LINEが減った、忙しがる…彼が素っ気ない理由と心を引き止めるテクニック

Loading
news_2837

最近、彼が素っ気ない。もしかして気持ちが冷めてしまったの?と不安になることってありますよね。

こちらもおすすめ>>連絡をくれない彼の心理は?現役ホステスが明かす男性の本音

付き合いはじめの頃は、あんなにラブラブだったのに…という二人でも、些細なことがきっかけでギクシャクしたり、心変わりしてしまったりと、すれ違うのは当たり前のこと。

今回はもしかして彼の心が離れたのかな?と不安を感じている女性のためのアドバイスをお届けします。

LINEや電話の頻度と愛情は関係ない

彼が冷たくて、おざなりにされている…と感じる時って、実は女性の思い過ごしという場合も多いんです。
LINEや電話の頻度が少なくなったり、休日のデートが減ったりするのは、あなたに安心しきって気を遣わなくなっただけかもしれません。

もしくは本当に仕事で忙しいのかも?そのあたりの見極めをしっかりしておかないと、ますます彼の気持ちが離れてしまう可能性があります。

釣った魚にエサをやらない男性心理は、必ずしも悪いことばかりではないのです。男性は目的を達成すると満足して、あなたは自分のものという気分になります。
これは別に悪気があるわけではなく、緊張が解けて、ありのままの自分を見せはじめているタイミングなのかも。

男性は同時進行で物事を進めるのが苦手

メールやLINEの頻度が減ったとしても、それは普通のことだと思いましょう。付き合いはじめの頃は、少なからず無理をしてあなたに合わせていたかもしれません。せっかくできた彼女に気に入ってもらおうと、彼なりに一生懸命だったのです。

女性は仕事もプライベートも同じように考える傾向があるので、休日には彼と過ごすのが当然だと思いがち。ですが、男性は仕事とプライベートを切り離して考えることがほとんどだし、女性と比べて、いろいろなことを同時進行で考えたりはできないもの。

このあたりは男性脳と女性脳の違いが大きく関係しています。

たとえば、仕事中に彼女からのLINEを確認した男性は、その時は、後で手が空いたら返事しようと思います。でも、終業後、すぐに頭を切り替えることができなかったり、うっかり忘れてしまったりすることがとても多いのです。

これは決してわざとではありません。ほとんどの場合、あまり深く考えていないと言えます。

素っ気ない時こそ「信頼」が大切

そういうことをされると女性はやっぱり寂しいし、なぜ?と思うでしょう。でも、そのことで彼を責めたり、怒ったりするのはNGです。

彼が忙しくて忘れていたら、責めるのではなく逆に一歩引いてみましょう。

LINEで文句を言うのではなく、まずは彼をいたわることを優先し、「連絡がなくて心配だった」「ちょっぴり寂しかった」と、自分の気持ちを控えめに伝えるのです。

ここで「なんですぐ返信してくれないの?」と責めると、彼はどんどんあなたが鬱陶しくなり、心が離れてしまう可能性大。怒るのではなく「あなたのことを信じてる」この一言だけで十分に伝わります。

ただし、彼の心が完全に離れてしまってからでは難しいこともあります。彼の心を引き止めておくためにも、その塩梅に気をつけてください。

終わりに

付き合いが進んでお互いに遠慮がなくなると、このようなすれ違いがよく起こります。そんな時こそ、二人の間にきちんと境界線があるかどうかを見直しましょう。

そして、必要以上に彼の領域に踏み込みすぎないこと。それこそが関係を長続きさせるポイントです!

ライタープロフィール

バニラ
メンタルセラピスト&占い師&フリーライター
美容とメンタルの仕事を30年以上!現在は、経験を活かしてタロット占いとメンタルセラピーを組み合わせたメール鑑定を行いながら、フリーライターとして活動中!
バニラのタロット占いHP:vanilla's tarot
Twitter:バニラ@vanilla0717


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集