2017.08.19

電話を折り返さない男性の心理を解説!LINEの返信はするのに、なぜ?

Loading
news_3025

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情97】

LINEのやり取りはするのに電話をかけても出ないし、折り返しもない…って男性、いませんか?
女性からすると、これはちょっと寂しいですよね。

こちらもおすすめ>>未読スルーの理由は5つ!現役ホステスがLINEを放置する男性心理を解説

折り返しをしない男性は、なんでかけ直してくれないのでしょうか?
夜はホステスとして働いている筆者が、男心を解説します。

好意がない・優先順位が低い

残酷なことを言いますが、何度か電話をしても折り返しがないのなら、彼はあなたにそこまで好意がない、または彼の中であなたの優先順位が低いということです…。

純情な女性は「忙しいのかな…」「電話をかけるタイミングまずかったかな?」と考えがちですが、好意があるなら電話の折り返しくらいしてくれるはず。

以前、みんなで飲んだとき、筆者の女友達が、そこに参加してた男性に「LINEはそこそこ返ってくるんだけど、電話をかけても出なくて、折り返しもしない男子は何を考えてるの?」と聞きました。すると、男性たちは一言「めんどくさいから」と。

「基本、電話ってめんどくさい。でも好きな子や彼女ならかけるし、着歴あったら折り返す。忙しいときは…折り返しじゃなくてLINE(文章)で連絡入れるかなぁ」と言ってました。

彼との関係性にもよりますが、まだ付き合う前の段階で、何回か電話をかけても折り返しがないということは好意がない、という理由が濃厚なようです…。

好意があっても電話しない人も?

ただ、好意はあるけど電話をしないタイプもいる様子。メールやLINEなら時間のあるときに返信できるけど、電話だと何かをしながらというのが難しいですからね。

女性は電話をしながらテレビを観たり、掃除したりと同時並行でできる人もいるけど、ひとつのことにしか集中できない男性の多くは、電話って自分の時間を取られるものと考えるみたいなんです。まぁ、ただの電話嫌いってことですね。

特に忙しい男子ほど電話に出ないし、折り返さないですよ。筆者の知り合いやお客さんで会社役員、社長クラスの男性は電話嫌いが多いですもん。本当に用事があるときしか電話しないタイプです。

筆者も仕事以外ではめったに電話はしません。だらだら電話するのが苦手なんです。だからプライベートで電話がかかってきても基本取りません。
出るのは家族、恋人(気になる男性)、宅配の在宅確認の電話…くらいでしょうか?

仲の良い友達はかけても出ないとわかっているからかけてこないのですが、出会って間もない人はわからずかけてきます。
そういう場合は、1~2時間後に「忙しくて電話取れなかった」とLINEを入れています。

正直、プライベートでは緊急の用以外、電話をかけてきてほしくないなと思います。世間話はLINEか会った時で十分。
なので、電話を折り返さない男性の気持ちが結構わかるんですよね。

既婚or彼女持ちの可能性も

とある曜日だけ電話に出ない、夜になると折り返しがないなど、決まった曜日・時間だけ連絡が取れないのなら、既婚か彼女持ちの可能性もあります。

筆者のお客さんで不倫や浮気をしている人たちは「電話はそう折り返さない、特に夜は!」って言ってましたし。

まあ確かに、奥さんや彼女と一緒にいるときに電話がかかってきても取れないですもんね。取ったら最後、自ら修羅場を作るようなものです。

リアルタイムでLINEでやり取りをしていて、「今、家にいる」と言っているのに電話をかけても出ないのであれば、出られない理由があると思っていいですよ。

終わりに

コミュニケーションツールとして電話を使っている女性からしたら、連絡手段としてしか電話を使わない男性は理解不能かもしれません。
でも、合理的な男子ほど電話をしないし、折り返さないんです。そう覚えておいてくださいね。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集