「この子いいな」男性に聞く、女友達が恋愛対象に変わった瞬間10パターン

Loading
news_2991

気になる彼は、私のことをどう思ってるんだろう?と悶々としちゃうこと、ありますよね?
そこそこ仲はいいものの、それ以上の関係に進めない。きっと彼は友達としてしか見てないんだろうな…なんて考えたり。

こちらもおすすめ>>星座別・彼の「好き」のサインもお届け!人気占い師ルーシー・グリーンSPインタビュー

でも、諦めるのはまだ早いかもしれません。ちょっとしたことをきっかけに、彼の中であなたが恋愛対象に変わる可能性も大いにあるのですから。

というわけで今回は、一般の男性に、女友達に好意を抱いた瞬間についてリサーチしてみました。

さりげない気遣いに感動

・「仕事が忙しくて弱ってたとき、職場の子が“お疲れさま”って手紙つきの差し入れを渡してくれた。好きになりそうだった」(30代)

・「友達に誘われて知り合いの少ないパーティーに行ったとき、人見知りでなかなか他の人と話せないでいたら、遠くから名前を呼びながら近づいて来て話しかけてくれた」(20代)

男性がこれと同じようなことをしてくれたら、やっぱりキュンとしちゃいそうですよね。こういうことを自然にできる人は、男女共に強い!

ふとした仕草にときめいた

・「横に座ってレクチャーしてくれたとき、耳に髪の毛をかける仕草をした。不意打ちをくらってドキッとした」(40代)

・「つらかったときに、涙を流して話を聞いてくれたとき、勘違いしそうになった」(40代)

涙を流されたら、そりゃ勘違いするわ。そして、耳に髪をかけるのって効き目あるんですね。結んでいた髪を、何気なく下ろすのもいいと思います。

自然体のかわいさにやられた

・「知り合いのライブに行ったとき、ふと隣を見たら、音に乗って楽しそうに踊っててかわいかった」(20代)

・「昔の話ですが。飲み会の後、女友達を家の近くまで送って行き、角を曲がるまで見送ってたら、数秒置きに振り返って、ピョンピョン跳ねながら手を振ってきた。それにやられて、後日、告白した」(30代)

男性は無邪気な女性に弱いようで…。こういうのをナチュラルにできたら、まあ、モテますよね。

・「学生の頃、夏にみんなで旅行したとき、男友達にふざけて服のままプールに落とされた。それを笑ってた女の子も落として、一緒に泳いでたら楽しくなり、いつの間にか好きになってた」(40代)

ケラケラ笑うのもいいみたいですね。
私、ノリが良くないし、そんなのできない…という人は、お酒や軽い運動でテンションを上げておくと、ちょっとしたことでも楽しく感じられて、自然に無邪気な印象を残せるかも。

普段とのギャップにびっくり

・「ノースリーブを着てるのを見たとき。思いのほか、腕が白くてきれいだった」(40代)

普段、腕や脚を出さない人は、ここぞというときに見せるといいのかもしれません。浴衣姿のときに“うなじ”を見てクラッとなった、と言っていた男性もいました。

・「いつもお店で飲むと、手に負えなくなるくらいベロベロに酔うのに、みんなでキャンプに行って夜深酒したとき、一人、朝早く起きてバーベキューの余り物で鯛めしとかアクアパッツァとか作ってくれた」(20代)

これはギャップと言うか…。女子力を越えた嫁力にやられる男性が大量発生しそう!

「あんたでいいや」にドキッ

なお、ちょっとすごいなと思ったのが、こちらのエピソードです。

・「ただの飲み友達で、お互いに恋愛相談とかもしてた。あるときその子が失恋して“もうあんたでいいや”と言われ、ドキッとした」(40代)

言った瞬間に関係が変わりそうで怖いけど、相手の気持ちを見極めるには一番手っ取り早い!?
冗談っぽく言える間柄なら、お酒の力を借りて言ってみるのもありなんじゃないでしょうか?

彼との恋を進めたいなら

友達になっている時点で、良い印象を持たれているだろうから、そこから彼の恋人候補になるのは、難しいことではないのかもしれません。
とはいえ、気になる彼の恋のスイッチがどこにあるのかは、なかなかわからないですよね。

そんなときは女性誌やTwitterで話題の占い師ルーシー・グリーンさん監修のモバイルサイト『LUCY -ホットでキュートな恋の仕方』がおすすめ。

・あと一歩の恋に効く♡彼に届ける「好きのサイン」
・友達から恋人へ…素敵なカウントダウン♡
・「俺、こいつ好きだ♡」彼が恋に気がつく瞬間」

などなど、片思い中の女性にぴったりの占いメニューがたくさん詰まっています。
ほっこりあたたかいルーシーさんのアドバイスを読めば、一歩前に進む勇気が湧いてくるはず。

彼はどんなときにキュンとするのか?好きになったらどのような態度を取るのか?
サイトで予習しておけば、無理なくムダなく動けるし、突然の展開にも慌てず対応できそうですね。

夏はまだ始まったばかり。
まばゆい太陽の下、最高に幸せな恋を手に入れられますように!


自宅にいてもルーシーさんの占いを楽しめる!「キュートでホットな恋の仕方」がわかるモバイルサイト♪

モバイルサイト

LUCY-ホットでキュートな恋の仕方
今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・長く付き合える恋人タイプ
・彼が秘密にしてる3つの恋愛ルール
・運命の人の3つの特徴

監修者紹介

LUCY GREEN/ルーシー・グリーン

星占いのもとになっている西洋占星術の面白さとタロットカードの不思議さに魅入られ占い師となる。
占いを通して、自分自身を肯定し、豊かな人生を創りだす幸せを伝えることに意欲を燃やす。
今日もまた迷える子羊をグリルにしちゃうくらいホットに絶賛導き中!!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集