GWは海へ行きたがる女は○○欲が強い?嫉妬深さ度診断【恋占ニュース】

Loading
shinri_news51

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

GWが近づいたある日。
雑誌をパラパラ見ていると、理想のGWという特集記事を見つけました。
もし予算や日程を気にせず旅行できるとしたら、いったいどこへ行きたいか?
世界中のさまざまな名所旧跡の写真に、あなたは思わず目を奪われます……

さて、ここでクエスチョンです。

Q その中であなたがもっとも惹かれたのはどこで何をする旅計画でしたか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A NYで観光&ブロードウェイ体験
B ヨーロッパの旧市街を散策
C ハワイでイルカと泳ぐ
D 南米の秘境で絶景を見る

今回の心理診断はGWです。
GWと聞いて、あなたはどう思いますか?
渋滞と混雑につきまとわれるトホホなお休み?
なるべくたくさん休んで、普段できないことをするチャンス?

GWは、あなたにおすすめのリセット法を象徴しています。
渋滞と混雑をイメージした人は、環境をいったん変えることでリセットできるタイプ。引越や転職、習い事をやめる・始めるなど、思い切ったハードな改革で古い自分を卒業します。

普段できないことをするチャンスとイメージした人は、興味の的を変えることでリセットできるタイプ。趣味や特技に凝る、本を読んだり映画を観たりするなど、ソフトに刺激を与えて負のスパイラルから抜けていく人です。

それでは、あなたが選んだ旅先は何を象徴しているのでしょう?
それは――

あなたの嫉妬深さ度。

Aの「NYで観光&ブロードウェイ体験」を選んだあなたは…
『メラメラ嫉妬タイプ』

上昇志向の街NYを選んだあなたは、かなり嫉妬心のあるタイプです。自分だけを見てほしいという思いが強いため、彼が他の女性と楽しそうにしているのを見るとたちまち不愉快になってしまいます。彼に不満をぶつけるだけにとどまらず、相手の女性に対して意地悪な態度に出ることも。プライドが高いので、彼をよそ見させないだけの魅力を身に着けようと頑張ります。

Bの「ヨーロッパの旧市街を散策」を選んだあなたは…
『意外に嫉妬タイプ』

しっとりとした古都散策を選んだあなたは、一見嫉妬とは縁がなさそうな穏やか女子。しかし好きな人が他の女性と仲よさそうにしているとムカッときて、チクリと嫌味を言いたくなってしまいます。とはいえそれを根に持ち続けるまでの執念深さはありません。習い事などの自分磨きに集中し、ネガティブな嫉妬心からポジティブな克己心へとモードをシフトさせます。

Cの「ハワイでイルカと泳ぐ」を選んだあなたは…
『本能で嫉妬タイプ』

海でのバカンスを選んだあなたは、情緒豊かで独占欲がきわめて強いタイプ。セクシャルな欲求も強いため、彼が他の女性と親しそうにしていると、理性ではなく本能で危機感を覚えます。「彼を盗られてしまうかも」と瞬間的に察知し、わかりやすく妨害工作に出ることも。危機を乗り越え、彼があなたにべったりになったら問題解決。ウソのようにさわやかな彼女に戻ります。

Dの「南米の秘境で絶景を見る」を選んだあなたは…
『サクッと嫉妬タイプ』

冒険心を刺激される旅を選んだあなたは、人や物にあまり執着のないタイプ。彼が他の女性と仲良くしていても、基本的に気にならないタイプです。よそ見が一線を越え、彼が浮気に走ってしまっても「他に好きな人ができちゃったのか」と、わりとあっさり認めてしまいます。彼とは別れ、次の刺激的な出会いに向けて、前向きに日常を楽しもうとするでしょう。

いかがでしたか? GWはすぐそこ。渋滞と混雑はちょっぴり気になりますが、それでもやっぱり待ち遠しいものです。嫉妬するくらい大好きな彼と、素敵な思い出を作りたいですね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集