巷で話題の『ワケあり恋愛』。
「友達の彼を好きになった」「付き合い始めた相手が既婚者だった」などのほか、「W不倫して…」という衝撃の告白を聞くことも少なくありません。
そこで今回は予防線代わりに、12星座別『ワケあり恋愛』への反応と注意点を挙げてみました。
牡羊座
ピュアな気持ちで恋を始める牡羊座は、ワケがあろうとなかろうと好きになったら命がけ。三つ巴のバトルを制し、勝者となる確率は高めですが、代償として失うものも大きいでしょう。
牡牛座
じっくり気持ちを育んでいくのが牡牛座。不毛な恋でも辛抱できますが、お金がない相手にはとても耐えられないはず。二股ではなく、あなたに財力を全力投球できるフリーの相手を選んで。
双子座
軽い恋はいくつもできるけど、深く真剣な愛には尻込みしてしまう双子座。『ワケあり』でも楽しめる才能の持ち主ですが、相手の彼女に逆恨みされやすいので十分な注意が必要です。
蟹座
感情の星座である蟹座は、思いつめると理屈が通らなくなります。たとえ『ワケあり』でも献身的に尽くす可能性大。ただし人に言えない恋愛は、あなたの精神をボロボロにする危険性が。
獅子座
ステータスの高い異性には、テンションが上がる獅子座。『ワケあり』の相手なら、かえって闘争心に火が付きます。でも、一時の興奮が過ぎ去ると「なぜこんな人を?」と悩む場合も。
乙女座
他人に迷惑をかける恋愛はしないのが乙女座。12星座一の優等生らしく、恋人がいる相手には自らの想いを封印します。『ワケあり』の恋でも、美しい記憶として長く忘れないでしょう。
天秤座
他人との距離感を大切にする天秤座は、どんな恋にも溺れる心配はありません。ただし相手に迫られると悪い気はせず、うっかり『ワケあり』の片棒を担いでしまう危険度が極めて高し。
蠍座
きれいごとには興味がない蠍座。恋に落ちればどんな状況にも耐えますが、「2人きりになれない」と悟った瞬間、100%あった愛情も0%に。独占しても許される立場の相手を選んで。
射手座
相手がフリーかどうか、あまり気にしない射手座。飲み会で彼女持ちと盛り上がり、陰で恨みを買っている場合もあります。ややこしい事態になりがちなので、言動には責任を持ちましょう。
山羊座
堅実な山羊座は、『ワケあり』の恋で社会的に非難されるのも、今までの努力を台無しにされるのもごめんだと思うでしょう。デンジャラスな恋は永遠の憧れとして、胸に秘めておくタイプです。
水瓶座
束縛嫌いな水瓶座は、『ワケあり恋』にはわりと無関心です。ただ、あなたに彼氏を取られたと勘違いする人はなぜか後を絶ちません。節度ある態度で逆恨みから身を守りましょう。
魚座
ワケがあろうとなかろうと、誘いを断れない魚座。恋を仕掛けることはなく、雰囲気に流されてつい…という展開ばかり。『ワケあり』の恋で傷つく人が多い星座なので、しっかりと自衛を。
終わりに
周囲から祝福されない恋は、幸福感を得るのがなかなか難しいもの。「これは不毛かも…」と感じたら、早めに見切りをつけて撤退する勇気も必要です。なにより、人間関係へのダメージは最小限で済みますよ。ではまた!
(※2015年02月26日 10:15 公開記事)