蟹座は好きな人とすれ違いがち?8/13~9/5「水星逆行」が与える恋愛の気づき

Loading
news_3007

なんだか過去の恋が妙に懐かしく思えたり、今の恋のアラ探しばかりしてしまったりする時ってありませんか?

こちらもおすすめ>>天秤座は本命とは別にキープも欲しい!? 12星座男子別 彼が浮気したいと思う時

それは水星の逆行が影響しているのかも。水星が逆行している時期は、恋を積極的に進めるのはNG。
過去を振り返り、問題点があれば修正するチャンスを与えてくれるのが「水星逆行」。あなたの気持ちが後ろ向きになるのは自然なことなのです。

水星逆行から得られる気づき

水星はコミュニケーションを扱う天体です。その水星が逆行すると、意思の疎通がうまくいかなくなる、誤解が生じやすい状況になる、といったことが考えられます。

この期間に悲観的にならず、無事に乗り切るには、過去に失敗したことに再度取り組んだり、うまくいかないことを通して自分の内面に向き合ったりすることが大事。
そうすれば、新しい気づきを得られ、恋にも余裕が生まれるでしょう。

今回の水星逆行のテーマ

8月13日から9月5日まで、水星は乙女座から獅子座に向かって逆行していきます。これは細かい気遣いができて周りのために尽くす乙女座から、自分に正直に、理想的な恋がしたいと望む獅子座へとシフトチェンジしていく流れです。

今まで自分の中で効果的だったものが崩れ、「私って本当はどうしたかったの?」という気づきがあなたの中にもたらされるでしょう。

今回の水星逆行がどんな気づきを与えてくえるのか、星座のクオリティ(3区分)別にご紹介します。

※クオリティとは12星座を4つずつ、3種類に分けたもので、「活動宮・不動宮・柔軟宮」の3種類に分けられ、基本的に行動傾向を表しています。

クオリティ(3区分)

【活動宮】牡羊座・山羊座・天秤座・蟹座
【不動宮】獅子座・牡牛座・水瓶座・蠍座
【柔軟宮】射手座・乙女座・双子座・魚座

活動宮に与える影響~距離感

→牡羊座・山羊座・天秤座・蟹座

◎牡羊座

彼のために尽くしても、今までよりも感謝されなくなったと感じるかもしれません。それは無理をしすぎていたことが原因のよう。できる・できないの境界線を明確にするといいでしょう。

◎山羊座

関係を進めようと思っても足止めをくらうかも。彼の気持ちを確認せず、突っ走るのは得策とは言えません。彼が何を考え、感じているのか気持ちに寄り添うと、パートナーとして再認識されるでしょう。

◎天秤座

一人の時間を過ごすことで見えてくるものがありそう。あなたを束縛する相手や関係から離れてみることにより、改めてお付き合いの距離感がわかりそうです。

◎蟹座

わかってくれているだろうという思い込みからすれ違いに発展しそう。言葉にしなくてもわかるというのは水の星座ならではの勝手な解釈。必要なことはきちんと説明していくことがこの時期、重要になってくるでしょう。

不動宮に与える影響~バランス

→獅子座・牡牛座・水瓶座・蠍座

◎獅子座

お似合いのカップルなのかどうか考えてしまうかも。彼の外面だけでなく、内面もしっかり見ていく必要があるでしょう。真実から目を背けず、向き合うことが大切です。

◎牡牛座

自分がやりたいことと、相手の要求との間にギャップが生じるでしょう。意固地になるとこじれてしまいそう。楽しさとは?を再認識してみると、妥協点が見つかりそうです。

◎水瓶座

気持ちがザワつきがち。せっかくわかり合えたと思ったのに、突き放されるような経験をしてしまうかも。初心に立ち返り、彼を一から理解していくことが大切です。

◎蠍座

彼自身の周辺での評判が気になるようです。自分で確かめ、妥協できるか見極めて。話し合いは優位に進められるので腹を割って話してみるといいでしょう。

柔軟宮に与える影響~思い込み

→射手座・乙女座・双子座・魚座

◎射手座

この恋愛が自分を高みに連れて行ってくれるものなのか悩んでしまうかも。条件で選ぶことの難しさ、信頼関係について考えさせられるでしょう。

◎乙女座

今回の水星逆行の影響を最も強く受けるのは乙女座です。権力を伴う関係に疑問が生じ、楽しかった過去や昔のパートナーへと気持ちが向かいやすくなります。ギブアンドテイクの大切さや等身大の自分がわかるきっかけを得られるでしょう。

◎双子座

あなたの基盤が揺るがされるようなことが起こりやすくなります。絶対に正しいと信じていたことが思い込みであったと気づくのかもしれません。良好な関係を築くには相手の価値に合わせる必要があるようです。

◎魚座

この人ってこんな人だったの?とある意味、期待を裏切られるでしょう。それはあなたの理想の高さが原因であり、生活に根づいた恋愛を考えるよい機会にもなりそうです。

終わりに

足止め期間のように思える水星逆行も、逃げずに問題を修正すれば、より確かな未来のために必要な停滞だと実感できるでしょう。
みなさんが立ち止まらなければ見えなかったことに向き合い、恋に必要な気づきを得られますように。

ライタープロフィール

Alma/アルマ
小さい時から星占い好きで2010年から占星術を本格的に勉強。2013年より対面、メール鑑定、新聞やアプリ等の占い執筆。得意分野は相性占い。赤坂のBARで星座カクテルを提供しながら占い中。
Facebook


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集