2017.07.03

その子は本当に彼の女友達?女のカンを信じるべきか否かのチェックポイント

Loading
news_2903

普段は彼氏の知人たちと仲良くしていても、ある人の挙動に対して「あれ?」と嫌な予感がすることはありませんか?

こちらもおすすめ>>「浮気チェック」は手軽にできる!カマのかけ方&彼が寝ている間に…

そういう時って、カンを信じて追求するか、経過観察をするべくだんまりを決めるか悩みますよね。

今回は、彼氏が「ただの女友達」と言うけど、その人自身は本当に下心なしか否か?のチェックポイントに注目してみます。

ケンカやもめ事の仲裁をしたがる女

どこかのカップルや夫婦がケンカしたと聞きつけると、当事者に根掘り葉掘り質問したり、周りへの情報収集に勤しんだりする女性は警戒したいタイプです。
そんなタイプが彼の「女友達」にいるならば、なおさら…。

ケンカの噂を聞きつけ、普段はそんなに仲良くないのに急に首を突っ込んでくる人は、キューピッドをしたという達成感により、自尊心を満たしているのかもしれません。
自分の意見を主軸に物事が進むことに、ある種の快感を覚えるのです。

おせっかいがすぎる、深入りしすぎると不快感を覚えるなら、モヤっとしていることを認めて距離を置くべきでしょう。

はっきり立ち入られたくないことを宣言しないと、気持ちに気づいてもらいにくいこともあります。
「心配してくれてありがとう。でも、プライベートなことだし二人で解決できるから」と、イエローカードを提示しておきましょう。

その女友達の瞳&接近具合をチェック

恋をしている相手と対面している時、瞳孔が大きくなるというのは有名なトリビアかもしれません。
他にも、好意を持っている相手と話す時は、膝ごと相手へ体を向けるという恋愛の行動心理学も広く知られています。

疑惑の女友達と彼が対面するシーンに同席できるなら、その時の二人の表情や仕草を観察してみてください。
また、女友達が彼の対面に座りたがる、テーブルの上の障害物を避ける素振りがあるなら、限りなくレッドカードに近いでしょう。

彼と女友達が二人きりで遊びに行くなんてことになったら、彼に危機感がないのか、下心があるのか…。
どちらにせよ、お互い異性と二人きりで外出しても良いか、どう思っているのかをしっかりと意思表示しておくべきだと思います。

許可する・しないではなく、相手がどう感じているかを理解しておく必要はあるはずです。

疑惑の女友達の恋愛事情を探る

カップルの動向に首を突っ込みたがる女性の中には、不倫や略奪までの障害恋愛を好む、ロミジュリ効果にうっとりするタイプもいます。付き合うまでの過程に燃え、いざお付き合いがはじまると興味がなくなってしまうのです。

この手のタイプは、フリーでいる期間が長かったり、元カレが多い、交際期間が短いなどの傾向が見えます。
やたらとよそのカップルにちょっかいを出す、女友達ポジションの人にロックオンされてしまった時は、「あなたの恋愛はどうなの?」と逆に探りを入れてみましょう。

数多の交際歴やモテ武勇伝が出るなら、女性のカンを信じてフェードアウトを考えても良さそうです。

彼氏の女友達だからと遠慮したくなるケースが多いと思いますが、あれっと思うことが積み重なるようなら、フェードアウトしたほうが輪をかき乱されずに済むかと思います。

男性は種の保存という本能からパーソナルスペースが狭いので、女性に比べて色恋ごとへの危機感が薄めとも言われています。
ですので、不快と感じるレベルの女友達の存在、行動については、女のカンを信じましょう。

ライタープロフィール

saki
たまに毒舌なコラムニスト。一度ハマるとどっぷり浸かるB型アラサー。アロマとコーヒーと舞浜の某レジャースポットをこよなく愛しています。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集