2017.06.04

自然な出会いの宝庫!結婚するカップルも多い!? 社会人サークルに注目

Loading
news_2829

日々の生活の中ではなかなか出会いがない…と感じている女性は、仕事か行動パターンを変えない限りその状況から逃れられないかも。でも、転職するのは大変だし、いきなり街コンや恋活パーティに行くのもハードルが高い…。

こちらもおすすめ>>30代の「出会い」の場はここだ!職場以外で出会える場所を徹底検証

そんな人は社会人サークルに目を向けてみて!性別を問わず人との交流が増える場に参加すれば、素敵な男性と出会えるかもしれません。社会人サークルのあれこれをご紹介します。

どんな社会人サークルがあるの?

多種多様な社会人サークルの中から、自分が続けられそうなものを選ぶことが大切です。知名度が高く、人気のあるジャンルをいくつか挙げていきましょう。

◎文科系におすすめ

読書、料理、音楽、ゲーム
→本好き同士が共通の話題で盛り上がれるのが読書サークル。自分の好きな本に共感してくれる男性が見つかるかもしれません。
料理が好きな人には料理サークルがおすすめ!サークル活動を通じて料理の腕が上がるので、花嫁修業としても役立つでしょう。
他にも、歌や楽器演奏を活動の中心とする音楽サークルや、ゲームをしながら交流を深めるゲームサークルなどがあります。

◎体育会系におすすめ

スポーツ、アウトドア
→学生時代にスポーツ系のクラブ活動をしていたなら、得意なスポーツのサークルに参加するのがおすすめです。テニス、フットサルなど体を動かすサークルなら息抜きもできるでしょう。
キャンプや登山といったアウトドア系のサークルは、共同作業の楽しさを味わえます。山ガールはもちろんですが、体力をつけたい人にもぴったり!

出会った人とお付き合いするメリット

社会人サークルで出会いをものにすれば、必然的に同じ趣味を持てる!彼氏から趣味に対する理解が得られない…そんな悩みもなくなります。
また、共通の話題で盛り上がれるのもメリットのひとつです。ゲームならゲーム、登山なら登山といった趣味そのものについても話せるし、「今日の〇〇、楽しかったね」「アイツこんなこと言ってたよね」と活動の内容や友人の言動を振り返る会話も楽しめます。

お付き合いに発展させるには?

社会人サークルに参加するだけでは、アピールの場は限られてしまいますよね。お付き合いに発展させるためのポイントに注目してみましょう。

・サークル全体での打ち上げや飲み会に積極的に参加する
・サークル以外で会うきっかけを作る
・個人的な相談をもちかける

ここで実際に、社会人サークルを通じてお付き合いをしたという女性たちの体験談をご紹介しましょう。

・「テニスサークルで彼氏と出会いました。話す機会が増えたタイミングで食事に行くことになり、なんとなくお付き合いに発展しました」(32歳女性/銀行員)

・「読書サークルで出会った男性と結婚しました。好きな本の話題で盛り上がるうちに、個人的な相談もできる存在に。お互いを深く知るきっかけをくれたサークルに感謝です」(30歳女性/飲食店スタッフ)

参加するなら出会いをものにしたい!好みの男性とお付き合いしたい!と思うなら、ぜひ実践してみましょう。

出会いを求めている女性に向けて

合コンや飲み会は苦手、自然に出会ってゴールインを目指したい、と願う女性にぴったりな社会人サークル。メリットや実例を見てみると、興味が湧いてきませんか?
出会いの可能性を広げるためにも、ぜひ社会人サークルに注目してみてくださいね。

ライタープロフィール

メロン
一児の母として、育児、家事、仕事に奮闘中のママライター。
独身時代のほろ苦い恋愛経験や、結婚生活の経験を活かして、ハッピーな毎日を送るためのヒントが得られるような記事を配信していきます。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集