このLINEは脈あり!男性のLINEに隠された「好きサイン」4パターン

Loading
news_3126

何気なくやり取りしている彼とのLINE。その中には精いっぱいの「好き」の気持ちが込められているかもしれません。

こちらもおすすめ>>【男性心理】このLINE返信は脈あり?「好きな人との会話」を大検証

今回は、男性が女性に送るLINEにおける「好きサイン」を、男性の意見も織り交ぜつつご紹介します。

彼からのLINEと照らし合わせてみて、当てはまる部分があるのなら…きっと彼はあなたのことが気になっているに違いありません。

やりとり編

彼に送ったLINEに既読が付いてから、わりと早いタイミングで返信が来た場合、脈あり度は高いと言えます。男性は、気になる女性からのLINEには、早く返信して、やり取りを楽しみたいと思う傾向にあるようです。

もし返信が遅くなったとしても「仕事が忙しくて」「充電が切れちゃって」など、返信が遅れた理由を伝えてくれるでしょう。

ただ、全ての男性が、好意のある女性への返信が早いとは限らないもの。中には「ちゃんと文章を考えて送りたいから、好きな子へのLINEの返信には時間がかかる」と話す男性も。返信が早いか遅いかは、彼の性格次第、ということになりそうですね。

スタンプ編

LINEの便利機能スタンプ。このチョイスでも彼の脈あり度がわかります。男性は好意を持っている女性には、送るスタンプにもこだわるよう。

フリーのスタンプや当たり障りのない挨拶だけのスタンプではなく、女子ウケしそうなかわいいスタンプや思わず笑ってしまうような面白いスタンプを送るのです。

また、ふとした時に突然、スタンプだけを送って相手の反応を伺うことも。これは用事はないけど、相手とやり取りがしたいという気持ちの表れなのではないでしょうか。

「好きな人には絶対フリーのスタンプは送りません!相手が猫好きなら猫のスタンプとか、その子が喜びそうなスタンプを購入して送るんです。『このスタンプかわいいね!』と言われ、そこから会話が広がる可能性もあるし」(27歳/会社員)

とはいえ、人によっては女性慣れしていて、女子が喜びそうなスタンプをたくさん持っているだけ、という場合もあるので、そこは見極めが必要です。

画像編

あなたの周りに、やたらと写メなどを送ってくる男性はいませんか?もしいたら、その人はあなたに好意を持っているのかも。

例えばキレイな風景の画像を送ってきたら、感動を共有したいという気持ちの表れ。また、笑える画像を送ってきたら、あなたを楽しませたい、という想いがあるのかもしれません。中には、保存しておいた面白い動画を送る、なんて男性も。

「好きな子には、オシャレなカフェやスイーツの画像をよく送りますね。『行ってみたい!』って言ってくれたら『じゃあ、一緒に行こうよ』って誘えるし」(32歳/専門職)

文章編

男性は、好きな女性から長文のLINEが来たときは、それと同じくらい長い文章で返す傾向にあるようです。いくら口下手だからと言っても、少なくともスタンプひとつで済ますようなマネはしないでしょう。

どうやら、彼女が書いたこと全てにリアクションを取っていたら、いつの間にか返信も長文になっていた…というパターンが多いよう。つまり長文とは、多少時間がかかっても彼女のメッセージにはしっかり応えたい!そんな気持ちの表れなのです。

「好きな子へのLINEはついつい長文になってしまうんです。いろいろ伝えたいことが多くて、でも、何度も送ってウザがられたらイヤだなぁ、と思ったら、画面いっぱいの長文に…。相手からも長文が来たらすごくうれしくて、ますます長々と返しちゃう」(28歳/プログラマー)

終わりに

日常的なやり取りでも、注意深く観察すると、隠された「好き」のサインに気づくことも。彼の秘めた想いを見逃すようなことがないように、LINEに込められた想いをしっかり読み取りましょうね。

ライタープロフィール

パル吉
兵庫県の片田舎、相生市生まれ広島在住のこじらせ系アラフォーママライター。
お酒と読書と音楽と広島東洋カープが好き。恋するトキメキはもっと好き。
「夢を見ることこそ人生である」をモットーに、女に磨きをかけるべく、日々奮闘中。
もっとも、いまだ原石のママとの噂もあるとかないとか。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集