2015.04.06

スマホブスは幸せになれない!への字口に疲れ目は運気も低下【恋占ニュース】

Loading
news_1232

「人は見られていることを意識していないとき、とても無防備で切羽詰まった表情をしている。その顔はある種、セクシーとも言える」

以前、ある写真家のエッセイを読んでいたら、そんなことが書かれていました。

街中にブスが溢れている!?

それ以来、街や電車の中で見知らぬ男女の顔を観察するようになったのですが、確かに、ポカンと何かを見つめていたり、無意識に髪や唇に触れていたりする人々は、レンズに収めたら色っぽいのかもなぁという感じ。

でも、最近は一気にブスが増えた印象です。男性も女性も…例の「スマホゾンビ」と呼ばれる“歩きスマホ”族が横行するようになって以来…。
電車を待っているときはもちろん、信号待ちの数秒間も、そして信号を渡っている間もスマホから目を離さない彼らは、なんともブサイクに感じられます。

スマホを見るときは、首が前傾してシルエット的にも老けて見えるし、なぜか表情も険しい人が多いんですよね。
口角が下がって顔がたるみ、眼精疲労のせいか目もちっちゃくて…。
筆者も電車などでスマホを見ることがあるので、同じようにブスになっているんだろうなと思ったら怖くなりました。

スマホブスは幸せになれない?

◆口が「への字」だと運気ダウン

口角が下がると実年齢より老けて見えるうえ、ほうれい線もできやすくなる、という話はご存知の方も多いのでは?
また、運は「見た目」に惹かれてやって来るなんて言われていて、口を「への字」にしていると運気が下がってしまうという説も。

顔相でも口角は恋愛運や家庭運を表し、口角が上向きの女性は玉の輿に乗れるとも言われているので…できればいつでも「にこっ」と微笑んでいるような口もとにしておきたいところ。
スマホを見ている間も頬の筋肉を使い、口角が下がらないように注意しましょう。

◆姿勢が悪いと太る!

悪い姿勢は、筋肉が偏った状態なのだそうです。スマホを見るために長時間、猫背でいると、お腹がぽっこり出たり、お尻や太ももの裏がたるんだりと、カッコ悪いスタイルになってしまいがち。

食事中もスマホを見続けている人などは、「ながら食べ」になるため、目や鼻、舌から入ってくる情報が少ない分、脳が感じる満腹感が減って、食べる量が増えていることもあるようです。
仕事中にすぐ甘いものが欲しくなるのはそのせいかも!?

スマホを見ているときも姿勢が悪くならないよう、意識すること。食事中はスマホから目を離し、食べることに集中すること。この2点を心がけてみてはいかがでしょうか。

◆目が疲れていると敬遠される?

液晶画面を長い時間見つめ続けると、夕方には目を開けているのがつらくなってきますよね。その状態では、メイク直ししてもイマイチ決まらないし、眉間にもシワができちゃう。

しかも顔相では、目を細めている人は疑り深くて心の扉を少ししか開いていない状態、とされているんです。
そういうふうに見えているとしたら、せっかく出会いがあっても、相手がときめいてくれない可能性大!それでは、あまりにも残念だと思いませんか?

「目つき悪っ」と思われないためにも、できるだけパッチリした目を手に入れたいですよね。
そんな方におすすめなのは、1日5分でOKの「整顔マッサージ」

「眉をもみほぐす」&「目の周りの骨に沿って指圧」を行うと、まぶたが上がって目力がUPしたことを実感できます。
ぜひお試しあれ。

…ということで、スマホブスは運気も下がるし、体型も崩れるし、いいことナシ!
でもスマホを手放すわけにもいかないので…せめて姿勢や口角には気を付けましょう。

そして、パッチリおめめも手に入れることができたら、もはやスマホ美人?
スマートフォンの名にふさわしい、スマートな女性になれたらステキですね!

(文=Kawauso)

電話番号で運がわかる!? あなたの潜在的才能判定【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集