「アラサーで初彼氏ができた」男性はどう思う?本音を徹底リサーチ

Loading
news_3121

今まで良い出会いに恵まれず、アラサーにして初めて彼氏ができた。そういう女性が気にするのは、やっぱり「アラサーで初彼氏って、相手に引かれないかな…?」ということではないでしょうか。

こちらもおすすめ>>【ステラ薫子×柴田淳 対談】ちゃんと恋愛できたことがない…「私、結婚できますか?」

そこで今回は一般の男性に、アラサーで初彼氏ができた女性に対してどんな印象を受けるのかリサーチしてみました。彼にイタい、重いと思われないか心配…という人に向けた対処法もご紹介します。

初彼氏になれるのってうれしい!

まずは、好意的な意見からお届けしましょう。

・「初めてのデート、初めてのキス…。その人の初めてが全部俺っていうのがうれしい!大切にしようと思います」(27歳/会社員)

・「経験豊富で遊び慣れた女性より全然いいです。こちらも軽い気持ちではなく真剣にお付き合いしないとなぁ、と感じます」(32歳/営業)

なんと、ありがたいことに好意的な意見が数多く見られました。その大半は「おしとやかで真面目なイメージだから」というもの。アラサーで初彼氏だからといって、経験の少なさを卑屈に捉える必要はないようです。

ちょっと重いかも…

続いて、ちょっぴり否定的な意見をご紹介。

・「なんか捕まったら、そのまま結婚まで持ち込まれそうで怖いかも」(30歳/外資系)

・「最初で最後のチャンス!とか思ってそうで、重いイメージです」(28歳/金融関係)

ライトな恋愛を好む男性や、結婚願望が薄い男性は「アラサーで恋愛経験ゼロ」の女性とは、あまり積極的に交際したいとは思っていないようです。

そのほとんどが、どうしても「年齢的に結婚を意識していそう」という理由。やはり、人によっては面倒くささを感じるのかもしれません。

特になんとも思いません

実は一番多かったのが「なんとも思わない」という意見でした。

・「別になんとも思わないです。恋愛経験で好きになるわけでもないですし」(30歳/IT関係)

・「過去は関係ないです。性格とかフィーリングとか、もっと大切なものがあるから」(37歳/司法書士)

付き合う女性を、過去の恋愛遍歴や男性経験の数で選ぶ人はそうそういないみたいです。要は、自分の経験の少なさをコンプレックスだと感じたりせず、堂々としているのが大切、ということなのでしょう。

初彼氏ができたら気をつけたいこと

では、実際にアラサーで初彼氏ができた人は、どのような点に気をつけたらいいのでしょうか?

まずは、自分の恋愛経験の少なさを必要以上に隠そうとしたり、恥ずかしいと思ったりしないこと。今まで良い縁に恵まれなかっただけで、決してあなたに女性としての魅力がないわけではないのです。

経験の少なさに引け目を感じると、どうしても彼氏に対して必要以上に気を遣ったり、顔色を伺ったりして「付き合ってもらっている」というオーラが出てしまいます。

そうなると、相手はあなたとの付き合いがしんどくなる可能性も。恋愛経験の有無は気にせず、ありのままの自分でいることが大切です。

また、あまり結婚を急ぎすぎるのも良くありません。付き合ってすぐに結婚をちらつかせると、たいていの男性は及び腰になってしまいます。まずはお互いを深く知ることから始めましょう。

終わりに

あなたの態度や気の持ちようで「アラサーで初彼氏」が、長所にも短所にもなる、ということをおわかりいただけましたか?

大切なのは、過去ではなくこれからです。あなたの彼氏は「今のあなたを魅力的だと思っている」…その点を忘れずにいたいものですね。

ライタープロフィール

パル吉
兵庫県の片田舎、相生市生まれ広島在住のこじらせ系アラフォーママライター。
お酒と読書と音楽と広島東洋カープが好き。恋するトキメキはもっと好き。
「夢を見ることこそ人生である」をモットーに、女に磨きをかけるべく、日々奮闘中。
もっとも、いまだ原石のママとの噂もあるとかないとか。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集