2017.08.05

あなたに合った「恋の始め方」はこれ!出会いが欲しい編 & 片思い編

Loading
news_2989

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情94】

「恋ってどうやってするんだっけ?」「気になる人はいるけど、どう動いたらいいのかな?」
恋愛ご無沙汰で、そんなふうに考えている女子はいませんか?

こちらもおすすめ>>占うと恋が始まる!? 実はあなたを好きな人、教えます

プレイベートでいくつも恋をしつつ、ホステスとして夜な夜な、お客さまと疑似恋愛をしている筆者が、恋の始め方をパターン別にご紹介します。

全く相手がいない場合

彼氏がいなくて、気になる相手もいない、という人は、まずは出会いを探さなきゃですよね。

友達主催の合コンに参加するでもいいし、サラリーマンの多い立ち飲みバーにふらりと行くでもOK。
企業や自治体による街コン、婚活パーティーに参加するとか、マッチングアプリを使うとか、何でもいいんです。

夏だから、海や観光スポットで遊びがてら出会いを探すのもいいでしょう。とりあえず、いろんな男子と出会って連絡先を交換すること。
連絡先をゲットしなかったら、何も始まりませんからね。

で、なるべく高望みしないことです。女子の中には「〇〇くんって顔はいいけど、背が低いじゃん? 私がヒール履いたら抜かしちゃうんだよねー」とか「△△くんの魅力って年収以外ないなー」とか、厳しい査定をする子もいるけど…。

彼らからデートに誘われたのに「行かない」ではもったいないですよ!恋がしたいのなら、とりあえずでいいからお誘いに乗ってみましょう。もしかしたら誘ってくれた男子が超絶波長の合う運命の人かもしれません。

全く相手がいないのなら、深く考えずに、たくさん出会ってたくさんデートをすること!

ちょっと気になる相手がいる場合

「あの人いいな」と思う相手がいるのなら、なんとか距離を縮める努力を!

恋愛に限らず、人と接する上で大事なのは信頼と尊敬です。なのでそこを意識しつつ、彼との距離を徐々に縮めていきましょう。

彼のLINEを知らないのなら、まずはLINEの交換。けど、まだそこまで仲良くないという場合、いきなり連絡先なんて聞けないですよね…。

そんな時は友達に協力してもらい、飲み会を開くなどして、自然にLINE交換できる流れに持っていきましょう。

そこからちょこちょこやり取りしつつ、会ったときは彼に何か教えてもらったり、ちょっとした頼み事をしたりと、距離を縮める工夫を。
時間があれば、相談があると言って、一緒にお茶やランチをするのもおすすめです。

男性がハマりやすいのは、時間と労力・お金をかけた相手。なので、できるだけ彼にもそれを使ってもらうように仕向けてください。
なるべく接触回数を増やすことで、彼との距離はかなり近づくはずです。

仲良くしている相手がいる場合

すでに仲はいいけど、恋愛関係ではない…という場合って、結構難しいですよね。だって、すでに距離は近いんですもの。

しかも男女の仲というより、何でも話し合える友達って感じだと、逆に恥ずかしくてアプローチしにくいはず。でも、黙って彼を見てても他の女子に取られるのがオチです。

じゃあ、どうやって恋愛関係に持っていくか…ですが、もう、恋バナをして徐々に恋愛モードに持っていくしかありません。

仲がいいなら、ご飯や飲みにも誘いやすいでしょう。なるべく2人で会う時間を増やして、恋愛トークをしたり、2人だけの秘密を共有したりするのです。

で、「あれ?もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせれば、彼もあなたのことを意識し始めるはず。彼の態度が今までと変わったなら、それは完全あなたのことを意識している証拠ですよ。

終わりに

恋がしたい!と思っても、いきなり始められるわけではないですよね。恋は相手がいてこそできるもの。そして、それなりの準備も必要です。

今すぐ種まきを始めて、この夏、ステキな恋を楽しんでくださいね!

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集