2017.05.31

<6月の仕事運>7月生まれはチャンスの時!? 6月生まれは「足元」を意識して【恋占ニュース】

Loading
news_2820


「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う、誕生月別・2017年6月の仕事運です。1ヶ月の健康運もあわせてどうぞ!

1月生まれのあなた

☆仕事運

おかしいと思うくらい条件の良い仕事のお誘いなどが転がり込んできたら、即答で断りましょう。そのようなものにだまされてしまいそうな時期。ただ、もともと歌手志望や夜のお仕事をしている方は幸運が舞い込んできそうです。そういった職種でのお話は良運なので、チャンスと思って受け入れてみてもいいでしょう。

☆健康運

歯の検査には行きましたか?口内の環境が少し良くないかもしれません。悪化すると様々な病気や不調につながるので、念のため歯医者などに検査に行ってみてはいかがでしょう。今はたいしたことがないからと放置していると、来月以降に症状も表れそう。あと、毎日の深呼吸は習慣にしたほうが良さそうです。

2月生まれのあなた

☆仕事運

仕事は順調に進むといった環境運になっていますが、月の後半にはなんとなく後ろ向きな感覚が出てくるかもしれません。次のステージに向かうよう促されている可能性があるので、ステップアップへの準備段階に入ることを考えると良さそう。しゃべる仕事に縁がありそうな時期です。

☆健康運

気管・肺など、呼吸器に違和感があるならすぐに診てもらいましょう。この春、健康診断をしていない方は、早めに受けておくことをおすすめします。今月は「勝負に勝つ」といった運気もあるため、病気に勝つ(治す)のに良さそうな時でもあります。放置だけは避けてください。

3月生まれのあなた

☆仕事運

仕事に関しては収入に捉われず、淡々とこなしていくような気持ちでいると業務的にうまくいくでしょう。転職も、自分のやりたい業種へのキャリアチェンジを準備していたのなら、チャンスの時期。なお、ボランティア的な事柄も非常に仕事運をアップさせてくれるでしょう。人の嫌がることを積極的にやってみて。

☆健康運

健康運は上々。良く動けるし、元気でいられそうです。この時期は動いた分、汗をかくので清潔に保つこと。皮膚などが荒れやすいから、ニキビ・そばかす・あせも・皮膚炎などのケアは気にしておくようにしましょう。

4月生まれのあなた

☆仕事運

仕事は収入を得ようとする行為、といった堅苦しい感じに思えますが、この時期、音楽に関することを絡めてみると、仕事がうまくはかどったりしそうです。音楽を聴いたり、楽器を習ったり、歌を歌ったりすると思わぬことが…。音楽を通して仕事に良い影響が出るでしょう。

☆健康運

何かと疲れやすくなっていそうです。行動範囲や、やるべきことを増やすことで、体力的にも持たない状況になります。ゆっくり休む時間を取るように意識しましょう。アレコレ手を出しすぎてイライラしそう。心身ともにリラックスできるところを見つけておきましょう。

5月生まれのあなた

☆仕事運

何かにつけて、「IT」「インターネット」に関連があるような時。うまく使うも、悪いように使うも自分次第ではありますが、IT関連の知識を身につけるには良い時期です。電機関連も良し。電波に当たりすぎるのは良くないでしょう。植木などに触れるのがおすすめ。

☆健康運

先月に引き続き、心の安定に意識を向けるようにしましょう。呼吸器・喉が詰まった感覚になりそう。甘いものは摂取するのは良いことですが、摂りすぎには気をつけて。周囲の人のことが気になり出す要因になるからです。右の背中をほぐすようにしましょう。

6月生まれのあなた

☆仕事運

「安定」「足元」といったことをイメージする時期のようです。足元がグラついていると、夏場の発展の時期に活躍や喜び・昇進…などの運気が全てなくなってしまいそう。今のうちに真の実力・力量をしっかりとつけておくようにしましょう。ポイントは「人の話を最後まで聞くこと」。

☆健康運

健康運は上々です。軽い運動などをする時は筋肉が固くならないように、終わった後にほぐしたり、伸ばしたりするようにしましょう。日常で関節の痛みが生じたら、少し温めるようにして。リラックスすることで内面の健康は非常に安定します。

7月生まれのあなた

☆仕事運

春からの頑張りによって、仕事におけるチャンスが巡って来そうな時期。人の嫌がることを積極的にやりましょう。より一層、向上するような気持ち、キッカケが舞い込みやすくなります。ポイントはしっかりクリーニングしたシャツ。

☆健康運

健康運は安定した状況に入ってきます。病気をしていたのであれば、治療に良い時期。女性の方は女性特有の病気に注意すると、早期発見になったりもします。運気は上々なので、背筋をしっかり伸ばして日々過ごすようにすると、病気知らずで過ごせるでしょう。

8月生まれのあなた

☆仕事運

仕事において、恵まれた状況になりやすい時期です。まだ空回りしているようであれば、それは「うまくいかない」という思い込みがそのようにさせている可能性大。物事が始まる時期に入っているため、良いイメージを持って行動することで仕事運が向上し、金運もついてくるでしょう。行動力がなければうまくいきません。

☆健康運

健康運は非常に良好です。運動も普段よりもできるように体が動きやすくなっていきます。こういった時には、なるべく運動するように心がけましょう。この時期は、川遊びや海の見える場所で運動するのが良さそうです。夜に出かけることも多くなりそうですが、必ず帰宅し湯船に浸かりましょう。ベッドなど寝室で寝ること。

9月生まれのあなた

☆仕事運

社会的にも、高い位置を目指そうと努力したくなりそうです。うまくいくかどうかわからない形で一発勝負的に物事を進め、大きな失敗に終わるかもしれません。今は「計画の準備段階」と位置づけ、周りから固めていくことで充実した期間となるでしょう。

☆健康運

首の横や鎖骨辺りのリンパの流れが悪くなりそう。代謝が悪く、免疫力も低下しそうです。この時期、熱が出て風邪のような症状になりかねません。体を常にほぐして温かくするよう心がけましょう。

10月生まれのあなた

☆仕事運

組織・会社・部署…などで中心的な立ち位置についているかもしれません。悪いことではないのですが、どうも思うようにいかなかったり、何をすればいいのかわからなかったり。自暴自棄に陥ってしまうこともあるかもしれません。これはあなたのレベルアップのための練習です。前向きに捉えることで好転します。

☆健康運

少し暑さを感じるようになると熱中症にかかる方もいます。そのような時期、10月生まれの方は内臓に注意。特に胃腸が弱くなりやすくなってきます。発酵食品をしっかり摂るように心がけましょう。

11月生まれのあなた

☆仕事運

なかなか思うように物事が運びにくい感覚が、次第に出てきそうです。そのようなときは自分の浅はかな知恵だけでなく、年長者のアドバイスをよく聞くことが成功へのカギとなる時期。意識が散漫になってしまっている事柄が、まとまってくるからこその傾聴だと思い、相談しましょう。

☆健康運

女性の場合、女性特有の健診には早目に行きましょう。下腹部に違和感を覚えたら、便秘や下痢にも注意。大事に至る前に、注意するのに良い時期と頭の片隅に入れておきましょう。背中の腫れ物もひどくならないように注意して。

12月生まれのあなた

☆仕事運

今までとは違ったステージに入っていく前段階と考えてみてもいいでしょう。今よりも高嶺に行こうとする意識が大事になります。今は急成長は危険なので、「知恵を絞って計画を立てる」という時期に充てて。今後の自分自身に必要なものがあれば、身につけたり勉強したりすることで充実した期間となりそう。

☆健康運

視力の低下を感じたりするかもしれません。目がかすんだり、普段見えるものがブレて醜かったり。近くばかり見ず、遠くに目を向けることを意識して。また、肩コリが要因の場合もあります。動悸などするようなら背中をほぐしに行きましょう。


今月の運勢が良い方もイマイチな方も、より良い1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

★おすすめメニュー★
・職場でどう思われてる?
・転職してもいいですか?
・あなたの中に眠る才能

監修者紹介

山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集