2017.09.15

30代女子は「いつかは結婚したい」じゃダメ!?「ディグラム×タロット占い」イベントレポート

Loading

cocoloni PROLO5周年記念イベント

恋する心に寄り添うサイト「ココロニプロロ」が祝5周年!これを記念して、9月7日(木)に「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショーが行われると小耳に挟み、会場に遊びに行ってきました。

PROLO5周年記念イベント

ゲストは「ココロニプロロ」でコラム連載中のムンロ王子とディグラム・ラボ所長の木原誠太郎さん。“うまくいく恋愛の極意”について占いとディグラム診断、それぞれの視点からお話ししてくれました。

ぬくもりを感じるステキな会場

今回の会場は明治神宮前にあるTURN harajuku。おしゃれでありながらぬくもりを感じる、そんな空間です。

PROLO5周年記念イベント
入口には5周年のお祝い花も。
受付でパンフレットやディグラムのテスト用紙を受け取り、会場に移動します。

PROLO5周年記念イベント
ゆったりしたソファ席に身を沈めてディグラム診断の20の質問に回答。

PROLO5周年記念イベント
会場内をぐるっと見渡すと、イベント開始の5分前には席があらかた埋まっていました。

ムンロ王子の辛口トークに会場もたじたじ!?

第一部は、ムンロ王子の「結婚できる自分になる 勝ち組になるためのセルフ・プロデュースとは?」。シャンソン「ばら色の人生」を歌いながら登場するムンロ王子に、会場も大盛り上がり!

PROLO5周年記念イベント

「30代の女性が婚期を遅らせている原因は、結婚しなきゃいけないという覚悟が弱い!」と手厳しい一言から始まり、結婚どころか、出会いすらない筆者の心にグサリ。「いつかは結婚したいな~」という甘い考えだからダメなんですね。

勝ち組女になるためには大切なのは、「自分の弱みと強みを知ること」「相手の好みを知ること」と話すムンロ王子。流行だからとか、エステに行ってモデルさんのようにキレイになってもモテるわけではない。それはただの自己満足とバッサリ。20代と違って、待っているだけでは結婚できない30代女子は、「相手に合わせた自分になって、私ってこんなことできます」とアピールしないとダメなのだそう。

PROLO5周年記念イベント

そして会場に集まった女性たちの恋愛運をタロットで占うことに。ムンロ王子がカードを3枚引いて裏返しに置き、全員が心の中で1枚選ぶ、という占い方だったのですが、筆者が選んだのは「太陽」のカード。こちらは「道が拓ける」「進まないといけない」といった意味を持つとのこと。残りの「女帝」「節制」もいいカードで、会場にいる全員に明るい未来が訪れる可能性大!?

PROLO5周年記念イベント

ただし、婚期を逃している30代女子は「妥協」も必要。自分の理想をどこまで下げることができるのかが、結婚を実現する鍵のようです。結婚したいなら現実をしっかり見ることも大切なんだなとしみじみ思いました。

最後にムンロ王子からすてきなプレゼントも。なんと、抽選で1名に王子の無料鑑定を受けられる「占いチケット」が当たるというのです。

PROLO5周年記念イベント

もらった女性は大喜び。筆者もムンロ王子の対面占いを体験してみたくなりました。

当たってる!ディグラム診断で自分を分析

PROLO5周年記念イベント

第二部はディグラム・ラボ所長の木原さんが登場。前述した通り、来場者は受付の際にディグラム診断に挑戦し、渡された自分の結果を見ながらお話を聞きました。

筆者のディグラム診断の結果は「U型2」。「ちょっぴりミステリアス、マイペースな気分屋さん」でした。何より知りたい恋愛・結婚ですが、「気になる相手がきても、自分から積極的にアプローチできるほうではありません」「執着心が強いためか、パートナーを束縛してしまう」という結果に、心当たりがあり過ぎです。

PROLO5周年記念イベント

会場のみなさんもかなり当たっているのか、木原さんのディグラム解説を納得しながら聞いていました。

最後は、ムンロ王子と木原さんがお悩みを解決

PROLO5周年記念イベント

そしてラストは、ムンロ王子と木原さん2人のトークショー。来場者のお悩みに、占いとディグラムの両面からアドバイスしてくれました。いつの間にかお召し替えしたムンロ王子はタロットの1枚引きをしてお悩みに答えていたのですが、おもしろかったのが、木原さんの回答とほぼほぼ同じ結果になったこと! 登壇した2人も、これにはびっくりでした。

PROLO5周年記念イベント

結婚するために大切なのは、自分を知ることということがわかった今回のイベント。自分の性格がズバリとわかるディグラム診断をもとに、セルフ・ブランディングをしっかりして、自分の弱み・強みを分析しようと思います!

PROLO5周年記念イベント

せっかくなので、サービスショットもいただきました!

ゲストプロフィール

ムンロ王子
『ココロニプロロ』のコラム【ムンロ王子のシンデレラへの道】でもおなじみ。年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。
東京大学法学部を卒業してIT企業を経営。趣味で始めたタロット占いが評判となり、7年間で占った人は8000人近く。タロット占いを通じてさまざまな人生に触れてきた経験と実業家としてのマーケティング理論を用いたアドバイスは思わず納得してしまう的確さ。

■「ココロニプロロ」連載コラム
 ・姫君たちに贈る月に一度のメッセージ 全7回
 ・ムンロ王子のシンデレラへの道 連載中

■メディア出演
・『スクール革命』(日本テレビ系)
・『ひるキュン!』(TOKYO MX)
など

木原誠太郎(ディグラム・ラボ所長)
テレビや雑誌でも取り上げられ、じわじわと注目を集めるディグラム診断の発案者。
電通やミクシィでマーケティングを担当し、さまざまな企業のマーケティングやコンサルティングに携わった後、2013年、ディグラム・ラボ株式会社を設立。
心理学×統計学で人間の本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を進めながら、同時に事業展開。婚活イベントで講演やマッチングも行っている。

■著書
・『1400万人の新ディグラム性格診断』(ポプラ社)
・『ディグラム性格診断〜本当の自分と相性をズバリ解明!』(ポプラ社)
・『焼き肉屋で最初にタンを注文する女は合コンでモテる!―ディグラム分析でわかる恋愛・結婚の法則』(朝日新聞出版)

■メディア出演
・『性格ミエル研究所』(フジテレビ系)
・『スッキリ!!』『有吉ゼミ』(日本テレビ系)
など


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集