彼がドン引きする女子の行動は?ハイスペ男子に好かれる人、嫌われる人の特徴

Loading
news_3125

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情112】

女子の憧れ、ハイスペ男子。もしハイスペックな男子に出会ったら、すかさずゲットしたい!と思う女子もいるでしょう。

こちらもおすすめ>>現役ホステスが伝授!多忙なハイスペック男子とお付き合いする方法

ホステスとして働く中でハイスペ男子と知り合う機会が多い筆者が、今回は、彼らが好む女子と避ける女子についてお話しします。

好かれる子の共通点

ハイスペ…というか世間一般に男子に好かれやすいのは、やっぱりキレイでかわいい子ですね。当然ハイスペ男子も「男」なのでキレイでかわいい子は好きです。

で、ハイスペ男子が本命彼女として選ぶのは高確率で賢い子。これは学校の勉強ができるとかじゃなく、地頭が良くて空気が読める、という意味の賢いです。
正直おバカな子と話してても刺激がなくてつまらない、というのがハイスペ男子の本音でしょうか。

あと床上手!まぁエッチがうまい子は苦手という男子も稀にいるけど、筆者の経験上、ハイスペ男子って、その辺の男子より性欲が強い人が多め。

だから、それなりに楽しませてくれる、楽しんでくれる子じゃないと、あっという間に飽きてしまったりしますよ。マグロ女子では、おそらく彼らの恋人は務まらないかなぁ…。

とはいえ、結局優しい子がいい!ってみんな言いますね。でも、これもちょっと特殊で、ただの母性的な優しさだけじゃなく、秘書的な優しさも欲しいんですよ、彼らって。
温かく優しく接してくれるだけじゃなく、サポート的なことができる女子だと一目置かれます。

料理はできなくても大丈夫?

ここまで話すと「胃袋はつかまなくていいの?」と思う女子もいるはず。確かに胃袋をつかむに越したことはありません。

けど、ハイスペ男子の場合、そこは微妙なんですよね…。経営者とか、かなり忙しめの男子って、そう家でご飯を食べなかったりしますから。
朝はスムージー、昼は会社かその辺でランチミーティング、夜は会食などで、家では滅多に食べないって人も結構います。

けどまぁ、結婚して子どもができた時のために料理はできたほうがいいですね。普通の家庭料理で十分です!フレンチのフルコースとか作れるようにならなくて大丈夫!

筆者の女友達で、ハイスペ男子と結婚したくてフランス料理を習ってた子がいますが、彼らは、会食や接待で高級レストランに行くことが多いから、普通のお惣菜のほうが断然喜ばれますよ。

避けられやすい子の共通点

「別に私、かわいくないし、頭も良くないし、エッチも自信ない…」って女子もいるはず。でも、避けられやすいタイプに該当しなければ、彼らの友達ポジションには入れます。

いきなり彼女候補として近づくのではなく、避けられやすい子の共通点を知って、それに当てはまらないようにしたほうがいいでしょう。

特徴としては…

・「何かいいことないかな?」「ヒマー。かまって!」といつもヒマそうな子

・「え~めんどくさい」「私がしなくても誰かがするでしょ?」と他人任せで、努力が嫌いな子

・「おはよう!」「ランチなう」「お疲れさま!帰宅中だよ」「お風呂入ってくるね」「〇〇くん、返信してよ!」など連絡回数が多い子

・「早く結婚して仕事辞めたい!」という腰かけOL系

・ネイルがハゲてる、ムダ毛の処理が甘い、髪の毛プリン…と美容に気を遣ってない子

・「これチョーうまい!」「マジありえなーい」など、しゃべり方からしてアホっぽそうな子

要は人としての成長が見えず、下品な子。そんな女子と一緒にいたら、自分の品まで下がりそうだから一緒にいたくないってことです。

終わりに

ハイスペ男子と付き合いたくても、いきなり彼女の座を狙うのって至難の業。彼にほれられていたり、あなたが絶世の美女で、賢くて、超絶床上手なら話は別ですけど、まぁ、それはなかなか難しいですよね。

まずは友達ポジションに入って、彼との距離を徐々に縮めていったほうが恋人にはなりやすいですよ。友達でいる間にお目当ての男子の信頼を得て、彼好みの女子に変身できたら恋人の座も夢ではありません!

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集