付き合う前にわかる「誠実な男性」の見極め方!〇〇を買いだめするタイプは危険!?

Loading
news_3041

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情100】

「付き合うなら誠実な男性!」…と言っても、付き合う前ってだいたいみんな優しいから、実際に交際してみないと本性はわからないですよね。

こちらもおすすめ>>「クズ男」の見分け方4パターン!不誠実な男はココを見れば一目瞭然

でも、気になる彼が誠実かどうか、付き合う前でもある程度は見極められるんですよ。夜はホステスとして働く筆者が、その方法をご紹介します。

一気に盛り上がる人は注意

強引なアプローチをしてくる男性は要注意です。まだ返信もしてないのに続けざまに連絡してくるなど、マメを通り越してしつこい男性は、まず誠実ではありません。

「僕はこんなに好きなのに!なんで振り向いてくれないの!?」と、一見情熱的で付き合ったら大事にしてくれそうですが、これは完全エゴな行為。

こういう人って相手よりも、自分の気持ち優先なんです。付き合ってしまえば「手に入った♪」とエサをやらないタイプが多いですよ、本当に。

筆者の経験上、熱しにくいというか、徐々に距離を縮めてくれる男性のほうが温厚で誠実な人は多かったですね。

デートで領収書を切るか否か

筆者は、デートで領収書を切る男性が苦手です。たまにいるのですが、食事のお会計の際にお支払いしようとお財布を出すと「いいよ、いいよ♪」と気前よくおごってくれたのはいいけど、領収書をちゃっかり切る人…。

「俺、領収書切れる身分だぜ」と自慢したいのかもしれませんが、それポケットマネーじゃなくて会社のお金ですよね?筆者とのデートは業務の一環だったのでしょうか?だったら割り勘のほうが清々しいです。

こんなセコイことをする人、誠実なんて言えません。悪いことなのに悪びれない…オトナなのに良い悪いの分別がない男性と付き合っても、浮気されるのがオチですよ。

ただ、経営者などの場合、癖でどこに行っても領収書をもらう男性もいます。でもまぁ…できればデートなら領収書は切らないでほしいですね。切ったとしても女性が見てないところで領収書を受け取る心遣いは欲しいものです。

運転やドタキャンから本性が見える

運転しているときや、デートなどの約束のドタキャンの際に、その男性が誠実かどうかがわかります。
普段は温厚でも、ハンドルを握って豹変するならそれが彼の本性だと思っていいでしょう。

前の車をあおる、舌打ちする、いきなりブレーキを踏む、など隣に同乗しているあなたを不安や不快な気持ちにさせる男性は、まずNOT人格者。今は優しくても、いずれあなたも彼に舌打ちされたりされるんです。

またドタキャンですが、ただLINEで「ごめん、〇日仕事が入ったからまた今度で!」なんて、一方的に連絡を入れて終わり…って、かなり失礼ですよね?

こっちはそのために時間を空けていたんです。少なくとも電話を1本入れたり、代替案を出したりするのが気遣いじゃないでしょうか?

それすらできない男性は不誠実。きっと自分のことで精一杯な、余裕のないちっさい男なんです。

買いだめするタイプは危険

なんでもかんでもストックする人は、恋愛においてもストックするタイプと思っていいでしょう。

ティッシュとか洗剤とか消耗品を1~2個ストックしておくのはわかります。けど、ひとり暮らしなのに5個も6個もストックしているタイプは要注意。

筆者の知る限り、恋愛においても女性を数人ストックしてている男性が多いですよ。彼女と別れた時のためとか、寂しい時に連絡を取って会えるようにとか。

おそらく心配性なんでしょうね。こういう男性は全員が全員じゃないけど、浮気性だったりしますから。

持ち上げるのではなく引き上げてくれる

昔、実際にあったのですが、筆者が当時付き合ってた彼と別れ、落ち込んでた時のこと。普段クールで筆者に対してほめ言葉のひとつも言わない男友達が、珍しく休日にご飯に誘ってくれたのです。

わざわざ車で景色のいいところまで連れて行き、ご飯をご馳走してくれた後、一切、手を出すことなく家の近くまで送ってくれました。

へこんでる筆者を気分転換させるためだけに連れ出してくれたのです。その心遣いに感激しました。「あー、誠実ってこういうことか!」と納得しましたね。

本当に誠実な男性は、好みの女性を落とすために食事をおごったり、「かわいいね」「キレイだね」と口先でほめるのではなく、ツラい時に察して、何も言わずに動いてくれる人だと思います。

付き合うなら誠実な人!と思うのなら、交際する前に彼の言動をよく観察してみてくださいね。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集