カレは柴犬?チワワ?それとも…誕生日でわかる「犬系男子」タイプ【恋占ニュース】

Loading
news_2774

5月13日は「愛犬の日」。気まぐれな猫に対し、飼い主に従順な犬はペットの域を超え、人間の大切なパートナーとして人気がありますよね。

こちらもおすすめ>>「運命日」で大人気!占星術家・橘さくらが明かす「運命のルール」

さて、そんなわんちゃんのように従順で優しい「犬系男子」が今注目を集めています。気になるあの人は、犬種でいうとどんなタイプ?そして攻略法は?
カレの運命数から、こっそりチェックしてみましょう。

カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年5月20日生まれ
1+9+8+0+5+2+0=25
→2+5=7
カレの運命数:7
(※1~9の数になるまで足し続ける)

運命数1「エネルギッシュなボーダーコリー」

牧羊犬としても有名なボーダーコリーは、とにかく元気いっぱい!楽しいことが大好きなので、思いついたまま行動するカレを、ひたすらニコニコしながら見守っていましょう。
エネルギッシュなカレを手なずけるのは、一筋縄ではいきません。けれど、「元気なあなたが大好き」というメッセージを送り続けることが、カレが安心して活動できる原動力になるのです。
無理やりこちらのペースに合わせようとすると、喧嘩のもとになるのでご注意を。

運命数2「素直で賢いトイプードル」

おしゃれなカレは、まさにトイプードル!チャーミングなヘアスタイルはその個性を際立たせます。どこにいても目立つカレは、いつでも注目の的。
我が道をいくところもあるので、あまりいつでもべったり一緒にいたがるようなことは苦手かもしれません。
また、とても頭が良いことも多いため、意外とこちらを冷静に見ている場合も。カレと並んで歩いても恥ずかしくないかどうか、ファッションチェックは抜かりなく。

運命数3「親分肌のジャーマンシェパード」

リーダータイプのカレは、警察犬としても活躍するジャーマンシェパードのよう。統率力があり、素早い判断と行動力が、仲間から一目置かれることでしょう。
つい「私と仲間とどっちが大切なの…」と言いたくなる時もありますが、相手は、それは別物と考えているはず。両方とも大事にできるのがカレの最大の才能です。
大切な仲間に対し、変に嫉妬したりすることは、カレがもっとも嫌がること。一度築いた絆は硬いことを信じて接し続けましょう。

運命数4「落ち着きのあるフレンチブルドッグ」

どっしりと構えたカレは、安定感が魅力のフレンチブルドッグのよう。いざという時には身を持ってあなたを守ってくれる、優しさと強さを兼ね備えているところがステキです。
普段はあまり行動的ではないのでつまらない…と思うかもしれませんが、それもカレの個性と認めてあげることが大切。また、とても頑固な一面もあるので、何か話し合う時も正面からぶつからないように、まずはカレを立ててあげることを基本にするとよいでしょう。

運命数5「小さいけれど自分の世界を持つチワワ」

向上心あふれるカレは、チャーミングなチワワのよう。自分の世界をちゃんと持ち、どんなことがあっても正々堂々と、毅然とした態度で人に接する強さが魅力的。
一方、自分が大切にしている世界をちょっとでも侵すものがあれば、とことん戦う勇敢なところもあり、その姿はまるで頼れるナイトみたい。
でも普段はとても甘えん坊で、寂しがり屋。時にはちょっと重たく感じることもあるかもしれませんが、あなたの包容力を思い切り発揮して。

運命数6「おおらかで優しいゴールデンリトリバー」

いつもニコニコしているカレは、心優しいゴールデンリトリトリバーのよう。社交的な性格でもあるため、カレの周りには絶えず人が集まり、楽しい雰囲気に包まれていることでしょう。
たとえ何かイライラすることがあっても、おおらかな性格のカレに会うだけで、たちまち癒やされるのはないでしょうか。何か頼むと嫌な顔一つせず、喜んでやってくれるところも、うれしいですよね。
あまりにも優しくて頼りになるので、もう他の人には目移りしなくなるかも!?

運命数7「冒険好きなヨークシャーテリア」

活動的で冒険好きなカレは、ヨークシャーテリアのよう。いつも何か新しく楽しいことはないかと、探し回っている行動力には目を見張ります。
その一方でカレは、叱られることに弱い、いわゆる褒められて伸びるタイプ。ですので何かでぶつかっても、相手の主張をいきなり全否定するようなことはしないように気をつけましょう。
少し癖のあるカレですが、理想的な恋人になるかどうかは、あなたの操縦法にかかっているかも!?

運命数8「誠実な柴犬」

一度忠誠を誓ったら、ずっと裏切ることのないカレは柴犬のよう。警戒心が強いので、お付き合いまで少し時間がかかることもありますが、恋愛関係になると、あなたのことを心の底から信頼し、誠実な恋人として穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。
あなたのことを立ててくれるような紳士的な部分もあり、レディーな気分にさせてくれるところも◎。ただ、時には嫉妬深いときもあるかもしれないので、軽い気持ちでのお付き合いは避けたほうが無難でしょう。

運命数9「愛情深いマルチーズ」

温厚で気品あふれるカレは、まるでマルチーズのよう。あなたにたっぷり愛情を注ぎ、癒やしと安らぎを与えてくれることでしょう。
どこに行くにもついて来たがる甘えん坊のところもありますが、あなたが一人になりたい時にきちんと伝えれば、ちゃんとわかってくれる、ものわかりの良さもあります。
素直な性格なので、恋の駆け引きを楽しんだり、時には冒険をしたりというのには向きません。安心して長くお付き合いしたい場合は、最高のパートナーとなるでしょう。

終わりに

単独行動を好む猫と違い、犬は集団行動を好む生き物です。なので、犬系男子の多くはいつも一緒にいたがる反面、頼られたりお願い事を引き受けたりするのが大好き!
また、恋人のことを心から信じてくれるのも本当にうれしいですよね。

絶えずあなたのことを考えている可能性が高いので、あなたも正面からカレの愛情を受け止める覚悟が必要かもしれません。
いつでも優しく見守ってくれる犬系男子と、末永く、幸せなお付き合いができますように!

ライタープロフィール

湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集