2017.05.31

12星座男子別『彼が結婚したいと思う瞬間、結婚を決意する決め手』【恋占ニュース】

Loading
agasa05

ジューンブライドの季節到来!結婚式の予定はなくても、結婚への意識は高まる、そんな季節です。
彼にも結婚を意識してもらいたいけど、どうしたらいいかわからない…。そういう時、彼の心をつかむポイントを知っていれば、効果的に彼の意識を結婚に向けられるかも。
そこで今回は、占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに12星座別に「彼が結婚したいと思う瞬間、結婚を決意する決め手」について解説していただきました。

牡羊座「はっきり主張する姿勢に好感アップ」

牡羊座男子は勝気で活動的な女性が好き。仕事の手腕はもちろんのこと、正しいと思えば相手が誰であってもはっきり主張する姿勢に好感を持ちます。仕事でつい熱くなり、彼と本気でぶつかった後に笑顔で飲みに行く…なんて展開はgood。「先ほどはありがとうございました」と彼を立ててあげれば、「こんな人が奥さんだったら」と思わせることができそう。

牡牛座「手料理が心をつかむ決め手」

牡牛座男子は食べることが大好き。同じ職場なら、普段からお弁当持参のところを見せるのもいいし、「料理教室に通っていた」「料理は出汁からとる派」など耳に入れておくと効果的なアピールに。社内イベントやスポーツ観戦など、チャンスがあれば彼に手料理を差し入れするのもgood。文字通り「胃袋をつかむ」ことが結婚への道と心得ましょう。

双子座「トーク上手な奥さんが理想」

双子座男子は、頭の回転が早くトーク上手な奥さんを求める傾向が。普段からテンポ感のある会話を心がけ、相手にとって不足はないところをアピールしておきましょう。彼が困った時にサッと助け舟を出したり、微妙な空気を察知して咄嗟に話題を変えたりするのも○。要領がよくリアクション上手な女性を見て、最終的に決断するのが彼なのです。

蟹座「母性的な優しさに弱い」

蟹座男子は母性的な女性が好み。普段から何かと甲斐甲斐しく面倒を見てくれる、お姉さんタイプの女性に惹かれる傾向があります。最終的に後押しとなるのは、具合の悪い時に親身になってもらえた瞬間。「大丈夫?」と薬を渡された、「ちゃんと食べてないでしょ」とおにぎりを差し入れてもらったなど、優しくされると結婚を決意しそう。

獅子座「育ちの良さをアピールして」

獅子座男子は堂々として華のある女性に惹かれるタイプ。人前で自分の考えを言えたり、抜きん出た特技があったりと、目立つ女性のことはチェックしています。それ以上に大切なのは、心が凛としてまっすぐなこと。お箸の持ち方が美しい、実家を誇りに思っているなど、育ちの良さを感じた瞬間、「こんな女性と家族になれたら」と感じそう。

乙女座「しっかり者の女性にグッとくる」

乙女座男子は知的でしっかりした女性を奥さんにしたいタイプ。スケジュール管理が上手な女性、文庫本やタブレットを携帯し空いた時間に読書をしている女性がいると、無意識のうちにチェックしています。オフィスでプレゼン資料を忘れた彼に「私がやっておきました」とタイミングよく声をかければ、彼の心は自ずと決まりそう。

天秤座「彼を立てることを忘れないで」

天秤座男子は爽やかで社交的な女性をパートナーに求めるタイプ。苦手な相手とも笑顔で話せるのはもちろん、ネットワークが広く、いろんな人脈を持っている女性に惹かれます。礼儀正しさを重視するため、たとえ美人でもぶっちゃけトークをする女性はNG。常に一歩引いて彼を立て続けると、あなたを奥さん候補として意識し始めそう。

蠍座「めげない姿勢が大事」

蠍座男子はバイタリティのある女性が好み。何があっても弱音を吐かない、困難にもめげず立ち向かうなど、体育会系の根性ガールに惹かれます。隠れテーマとして重要なのは、セックスの相性。スタイルのいい美人より、どこか肉感的なタイプを無意識のうちに探そうとする傾向が。仕事で粘り強いところをアピールしつつ、敢えて隙を見せる技を使ってみては。

射手座「ノリ重視、勢いでプロポーズさせちゃう!?」

射手座男子は緻密に人生計画を立てないタイプ。結婚も例外ではなく、結果的にノリで決めてしまうことも少なくありません。きっかけになりやすいのは、スポーツ観戦やキャンプなど、主にアウトドアで仲間とワイワイ盛り上がった時。周りから「お前らもう結婚しちゃえよ」なんて囃し立てられ、勢いでプロポーズ…なんて展開も。

山羊座「浪費家はNG!堅実派が好まれる」

山羊座男子は名より実をとるタイプ。そんな彼がお相手に選ぶのは、安定した実務力のある女性。オフィスで黙々と作業し結果を出す女性や、使える資格を持っている女性を見ると、堅実な結婚生活をイメージできるからです。ルックスはほぼ関係ないばかりか、あまりにおしゃれな女性は「お金がかかる」と敬遠する傾向があるのでご用心。

水瓶座「“運命”と思い込ませる演出を…」

水瓶座男子は何事もフィーリングを重視するタイプ。結婚の決め手も「何となく」などと言いがちですが、実際には印象的なエピソードを持っていることが多いのです。旅先で出会った相手と帰国後ばったり再会、なんて展開は大好物。「これは運命」とたやすく思い込むため、意図的にそんなシチュエーションを仕込んでしまうのも手。

魚座「押し切られて結婚も」

魚座男子は来るもの拒まずな受け身系。結婚もケジメや覚悟があって決めるわけではなく、相手に押し切られた、流れに身を任せていたらこうなった…といった展開が多いのです。酔った勢いで深い関係になり、結果的に授かり婚だったというのはありがちな話。一人暮らしの彼の部屋に通ううち事実婚状態となり、最終的に籍を入れるという作戦も。

いかがでしたか?彼の心をグッとつかんで、あなたとの結婚を意識させちゃいましょう。
もっと彼のことを詳しく知りたいなら…フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐がオススメ!彼の気持ちを徹底解剖してもらえます♪


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

■もうすぐ訪れる?彼が結婚を意識するキッカケ♡

【鑑定サンプル】有名人のりゅうちぇるさん

行動派で積極的なりゅうちぇるさんは、特に自分を理解してくれたり、一緒にいて楽しく過ごしてくれたりする相手に弱いようです。
衝動的な行動の目立つ彼なので、周囲に理解されないことも多いようです。...

気になる彼のことを占ってみる♡

無料でお試し

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集