結婚パーティで独女の罰ゲーム!? 屈辱を晴らし幸せをつかむ秘訣は…【恋占ニュース】

Loading
news_2838

先日、友人の結婚式の二次会に行きました。普段はほわ~んとした森ガールな彼女のウェディングドレス姿は、それはそれはかわいらしく。旦那さんも優しそうで、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

で、写真を撮ったり、ひさしぶりに会った友達と話したり、楽しく過ごしていたのですが…事件はパーティの終盤に起こりました。
その名もブーケプルズ。なんと会場にいた未婚女性、全員の名前が読み上げられたのです!

独女の罰ゲーム?ブーケプルズ

ブーケプルズとは、花嫁が持つブーケにたくさんのリボンがついていて、それを未婚の女性ゲストが引っ張り、ブーケを引き当てるという演出。複数のリボンのうち、1本だけがブーケにつながっていて、当たった人は次の花嫁になれるそうです。

ブーケトスほどの恥ずかしさはないけど、名指しで強制参加させられるのはちょっと…って感じ。しかも花嫁は私より年下。ブーケプルズの参加者の中には、花嫁より10歳以上年上の40代の女性もちらほらいて…。

「これ、当たったらコメントしなきゃいけないんだろうね?」と居並ぶ女子たちがひそひそ。それを聞いて「当たるなよ、当たるなよ」と願った結果、無事はずれくじを引くことができました。

そして、みごと引き当てたのは友人の職場の後輩ちゃん。「いつもお世話になってる憧れの先輩のブーケをもらえて、とってもうれしいです♪」と大喜びする20代女子に向けられた拍手には、アラサー・アラフォー女子たちの「よくぞもらってくれたわ!」という感謝の念が込められているようでした。

友達の結婚式が面倒くさい?

若い頃は何も考えずに参加して、ただただ楽しかった結婚パーティ。でも年齢を重ねるごとに、なんとなく面倒になってきたりもするから不思議です。

もちろん親しい友達が結婚するのはうれしいし、祝いたい気持ちは十二分にあるけど、自分は結婚の予定がないのに周りは結婚ラッシュとか、なんかキツいですよね。
ご祝儀(または参加費)に服に美容室に…とお金もかかるし。

素直に祝福できたらいいのにと思いながら、それができないのは自分の性格に問題があるのか?と暗い気持ちにもなってきて。そのせいか、新郎新婦と撮った自分の写真はだいたい上手に笑えていない…。

花嫁や既婚の友達に「次は〇〇ちゃん(私)の番だねー」とか言われるのがダルいっていうのもあるかもしれません。そして、また気軽に遊びに誘える友達が一人減ってしまったという寂しさも。

ビンゴ大会でまさかの…

ところで、前述した二次会ではラストにビンゴ大会があったのですが、こちらの景品が豪華&もらえる人数も多く、この手のゲームにしてはかなり盛り上がりました。

私の周りだけでも3人が景品をゲット!その内訳は…

☆コーヒー嫌いのSちゃんにコーヒーメーカー
☆蟹アレルギーのYちゃんに蟹(食べれるけど、触れないらしい)
☆相手のいない私にディズニーリゾートのペアチケット

みんな、完璧にもらうものを間違えるという素晴らしい結果に…。

後で取り換える?とか言いつつ、忘れて持ち帰ってしまったので、自宅のデスクには封筒に入ったペアチケットがぽつねんと置かれています。あの子たち、日の目を見ることはあるのかしら?

後日談~1年経ったらハネムーン?

数日前、家に遊びに来た女友達がそのチケットを見つけ、「何これ?誰と行くの?」としつこく聞かれました。
「一緒に行く?」と聞いたら、「いや、これは男と行け」「誰でもいいから男と行け」と。

というわけで私、チケットの使用期限の来年5月末までにディズニーリゾートに一緒に行ってくれる殿方を探さなきゃいけないみたいです。

あと1年弱あるし、それくらいの相手なら見つかるかな?ていうか1年あったら、結婚しててもおかしくないですよね。ここはそろそろ本気を出すところなのかも…!?

結婚といえば、大物芸能人の結婚を的中させた“結婚の女神”ことイリヤさん。
「鑑定直後に彼氏ができた」「鑑定の1ヶ月後に結婚の話が浮上した」と噂の絶えない凄腕占い師の所に行くのが手っ取り早そう。

ただイリヤさん、人気者でなかなか予約が取れないっぽいので、一先ずモバイルサイト『婚活の女神イリヤ 結婚の夢叶えましょ』を試してみることにしました。

占える内容は

・結婚を意識できる相手と出会うために
・幸せになるための一番の近道
・恋人と結婚相手の境界線

など、正に結婚一色!
知りたいことをピンポイントで占えるからいい感じ!しかもアタックやアピールに最適な「勝負日」や、「3年以内の婚期」もわかります。もちろん「今日の運勢」も。

毎日イリヤさんの言葉を受け取っているうちに、自分の結婚スイッチが完全にONになりそうな予感が。「いつまでに結婚するぞ」と決意し、引き寄せる覚悟をしたら、案外すんなり結婚できたりするのかもしれませんね。

みなさんも一緒に“結婚の夢”、叶えてみませんか?


「占ってもらうと3年以内に結婚できる」と口コミ殺到!あの超BIGカップルの結婚もみごと的中させた婚活の女神イリヤの占いを、あなたも体験してみませんか?

モバイルサイト

婚活の女神イリヤ 結婚の夢叶えましょ

今すぐ見る

★おすすめメニュー★
・結婚のタイミングは近づいている?
・3年間の最大婚期
・玉の輿結婚の可能性

イリヤ

鑑定歴25年、5万人以上を鑑定。2009年「くちこみっ」出演。
鑑定を受けると3年以内に結婚できると話題になり、「婚活のカリスマ」「婚活の女神」と呼ばれる。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集