肉食系・草食系男子のメリデメは?婚活女子100人超から話を聞いたオレが検証

Loading
news_2996

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門155】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

こちらもおすすめ>>結婚するなら「好きな人」はやめておけ!選ぶべきはこんな男だ


今日は肉食系と草食系の男性についての話。
まずは、各々のメリット・デメリットの説明から始めよう。

肉食系がいいのは最初だけ

肉食系…まぁ要するに、女性にがんがんアタックする男性のことだな。

彼らと付き合うメリットは、

・イケメンだったり、オシャレだったりすることが多い。
・話していて楽しい。
・気が利く。

といったところ。

デメリットは、

・遊ばれる。
・浮気される。
・実は性格が悪い。

遊ばれるとか、浮気されるとかはわかると思う。

さらに、オレがブログの読者などから聞いた限り、肉食系の男はだいたい性格が悪い
「もっとこうしたほうがいい、あぁしたほうがいい」とうるさかったり、「そんなんじゃダメだ」と説教してきたり、さらにひどくなると暴言や暴力に発展したり。

そうなるのも当然。
女性にがんがんアタックできるというのは、見方を変えれば、相手の気持ちより自分の欲望を叶えることが最優先…要するに「自己中」とも言える。

付き合うまではよくても、慣れると徐々に本性が現れてくるのだろう。

草食系も意外に性格が悪い!?

続いて、草食系…女性に対して消極的でおとなしい男性について。

彼らと付き合うメリットは、

・真面目。
・浮気しない。

といったところ。
まぁイメージ通りだろう。

デメリットは、

・コミュニケーション能力が低い。
・意外に自己中。

話が下手なのはわかるだろう。
だって、恋愛経験も少ないし、そもそもおとなしいのだから。

「じゃあいい人か?」っていうと、どうもそれほどでもないと思うんだな…。
これまた、ブログの読者などから話を聞く感触だと。

恋愛経験どころか、友だちさえ少ないせいか、話が下手を通り越して、もはや失礼だったり。
積極性がなさすぎて、何でも遠回しに女性にやらせるように仕向けたり。
少しでも面倒なことを頼もうものなら、すぐに逃げ出そうとしたり。

おとなしいのを悪いと言う人は少ないけど、見ようによっては「人にやらせてばかりで自分は何もしない」とも言える。

自分を守ることが最優先で、人の気持ちには非常に鈍い。
オレに言わせりゃ、草食系も自己中だよ。

まとめ

以上のことから、肉食系と草食系、正直どちらもオススメしない。

強いて言えば、草食系のほうがまだマシかなぁ…という感じ。
慣れてくれば彼が変わる可能性があるし、積極的な女性なら合うかもしれないから。

肉食系は慣れれば慣れるほど、性格が悪くなる可能性のほうが高いし、女好きってあんまり治らないからね。

一番いいのは、肉食系と草食系の間である。
気になる女性にだけは積極的、極端ではないけどちょっとおとなしい、みたいな。

そういう男性はすでに彼女がいる可能性が高いので、もし見つけられたら逃さないほうがいいよ。

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」

オレ様リーマンの婚活方法をまとめた『オレ様婚活術』、kindleにて発売中!
『オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?』


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集