2017.06.11

腕や頬は丸いほうがいい!? 20~30男性が好きな「ぽっちゃり美人」像

Loading
news_2848

あなたの周りには、少しぽっちゃりだけど、なぜかモテる女子、いませんか?

こちらもおすすめ>>丸顔女子ほどかわいくなれる!?ぽっちゃりさんにおすすめの髪型NO.1は?

ぷくっとしたかわいいほっぺや、プニプニのやわらかな二の腕、ちょっぴり色っぽくもあるムチムチの太ももなど、ぽっちゃり要素はモテ要素だったりもするんです。
今回はそんな、男性人気の高いぽっちゃり美人についてお話ししましょう。

「ぽっちゃり美人」がモテる!

美人でスタイルもよく、仕事もキチンとこなす万能女子は、男性からしてみると、隙がなさすぎて、自分には「高嶺の花」と思ってしまうことも多いよう。一方、いつも笑顔で癒してくれるぽっちゃり女子は、親近感がわいて、彼女や奥さんにすることを考えても好印象と、実は男ウケ抜群。

体型はぽっちゃりでも、笑顔がかわいかったり、よく見ると肌がきれいで鼻筋が通っていたりと、ぽっちゃりながら美人度の高い女子は、やわらかなイメージもあってすごくモテるんです。

芸能界で「ぽっちゃり女子」として人気なのが、渡辺直美さんや柳原可奈子さん。友だちになれるならぜひなりたい!という人も多いのでは?
そんな彼女たちのように、まずは友達からスタートして恋愛に発展するチャンスもあるかも!? 

男性陣に聞く!理想のぽっちゃり像って?

ぽっちゃり美人と言っても、イメージする女性は人それぞれ。今回は世代や環境が異なる男性に、それぞれにとってのぽっちゃりの基準や、ぽっちゃり美人だと思う芸能人について聞いてみました。

協力してくれたのはこちらの3名です。

Aさん(21歳・大学生・未婚・彼女なし)
Bさん(28歳・営業・未婚・彼女あり)
Cさん(32歳・webデザイナー・既婚)

【ぽっちゃり美人】

Q.ぽっちゃり美人だと感じるのは誰ですか?

Aさん「僕にとってのぽっちゃり美人は有村架純。理想のぽっちゃり条件は丸いほっぺ。体のラインというより、ほっぺがふっくらしているのがいいんです。表情がやわらかく見えるし、ニコニコしてると目が離せなくなる」

Bさん「仕事柄、いろんな人に会いますが、水卜麻美アナほどレベルの高いぽっちゃり美人は稀ですね。くびれが全くないわけではなく、顔もお尻もちょうどいい丸さ。脚や腕はほどよくプリっとしてて、やわらかさがありますよね。女性らしさも癒しもあるラインがたまらないです。動きが軽くて、小さなボールがピョンピョンはねてる感じが見てて癒されます」

Cさん「上半身・下半身どちらかでボリュームのある部位があると、自分にとってはぽっちゃりさんになります。昔に比べればだいぶ痩せたけど、深田恭子こそぽっちゃり美人。胸もお尻もたっぷりの量感なのに、ウエストはしっかり引き締まってて筋肉もついてる。贅肉だけじゃないから色っぽい。女性の魅力を引き立てるお肉と筋肉のバランスが絶妙なんですよね」

顔だけでぽっちゃり判断をする男性もいる様子。現在放送中のNHKの朝ドラ『ひよっこ』で主演をつとめている有村さんは、役作りのため5kg太ったとか。有村さんをぽっちゃり扱いしたら、世の女性からブーイングが起こりそうですが…。

水卜アナは小柄なので、全体的にコロンとした感じが、またかわいいですよね。深田恭子さんは「痩せてない頃のほうがよかった」という声も多く聞かれます。ぽっちゃりなのに色っぽいって、確かにたまらないかも。

【数字】

Q.身長160㎝の女性の理想の体重は?

Aさん「48㎏。顔がぽっちゃりでも、体のラインは標準がいいな」

Bさん「ぽっちゃりの判断基準は、全体的な肉づきかな。身長や体重は、数字だけ聞いても正直ピンとこない。50~55kgくらいで、くびれがあれば気にしません」

Cさん「アラサーになってから、女性の好みが若い頃と変わりましたね。スタイルがいい人も嫌いではないですが、毎日の仕事で疲れて帰宅しても、なんだか癒されない。外に出るといろんな刺激で心がトゲトゲするから、彼女にはとにかく癒されたい。60kg近くても気にしないかも」

【見た目や質感】

Q.ぽっちゃり美人を語るうえで、あなたが重視する部分は?

Aさん「二の腕の触り心地はかなり大事。押すとふんわりはね返ってくるような、やわらかさがほしいです。手を振ったら、のれんみたいにブルンブルン揺れるのは嫌だな」

Bさん「足首は大切。ヒールを履いたとき、きゅっと足首が締まって見えるのが好みです。どんな場所もくびれがないと、女性らしさがゼロ」

Cさん「断然、抱き心地がいいほうがいいですね。見た目より、ギュッとした時の癒され度が高ければ満足しちゃいます」

ぽっちゃり美人の恋愛事情

お次は、自他ともに認めるぽっちゃり美人に聞いた、恋愛にまつわるエピソードをご紹介します。
20~30代の女性3名からお話を聞きました。

D子(既婚:子どもあり)
E美(既婚:子どもなし)
F恵(未婚:彼氏なし)

D子「今の主人はどちらかというとぽっちゃりがタイプ。付き合ってる時から、私が気にしてるお腹や二の腕を触っては、癒されるわぁと言ってましたね。太ってることがコンプレックだったけど、主人のおかげでちょっと自信を持てたかな」

E美「元カレがぽっちゃり好きでお付き合いをしていました。3年付き合ったけど、結局結婚には至らず。性格が合わなくてケンカが多かったのが理由です。今の主人は、お互いに見た目はタイプじゃなかったけど、性格が合って結婚しました。ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?って、言われることもあるけど、もうあんまり気にしてないみたい」

F恵「絶賛片思い中の彼は、どちらかというとスタイルのいい女子が好み。好きなタレントは菜々緒らしい…。でも友達としては仲良しで、相談とかもし合う仲。これからは女性として見てもらえるといいな」

終わりに

ひとまとめに「ぽっちゃり」と言っても、年齢や好みによってその基準は大きく違うみたいですね。

もし、あなたがぽっちゃりだから恋愛は難しそうと諦めているなら、もったいない!いろいろな基準がある中で、気になる彼にとっての「ぽっちゃり美人」の条件をクリアできれば、恋愛がスタートする可能性も十分ありますよ。

ぽっちゃりさんならではの魅力を活かして、彼を思いっきり癒してあげましょう。

ライタープロフィール

Cherrysako
広島在住のママライタ-。2015年に第一子(女の子)を出産。九州で生まれ、大学進学をきっかけに県外に出る。
自身の就職、転勤をきっかけに様々な土地で暮らし、地元九州や各地域の魅力に気付く。
結婚、出産を機に食の安全や食育に興味を持ち、家族の健康を守るために勉強中。
子育てと夫婦関係の中で、家族という大切な人をきちんと大切にできるように、自分の心を特訓しながら家庭と仕事の両立に奮闘する日々。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集