男性が「好きな人」としかしないデートって?彼のプランや行動をチェック

Loading
news_3081

男性が、相手を本命だと思っているかどうかは、デートプランやデート中の行動で見極められる可能性大!

こちらもおすすめ>>カフェデートで彼がドン引き!心底イタい女子だと思われるNG行動4つ

今回は実際に「好きな人とのデートプランって?」というテーマで20~30代の男性にリサーチしてみました。

彼らの赤裸々な意見を参考に、お目当ての彼があなたに気があるのかどうか、次のデートでチェックしてみてはいかがですか?

デートプランでの見極め方は?

まずはデートプラン。男性は本命彼女とのデートでは、どのような計画を立てるのでしょうか?

・「とにかく彼女が行きたい所!です。自分が興味ないことだって構いません!今、好きな人がいるんですが、彼女、絵が好きなんですよね。俺は絵に全然興味ないけど『今、○○美術館でやってる展示がよさそうだよ』なんて言って美術館デートに誘ってます」(31歳/塾講師)

・「カフェもスイーツも苦手。でも、今気になってる子が甘いものが大好きって言うから、デートのたびにネットやタウン誌でカフェ情報を仕入れてます。『いつも素敵なカフェに連れてってくれるから、楽しみ』って言われると、今さらカフェが苦手だなんて言い出せません」(25歳/医療機器メーカー)

どうやら男性は、好きな人とのデートでは、相手の希望を最優先する様子。全ては彼女に喜んでもらうため。愛する女性の笑顔を見たくて、涙ぐましい努力をしているみたいです。かたやこんな意見も。

・「大学の頃は登山部でした。本命の彼女にはカッコいいとこを見せたいから、アウトドアデートに誘います。デイキャンプでダッチオーブン料理をふるまったり、プチトレッキングで景色を楽しんだり。登山部で得た知識と経験を総動員して彼女をおもてなしします。『頼りがいがある』って言われるとうれしくなっちゃう」(27歳/出版社)

・「僕が手がけたカフェやレストランに連れて行きます。『ここ、俺のデザインなんだよね』とさりげなく自慢して、デキる男っぷりをアピール。ちょっとあざといくらいがいいと思ってます!」(32歳/一級建築士)

デートこそ絶好の自己PRタイム!とばかりに自分の仕事関連の場所や得意分野を発揮できる所に誘う男性もいるようです。

彼の行動での見極め方は?

次にご紹介するのは、男性が本命の女性とのデートのときにだけする行動です。

・「好きな人のデートでは、必ずちょっとしたプレゼントを贈ります。アクセサリーや服は重いから、スイーツとか、かわいい文房具とか、小さい花束とか。一緒に過ごしてくれることへの感謝のしるしです」(30歳/バーテンダー)

・「絶対に彼女にお金は出させません!食事やお茶代はもちろん、電車賃も僕が払います」(25歳/SE)

・「いつまでも一緒にいたい気持ちをグッとこらえ、彼女の帰宅時間をあらかじめ聞いて、その時間までに家に送り届けます。無理やり引き止めて嫌われたくないですから」(28歳/公務員)

どうやら、男性は好きな人とのデートでは、徹底的に紳士になって、女性をエスコートしてくれるようです。もし、彼がデートの際、終始、気遣う素振りを見せてくれるなら、彼にとってあなたは本命である確率は高いでしょう。

終わりに

好きな人とデートをするとき、男性は彼女に心から楽しんでもらいたいと思うと同時に、自分のカッコイイところを見せたい!と思っているようです。
彼のプランや行動をしっかりチェックして、あなたに本気かどうかを見極めましょう。

ライタープロフィール

パル吉
兵庫県の片田舎、相生市生まれ広島在住のこじらせ系アラフォーママライター。
お酒と読書と音楽と広島東洋カープが好き。恋するトキメキはもっと好き。
「夢を見ることこそ人生である」をモットーに、女に磨きをかけるべく、日々奮闘中。
もっとも、いまだ原石のママとの噂もあるとかないとか。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集