衝撃!女性は一生のうち、なんと25日をムダ毛処理に費やす【恋占ニュース】

Loading
news_1211

すっかり春らしく、過ごしやすくなってきましたね。

それはうれしいのですが、薄着になるにつれ、不安になってくることが一つ。
生足になればスネ、半袖になれば腕やらワキやらのムダ毛が気になり始める季節ではないでしょうか?

冬の間、うっかり処理をサボっちゃったりするとこの時季、ちょっと大変なことに。
「永久脱毛しておくんだった!」と泣きそうになった経験がある人もいるのでは?

≪ムダ毛処理で人生の時間をムダに?≫

美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」が、関東・関西都市部在住の女性800名に「あなたは普段、どれくらいの頻度でムダ毛のお手入れをしていますか?」と質問したところ、1週間あたり平均1.51回という結果になったそうです。

一回あたりの平均時間は10.38分。
10分程度なので、たいした時間ではないように思えますが、

10.38分×1.51回×4週=約60分。

1ヶ月で約1時間使う計算になってしまいます。

そして、女性がムダ毛の自己処理を始める年齢は平均16.7歳なので…仮に1人の女性が16歳から60歳までムダ毛の自己処理を行い続けるとしたら、生涯のうち、脱毛の自己処理にあてる時間は約611時間(25日間)ということに!

そんなに長い時間、ムダ毛と向き合っていると思うと、なんだか切なくなってきますね。
そのままの手足をさらせる男性たちがうらやましい!

≪みんなはムダ毛処理、どうしてる?≫

自己処理派は、お風呂に入ったとき、部屋に1人でいるときなどにムダ毛ケアをしていると思うのですが…みなさん、その方法は?

================

Q.ムダ毛のお手入れどうしてる?

1位 かみそりでそる…39%
2位 毛抜きで抜く…17%
3位 クリニックやエステに通う…15%
4位 何もしていない…13%
5位 脱毛クリーム…9%
6位 もともと生えない…7%
(※ザッパラス調べ)

================

「かみそり」の人が約4割。
せっかくそってもすぐに伸びるし、毛先がチクチクするとかいろんな問題がありますが、やっぱり手軽だし、痛くないですもんね。

「毛抜き」は、処理の直後はキレイになるけど、後でブツブツができたり、皮膚の内側で毛が伸びたり。正しくケアしないとヒドイことに…。スッと抜けるとスカッとはしますが。

「クリニックやエステ」「脱毛クリーム」どれも憧れますが、筆者はまだ未体験です。
全部ムシった(=永久脱毛した)という知人をうらやましく思いつつ、チキンなので、イマイチ他人や薬的なものを信用することができないんですよね…。

だったら「何もしていない」13%に加入すればいいのでしょうが、そこまでの度胸もないという。
脱毛サロン、一度試してみようかなぁ…。

≪女性の約半数が下の毛ケアを実践中≫

先ほどの「ミュゼプラチナム」の調査に戻りますが、アンダーヘアをお手入れしている割合は

◆20代…65.7%
◆30代…67.35
◆40代…49.5%
◆50代…14.3%

20~30代の女性は7割近くがケアしているんですね。50代の2割以下という数字は多いのか、少ないのか…?
マンネリ気味の夫婦も、ヘアをキレイにすることで旦那さんの気分が変わったりする、とかなら、定期的にケアをする価値はありそうですね。

ところで、最近はVIOゾーン脱毛(要はアンダーの脱毛)も流行っているようですが、あれってどんな気分なんでしょうか。

彼氏に見せるのはいいけど、温泉などで同性に見せるのは恥ずかしい…なんてことになりそうな気も。
それとも、慣れちゃえば別に平気なもの!?

(文=Kawauso)

誕生日で占うふたりの体の相性【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集