2017.06.09

恋ができない理由が判明!あなたの本性を見抜く「非モテポイント」チェック

Loading
news_2843

「合コンがあるんだけど、行かない?」と言われた時って、どんなことを考えますか?
実は、予期していないお誘いを受けた瞬間に真っ先に思い浮かんだことは、あなたの本心を表しているもの。

こちらもおすすめ>>占うと恋が始まる!? 実はあなたを好きな人、教えます

その本心がそもそも非モテ思考の場合は…?合コンとはトンと縁がないという人も、もし誘われたら、とイメージしつつ読んでくださいね。

あなたの非モテポイントをチェック

「今週の金曜日、合コンがあるんだけど来ない?」と親しい友人に言われたら?あなたの頭の中に真っ先に浮かぶことは?

【A】合コン用の服を買わなくちゃ!
【B】美容院とネイルに行かなきゃ!
【C】えーっ、面倒…
【D】いい人来るかなぁ?
【E】他の女子は誰なのかな?
【F】どうせ数合わせでしょ?

もっとも近いものを選んでください。

【A】合コン用の服を買わなくちゃ!

自分をよく見せようという気持ちが強すぎるようです。また今の自分は仮の姿で、頑張ればもっとイケてるハズ…とプライドも高いタイプ。それがまず見た目!服!という気持ちにさせるのです。
男性に対する理想も高いため、彼氏どころか好きな人もなかなかできないのでは?自分にもう少し優しくし、男性に対してもちょっとハードルを下げたほうがいいかもしれません。

【B】美容院とネイルに行かなきゃ!

自分磨きにハマっているタイプ。しかもその磨き方が男性からすると全くの無意味。且つ本人が頑張っている感があるので、なんだかいつも報われない気持ちになりがちです。
美容院とネイルにお金をかけるより、ファンデーションで肌の質感をアップするなど、もっとベーシックな部分に投資するほうが男ウケにつながりそうですよ。

【C】えーっ、面倒…

合コンどころか、恋も結婚も面倒、毎日の生活も面倒…そんなタイプです。自分から動くのが損と心のどこかで思っているので、そのうち誰も誘ってくれなくなりますよ!
合コンは誘ってもらえるうちが花と肝に銘じて、楽しく参加してください。あなたはまずそこから。合コンをエンジョイするのが非モテ打破のカギです。

【D】いい人来るかなぁ

あなたは夢見る夢子タイプです。恋愛に関しては、ある日、突然王子さまが現れて求婚してくれ、自分は今のままでハッピーになれる!そんな棚ボタ的状況を夢見ているのでは?
今の自分を棚に上げて、相手に期待しすぎる傾向があります。合コンでも受け身で、自分から楽しい話をする気はなさそう。それでは男性のハートはつかめません。ちょっと積極的に話すようにすると好感度が上がりますよ。

【E】他の女子は誰なのかな?

合コンに参加する男性陣よりも女性陣のメンツが気になるあなたは、マウンティング女子。他人との上下関係、勝ち負けをハッキリさせたいタイプでしょう。でもそれは、あなた基準であって男性基準ではありません。
自分はあの子よりモテる、カワイイ、そんな自己判断を大事にしていて、実際は全然モテないのでは?もっと客観的に自分を見なければ、合コンに行っても自己満足で終るかも。

【F】どうせ数合わせでしょ?

せっかく誘ってもらったのに、このヒガミ根性!いただけませんね。あなたはともすると人の足を引っ張るタイプ。これでは彼氏どころか女友達すらできません。
たとえ数合わせであっても、誘ってくれたことは感謝すべき。イヤならキチンと断りましょう。ヒガミ根性のまま合コンに参加してもいいことはないですよ!

終わりに

あなたはどれに当てはまりましたか?合コンが苦手な人もいるかと思いますが、せっかくのチャンスなのでそれを生かす方向で参加してみると、楽しめるかもしれません。
合コンも出会いのひとつ。食わず嫌いはなくしたいですね!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集