2017.07.09

男は「浴衣女子」のココを見ている!アラサー男子「浴衣」座談会

Loading
news_2920

花火大会など夏のイベントも目白押しの今日この頃。そういう場で着たいのは、やっぱり浴衣!
女性としては男子目線が気になるところですが、いったい男性は浴衣女子のどんなところ見ているのでしょうか?

こちらもおすすめ>>30代女子の前髪事情!イタくない&男性ウケするオトナの女の前髪って?

30代の男性に座談会形式で、女性の浴衣について語ってもらいました。
参加したのはOさん(32歳/公務員)、Tさん(35歳/カメラマン)、Gさん(30歳/美容師)の3人です。

男は浴衣の柄は見ていない!?

浴衣の色、柄、着方…男性はどのあたりを見ているんですか?

Oさん「柄?柄は特に気にしたことないですね」

Gさん「わかります。パッと見の色くらいですよね。紺なのか、白なのか、ピンクなのか、とかその程度の認識」

Tさん「女子の主張が詰まっているところは、全然見てないという…」

Oさん「僕は、普段と違う印象ってところにグッとくるので、浴衣を着てくるだけでドキドキはしますけど」

Gさん「7~8月は浴衣ヘアのオーダーも多いんですけど、やっぱりアップにした襟足ですよね。ここが最重要ポイント」

Tさん「僕も写真に撮るなら、絶対に襟足」

Gさん「美容室ではケアできないんですけど、最近女性専用のシェービングサロンがあるから、浴衣を着る前に行ってほしいです。背中のほうまで剃ってくれてピカピカになりますよ!」

Oさん「確かにうぶ毛が気になる女性は多いな」

Tさん「夏は浴衣じゃなくても髪をアップにしがちだから、それはやっておいたほうがいいと思います」

Oさん「うなじとか、首の周りがキレイな子って色っぽいですよね」

Gさん「僕は襟足から耳のあたりに注目してます。女子の耳の裏側ってあんまり見なくないですか?」

Oさん「確かに、普段見えないところが見えるってポイント高いですよね」

浴衣の色でも柄でもなく、耳の裏側を見てるって…。女子のみなさんは、耳の裏側をよくケアしましょう!浴衣選びより、そっちのほうが大事かもしれませんよ。

ショート&ボブでも色っぽさは出せる!?

まとめ髪がいいとのことですが、髪の短い女性はどうすればいいのでしょうか?

Gさん「ショートカットの子はアレンジが難しいけど、サイドの髪は耳にかけて、耳は出してほしい。あと、おでこを出すとか、普段隠してるところを出すのがおすすめです」

Tさん「ボブくらいの長さの子が、まとめ髪にしているのも新鮮ですよね」

Gさん「ボブはアレンジが難しいので、ぜひ美容室でやってほしいです。ピンでかわいくアップにできるし、アイロンで巻いたりして雰囲気も変えられるし」

髪が短めのみなさんは、ぜひ美容師さんならではの意見を参考にしてみてくださいね。

隠れた部分に男性の妄想が炸裂!?

髪型の話題から、気がつけば会話の内容が変な方向に…。

Tさん「あとね、胸元の合わさっている部分ね。ここが色っぽい!見えそうで見えないのがいい!」

Oさん「僕は断然、足元。足がほぼ全部隠れてるから、足元だけが出ててエロい!特にかかとがヤバイです」

Gさん「かかとがすべすべなのはいいですよねー」

Tさん「あと、歩いてる時にちょっとふくらはぎが見えるのも最高。見えすぎるとガッカリするけどね」

足癖の悪い女性は気をつけて!間違ってもパンツを履いたときと同じような歩き方はしないようにしましょう。そして、浴衣を着る前は必ず、かかとのケアを!

男性ウケする浴衣って?

最後は男性が好きな浴衣の色について聞いてみました。

Tさん「肌がキレイに見える色を選んだほうがいいと思う。色白なら紺が似合いますよね」

Gさん「日焼けして健康的な子は、大きな花柄とかビビットな色合いがかわいいです」

Oさん「僕は薄紫とか水色みたいな、おとなしめの清楚な色が好き」

Tさん「まあ、色も、だいたいこんな色ってくらいしか見てないですけどね」

自分に似合う色、きれいに見えるものを選ぶのが一番みたい。彼の「かわいいよ」の一言を引き出せるような浴衣をチョイスして!

終わりに

男性3人の浴衣トーク、いかがでしたか?意外な男性目線でビックリ!基本はみなさん、女子(主に彼女や好きな人)は浴衣を着ただけでかわいいと思ってくれるようなので、この夏のイベントは、ぜひ浴衣にトライしてみましょう。

ただ、着方や髪形がだらしないのはいただけないので…自信がないようなら、美容室などできっちり着付け&ヘアセットをしてもらうのがおすすめです。
素敵な思い出ができますように!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集