2017.06.20

「自分の年わかってる?」男性が酷評する痛いアラサーファッション

Loading
news_2874

アラサー世代に突入したら、20代前半の頃とは違う面でおしゃれに気を遣う必要があります。好みを優先しているだけでは、周囲から「痛い」と思われてしまうかも。

こちらもおすすめ>>ペラ生地にドン引き!男性がNG判定するアラサー女性のデート服

痛いアラサーファッションを卒業して、大人のオーラをまとってみませんか?おすすめアイテムやブランド、小物に注目しつつ、アラサー女子の魅力を高める情報をご紹介します。

痛いファッション…耳も痛い男子の声

ファッションに大人の落ち着きを取り入れたいとは思うものの、地味すぎる服装には抵抗がある…そんな悩みを抱えるアラサー女子は、おしゃれ迷走中?

また、自分では気づかないうちに、身近なメンズに痛いファッション女子というレッテルを張られているかも!? まずは男性の意見を聞いてみましょう。

・「え?自分の年わかってます?と聞きたくなるようなギャル系ファッションは正直引きますね。似合う人もいるとは思いますが、肌のハリ艶と服の派手さが比例してなくて痛いなと思うことがあります」(28歳男性/営業)

・「街中なのに、あまりに素っ気ない恰好で出歩いている女性を見ると、女子力低いなと感じます。そのファッションで、ショッピングしててもちょっとな…と」(35歳男性/アパレル)

・「ファッションには興味ないほうなのですが、オフィスでヨレヨレのスカートや毛玉のついたニットを着てる女性を見ると、大人として痛いなと思います」(32歳男性/広告代理店)

理想のファッションのポイントは?

では、周囲に痛いと思われない程度に、アラサーならではのおしゃれを楽しむポイントをチェック!

◎カラー選びに気をつける

カラーは控えめなものを選んで主張をやわらげる。強めの色を使うときは、カラーの面積を狭めてワンポイントとして用いる。

◎スカート丈は短すぎないものを

20代前半のようなミニスカートは避ける。ミディ丈、ミモレ丈など、膝を基準にした丈をチョイス。

◎キュートなデザインは控える

フリルや小花柄などの甘い要素は、部分的に取り入れる。

◎カジュアルダウンは適度に

全身カジュアルにまとめるのは避ける。カジュアルだけど足元はヒール、といったレディ要素をプラスする。

全てに共通するのは「上品であること」です。アラサー女子として大人の魅力をアピールしたいなら、品の良さと清潔感を意識したファッションを心がけましょう。

この夏マストのおすすめアイテム

◎オフィスコーデ編

オフィスコーデのポイントはトップス選び。座り仕事でも立ち仕事でも目につきやすい部分です。定番のホワイト、ピンストライプ柄など、スマートに見えるカラー・デザインを選びましょう。

◎プライベートコーデ/デート編

アラサー女子のデートはスカートで魅了して!膝が見え隠れするミディ丈スカートは、上品かつ女性らしいファッションにまとまります。暑い日でも爽やかに見える、フレアデザインがおすすめです。

◎プライベートコーデ/女子会編

センスが問われる女子会はヒールがマスト。大人っぽいデザインのサンダルを選んで、足元のおしゃれにもこだわりましょう。足元のみカラーで遊ぶのもおすすめです。

アラサー女子にぴったりのブランド

高価格帯だからこその凝ったデザイン、人とは違うアイテムを求めるアラサー女子には、キレイ系を展開するブランド(GALLARDAGALANTE、BARNYARDSTORM、23区)がおすすめです。
20代前半の財力では手が出せなかったブランドも、アラサー女子なら挑戦しやすいですよね。

一方、大人のおしゃれを手ごろに楽しみたいアラサー女子には、カジュアル・プチプラ系を展開するブランド(NATURAL BEAUTY BASIC、H&M、fifth)がおすすめ。ネット通販でも購入できるところなら、忙しくてショッピングに時間を割けないアラサー女子でも安心!

小物で差をつけて

ポーチやお財布、キーケースなどには大人の余裕を!バッグから取り出したときにさりげないおしゃれをアピールできます。誰もが知っているようなハイブランドのもの、上品な光沢を放つ素材のものなど、大人っぽいセンスが光るアイテムを選びましょう。

アラサーの今を楽しんで

綾瀬はるかさん、石原さとみさん、深田恭子さん…芸能人を見ていても、20代前半の頃よりアラサーの今のほうがキレイだなと感じる女性って多い気がしませんか?

そう、アラサーは大人かわいさを最大限に演出できるとき。ファッションやメイクのポイントを押さえれば、あなたもきっと、今よりもっとステキな女性になれますよ。

おしゃれを目いっぱい楽しみ、アラサー女子ならではの魅力でお目当ての男性を引き寄せちゃってくださいね!

ライタープロフィール

メロン
一児の母として、育児、家事、仕事に奮闘中のママライター。
独身時代のほろ苦い恋愛経験や、結婚生活の経験を活かして、ハッピーな毎日を送るためのヒントが得られるような記事を配信していきます。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集