相性。本来のつきあいを取り戻して、楽しい婚約期間にしてほしいと思います。

あなたの夢が伝えたいこと

結婚に焦ってしまっている時には、警告する夢などを見やすくなります。ダイレクトに結婚にまつわる事が現れることも多いですね。

結婚式の夢
結婚願望が強まっている反面、不安も表しています。結婚生活に対する不安から取り越し苦労などをしないように、不安の原因を客観視しましょう。そんなに、恐れる事もないことかもしれませんよ。

ケンカの夢
ケンカの夢はストレスや不満を表すとともに、夢の中で喧嘩をして、現実のストレスも発散してくれています。逆夢で、事態は好転することを表します。恋人に殴られる夢も、ギクシャクしていた関係が修復される暗示です。

金魚の夢
固定概念にとらわれていたり、細かい事にこだわっていたりと恋愛運を下げてしまっている時に見る夢。客観的な目で二人の関係を見直しましょう。

指輪の夢
指輪をプレゼントされたり、相手に贈ったりする夢は恋愛運の上昇、結婚する可能性が高い事を暗示しています。

幸せを引き寄せるおまじない

<彼との関係を修復して結婚に向かわせるには、このパワーストーンがオススメ>

モルガナイト
幸福な結婚を表すアクアマリンと同種。愛情深いしぐさや行動ができるようになります。男女のトラブルのストレスも軽減。
心臓に近い位置にネックレスとして身に着けたり、ピンクオパールやパールも一緒に持ったりすると女性性がアップ。ピンクオパールは見つめ直すパワーをくれるという意味も持っており、二人の停滞ムードを解消してくれるでしょう。力を借りたいときに胸の位置に右手で握りしめてみてください。右手はよいものを発揮し悪いものを外に出してくれます。

見たい夢を見るおまじない

この夢を見るとチャンスと言われたって、そんなの見られないよ…というみなさん、ご安心を。最後に、見たい夢を見るおまじないをご紹介しますね。

夢はあなたに様々なことを教えてくれる、運命を左右するメッセージ。夢の意味をもっと知りたいなら、マドモアゼル・ミータン先生の占いサイト「-ユメログ-本格夢占い」をチェックしてみてくださいね!


怖い夢や楽しい夢…意味が知りたい!診断結果は300以上!毎日寝るだけでココロもカラダも元気になれる。マドモアゼル・ミータンの夢占いサイト。

★おすすめメニュー★

・3ヶ月以内に訪れる運命の出会い
・気になるあの人の好きなタイプ
・あなたが結婚する時期

監修者紹介

マドモアゼル・ミータン

幼少期から占いを始め、モデル業を経た後占い師として独立。稀に見る透視力を持ち、タロット、西洋占星術、人相、手相、前世占いの鑑定をし続け、癒し系占い師として、テレビ・雑誌・ラジオで活躍。タレントを占う占い師としても支持を得ている。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集