あなたに合う「恋愛疲れ」解消法!ネガティブな感情はこれでリセット【恋占ニュース】

Loading
news_3080

このところ、急に秋めいてきましたね。夏の間、恋愛関係でいろいろあった人もなかった人も、少し疲れが出てきた頃ではないでしょうか?

こちらもおすすめ>>アレを捨てれば最高の恋が始まる!? 断捨離すべきものを知るチェックテスト

新たな道を歩いていくためにも、恋愛疲れを一度リセットするといいかもしれません。
過去のネガティブな出来事は置いておき、恋を仕切り直ししてみましょう。あなたの運命数別に、恋に疲れた心の癒し方をご紹介します。

あなたの「運命数」の出し方

あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年9月20日生まれ
1+9+8+0+9+2+0=29
→2+9=11 →1+1=2
あなたの運命数:12
(※1~9の数になるまで足し続ける)

運命数「1」のあなた

情熱的な恋をするあなた。一度好きになったら、まっすぐ相手の心に飛び込んでいくような、恋愛に一途な夏を過ごしたかもしれません。もともとエネルギッシュなタイプなので、恋愛疲れは感じにくそうですが、ふとした時に「休みたい」と思うことも。
そんな時はジムのマシンで汗をかくのがおすすめです。一心不乱に体を動かすことで恋愛を忘れられ、身も心もリフレッシュ!ジムを出る頃には、また新たな恋に向かう気力が湧いて来るでしょう。

運命数「2」のあなた

相手を尊重するあなたは、カレに遠慮しすぎて気疲れしてしまうこともあるかもしれません。そんな時は思い切って一人旅に出てみましょう。近場でいいので日常とは違う空間に身を置くことで、自分を取り戻せるのです。
遠くに行くことより、普段は味わえない光景を目にすることが大事。日帰りで十分なので、ネットで検索して、ピンと来た所に行ってみましょう。そこでまた、新たな出会いが訪れるかもしれませんよ。

運命数「3」のあなた

友達みたいな恋人関係になりやすいあなた。気楽でよい反面、時には盛り上がりに欠けて、この関係は何なんだろうと思うことがあるかもしれません。そんなあなたを救ってくれるのは、やっぱり友達。仲良しの子とカラオケで大騒ぎしてリフレッシュ!
防音の空間で、ツラい気持ちを思い切り吐き出すのもアリです。あなたの想いを受け止め、癒してくれる友達に感謝しながら、また恋を頑張ろうという気持ちになれるでしょう。

運命数「4」のあなた

恋愛に慎重派のあなた。恋について考えすぎ、なんだか疲れてしまうこともあるでしょう。そんな時は食べるものを変えてリフレッシュを。おすすめは根菜類。定番のポテサラはもちろん、キャロットラペやごぼう茶など、とにかく根菜を積極的に取り入れましょう。
体を温めてくれる作用もあり、気持ちが次第に穏やかに。疲れ気味のあなたの心を、少しずつ癒してくれるはず。お通じが良くなり、肌もキレイになったあなたの前に、声をかけてくる男性が現れる可能性も。

運命数「5」のあなた

恋は直感で決めるタイプのあなた。たまに勘が外れると、ダメージを感じてしまうかもしれません。そんな時はお気に入りの神社仏閣に行くのがおすすめです。
特に決まった場所がない場合は、恋愛成就で有名な所より静かに参拝できるところを選びましょう。最近はカフェを併設している寺社もあるので、お茶をしながらのんびり過ごしてみるのも◎。傷心が次第に癒され、再び恋愛の勘が冴えて来たのを感じるでしょう。

運命数「6」のあなた

理想的な恋を追い求めるあなた。妥協知らずの恋愛ばかりだと、疲れてしまうこともあるでしょう。そんなあなたにはテーマパークがおすすめです。夢の世界のような場に身を置くことで心の底からリフレッシュ!
たとえ現実逃避と言われようと、とにかく非日常的な空間を訪れるのが大切なのです。行けない場合は、身近に関連グッズを置くだけでもOK。恋のストライクゾーンが以前と変わり、より多くの出会いを引き寄せるでしょう。

運命数「7」のあなた

恋をするたびに違うタイプを追い求めているあなた。自分でもどんな人とお付き合いするのがいいのかわからなくなり、恋愛疲れを起こしているかもしれません。
そんな時は今まで縁のなかった新たな趣味を見つけることをおすすめします。特に「暗闇フィットネス」のような、クラブ感覚で楽しめ、今までにないジャンルのものがいいでしょう。人目を気にすることなく、思い切り素の自分でリフレッシュ!キラキラ輝く笑顔のあなたに、惹かれる男性が登場する予感。

運命数「8」のあなた

恋に一途なあなた。真剣なのになぜか空回りして、少し疲れてしまうことがあったかもしれません。そんな時は頑張った自分へのご褒美のつもりでエステサロンに行き、思い切り心身を癒してあげましょう。
できればハンド中心のところで、人の温もりを感じながら施術されるのがおすすめです。心までとろけるような香りが中心のアロマ系や、身体のケアまで配慮したアーユルヴェーダ系など、自分に合ったものをチョイスして。

運命数「9」のあなた

マイペースな恋愛が信条のあなたなのに、もしかするとこの夏は恋に振り回されてしまったかもしれません。そんなあなたには瞑想がおすすめ。ヨガスタジオやお寺などの本格的なものに挑戦するのもいいし、瞑想アプリをダウンロードし、好きな場所で行うのもいいでしょう。
大切なのは自身と向き合うこと。誰かに巻き込まれるのではなく、自分の心を静めて。そうすることであなたらしさを取り戻し、また新たな恋を呼び込めるはず。

終わりに

痛手を負った夏の恋を猛烈に反省したり、誰かにネガティブな感情を抱いたりするのは、できればやめましょう。
苦しい過去を手放し、心の中で一度リセットすることは、次のステップに向かうためにもとても重要です。新しい季節を迎えた今、フレッシュな気持ちで次の恋を探してみませんか?

ライタープロフィール

湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集