2017.07.05

2017年のトレンド水着3選!今年は布面積とインスタ映えが大事!?

Loading
news_2908

7月5日は「ビキニスタイルの日」。1946年のこの日、フランスのルイ・レアールというデザイナーが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表したことから記念日が制定されました。

こちらもおすすめ>>メイクは恋愛にどんな影響をもたらすか?気持ち、行動、周りの反応…

さて、そろそろ水着の季節ですが、みなさんは海やプールに行くご予定はありますか?今回は2017年夏の水着のトレンドを解説。さらに、それぞれの水着の写真を見た男性たちのコメントもご紹介します。

今年のビキニは布面積が多め!?

洋服のトレンドの影響もあるのか、今年のビキニはオフショルダー水着がいっぱい!トップス部分がオフショルダーになっているので、布面積が多く、洋服感覚で着こなせます。

胸元が隠れるから貧乳さんも安心!胸元やボトムにギャザーやフリルがついているタイプも多く出ていて、全般的にボディが隠れるので、女子にとっては強い味方になってくれそうです。

【男性の声】

・「隠しすぎ。イラッとします。一番見たいところなのに!でもそのイラッがいいのかもしれません。逆にすごく気になるので」(30歳/メーカー勤務)

・「露出度の高い水着より、控えめなほうがいいです。品が良さそうだし、話しかけやすいから。ほぼ裸?みたいな水着だと、どこを見ていいかわからない」(35歳/公務員)

・「女子のかわいいと男のかわいいは違います。男はフリルに魅力を感じないので、フリルはあまりないほうがいいですね」(32歳/美容師)

露出度は高いほうがいいのかと思っていましたが、意外とそうでもないんですね。この夏はオフショルのビキニ、いいかも!

ホルターネックも流行の兆し

今年、最も注目したいのがホルターネックのビキニです。これまた布面積多めで女子は安心。リボンのヒモや飾りもキュートなものがいろいろ出ています。

ちなみに巨乳さんにおすすめ。バスト全体を包み込むので、男子の視線が気になる女子には救世主のような水着と言えるでしょう。

【男性の声】

・「かっこいいです。手っ取り早く垢抜けた感じになっていいと思います」(32歳/IT関連)

・「スタイルが良く見えますね。ほど良くエロくていい!」(36歳/広告)

・「色は白とか薄いピンク、もしくはパステル系の色にしてほしいです。個人的な好みだけど、絶対見ちゃう」(36歳/出版)

巨乳好きの男子にはたまらない水着のようです。自信がある人はチョイスしてみては。

この夏、インスタ映えする水着は?

最近はインスタ映えするアイテムが人気ですよね。「水着もインスタ映えするものが欲しい!」そんなあなたにはセット水着がおすすめ。
ベーシックなブラ+ショーツに重ね着するタイプなら、1枚の写真でさまざまなイメージの写真を撮れます。

代表的なのがトップに重ねるキャミソール的なもの。今年は、下に着た水着が透けるレース仕様のものがたくさん出ています。後はワンピース。ビーチからお店などに移動するのにも便利ですよ。

・「水着にいろいろ工夫してると、女子だなーと思います。男の水着は1枚で済んじゃうので。ワンピースがついてる水着なら、海辺のレストランとかでも着れそうでいいですね」(35歳/建設)

・「レースのキャミソールは色っぽい。隠しすぎず、出しすぎずというバランスがいい感じ」(32歳/デザイナー)

中には本当に「それ、服でしょ?」って思うような水着を着ている人もいますよね。リゾート地なら、ホテルのロビーにいても違和感のない水着は、日本でも海外でも便利に使えそう!

終わりに

水着を買う予定がある人は、今年のトレンドと男性目線を意識しながらチョイスしてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、選んだ水着が夏の恋を後押ししてくれるかもしれませんよ。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集