『あなそれ』波瑠は現実でも「運命の恋」にハマる?星で読む恋愛傾向【恋占ニュース】

Loading
news_2864

朝ドラヒロインに抜擢されブレイクして以来、ショートヘアが似合う清楚な女優さんといえば、波瑠さんを思い浮かべる方も多いことでしょう。

こちらもおすすめ>>星座別・もしあなたが母になったら!『母になる』沢尻エリカは「ず太い母」に!?

その波瑠さんですが、現在は『あなたのことはそれほど』(TBS系)で、W不倫する人妻・美都を演じています。
美都は学生時代の初恋の相手を忘れられないまま、二番めに好きな人と結婚。そして一番好きな男性と再会したとき、これは運命なのだと思い込んでしまい…。

女優・波瑠ってどんな人?

「不倫なんてやめなよ」という親友の助言をスルーして、女子高生よろしく恋に身を焦がす美都。既婚者同士の恋愛なので、一般的には憎まれる役どころですが、実は共感する人も少なくないみたいです。

特に恋愛体質ではなくても、忘れられない相手がいたりして「どうしているかなぁ」「もし再会したら…」など、自分と重ね合わせたりするようで。

そんな、少女のような悪女を熱演中の波瑠さんは、今日6月17日がお誕生日。役を離れた彼女はどんな女性なのかを星占いでチェックしてみたいと思います。

波瑠は案外マニアック?

波瑠さん(1991年6月17日生まれ)

http://cocoloni.jp/365birth/1991/6/17/F/

ホロスコープによると、太陽星座は双子座、月星座は獅子座(時間により乙女座)。『マニアック過ぎ!? 一人でも理解者がいれば幸せな人』の星回りです。

確かに彼女にはマニアックでオタクっぽいという噂があります。昨年、『それいけ!アンパンマン』で声優をした際のインタビューでは「どんぶりまんトリオが好き」と、ちょっとマニアックな一面を覗かせていました。

恋愛もマニアック?なんて説も。このマニアック過ぎ!? な星回りは、太陽星座よりも月星座の傾向によるものです。

◎月星座が獅子座の場合

もし彼女が月獅子座だったら気持ちにストレート。正直なので、機嫌が良いのか悪いのか、誰が見てもわかりやすい態度を示すはず。他人に合わせることを望まないと思います。

◎月星座が乙女座の場合

一方、月乙女座なら気持ちにバリアを張っていそう。「どう思う?」と聞かれると、一から事細かく説明して相手に理解してもらうか、何も言わずにそっと胸にしまうなどするでしょう。

うーん、筆者としては、波瑠さんは月獅子座と月乙女座のどちらも併せ持つ、中間的なイメージを抱いてしまいます。

獅子座のように自分を主張するか、乙女座のように自分をひた隠しにするか。どちらの星座にも共通するのは大切な領域を侵害されたくない点でしょう。
それがマニアックやオタク気質にエスカレートしていく可能性は十分にありえます。マニアックな人は自覚がなくてもやや排他的で、周囲を選んで接してしまう傾向があるのです。

波瑠は実は甘え下手?

彼女のホロスコープ全体を見ると男性的なイメージ(双子座、獅子座は男性宮)。どちらかというと本物志向でプライドが高く、賢明で、周囲を冷静に観察して好きなことに邁進します。
波瑠さんってものすごく美人だと思うのですが、甘えたりかわいく振る舞ったりするのは得意じゃないかも。

双子座生まれの人は、とにかく上手に賢く振る舞います。サッパリしすぎて冷たい印象にも。
昨年、同じ6月17日生まれの二宮和也さんを占ったのですが、双子座の人生のテーマは「好奇心を満たすこと」。積極的で陽気かと思えば、消極的で本題を煙に巻くようなところもあります。

参考までに記すと、双子座のエレメンツ(4元素)は「風」、モダリティ(3区分)は「柔軟」、ルーラー(支配星)は「水星」。ホロスコープの「学び」と「会話」の3ハウスにも属しています。

波瑠さんの場合は、双子座に太陽と水星が並んでいるのでとても社交的。仕事運は2012年頃から上昇傾向にあります。
ちょうど『Seventeen』の専属モデルを卒業して『non-no』のモデルとして活動を始めた頃ですね。

筆者は以前、某ドラマで夏目雅子さんを演じていたのがとても印象に残っています。そして朝ドラヒロインとなった2015年は獅子座に1年間ラッキースターの木星がある年で、彼女の魅力が大ブレイクしました。

先ほど、月星座は獅子座と乙女座の中間的なイメージと言いましたが、波瑠さんは朝ドラに出ていた頃、獅子座に金星、火星、木星が集中していて、まさに人気爆発の運勢でした。

波瑠の恋愛傾向は?

さて、ドラマ上は不倫妻を演じていますが、本人の恋愛傾向はどんな感じでしょうか。あまりパッとした恋の噂は聞かないですよね。
以前、テレビで島田秀平さんが手相を占ったとき、「不倫まではいかずとも、トラブルに注意」とアドバイスを受けたそうですが。

再びホロスコープを見てみましょう。波瑠さんの金星と火星は木星を巻き込み、獅子座でぴったり寄り添うように重なっています。
金星も火星も恋愛に重要で、木星はそれを拡大する星。なお、獅子座の木星世代は芸能界や芸術面にチャンスや可能性があります。

金星は「好きな人が現れたときに発動するキュンキュンした恋心」を表す星なのですが、火星は「好きな人が現れたときにガブーっと食らいつく本能」みたいなもの。

彼女の場合、シンプルに愛し愛されたいというよりは、今回のドラマさながらに「これは運命」と思い込み、のめり込む傾向があります。非常に情熱的な恋愛観の持ち主と言っても過言ではありません。

でも女優さんなので、ドラマや舞台で演じている瞬間に恋のエネルギーを昇華させてしまう可能性も。つまりはカリスマ的な存在として、万人に愛されることを選ぶかもしれません。

とはいえ、ザクッとですが来年、あるいは2021年頃に結婚という可能性もなきにしも非ずです。

終わりに

ドラマは終盤に差しかかり、いよいよ目が離せない展開に!運命に翻弄された美都は、そして2組の夫婦はどのような決断を下すのか…怖いけれど楽しみですね。

最終回を迎えるタイミングで年を重ね、ひとつ大人の階段を上る波瑠さん。美都を演じたことで傷ついたり、悩んだりしたことも多かったかと思いますが、その経験はきっと人生の大きな財産になるはず。

波瑠さん、お誕生日おめでとうございます。ますますのご活躍を応援しています!

ライタープロフィール

はゆき咲くら
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中!
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集