2015.02.08

好きなおでんの具BEST3がお手本!?長く愛される女になる秘訣【恋占ニュース】

Loading
news_1128

先日、「コンビニのおにぎり1個は、おでんの大根8個分ぐらいのカロリー」という話を聞きました。
本当かな?と思って調べてみたら、

おにぎりのカロリーはだいたい170kcal程度。おでんの大根は、セブンイレブンとローソンの平均が13kcal。

大根のカロリーをおにぎりのカロリーで割ると…あれ?8個どころじゃないや。13個ぐらい食べられちゃう。
これは大根を食べなくちゃ!と、ちょっと興奮してしまいました。

好きなおでんの具材BEST3

というのはさておき、この時季はあったかいおでんがおいしいですよね~。
インプレスグループのStyle usが「好きなおでんの具材は?」というテーマでアンケート調査を行ったところ、BEST3の回答は「大根」「玉子」「こんにゃく」だったそうです。

この3種類を答えるということは…おいしいのはもちろんですが、みなさん、なんとなく健康や体型維持についても意識してる感じがしますよね。
ここで、それぞれについての男性のコメントをご紹介!

1位:大根

・「おでんと言えばやっぱりダイコン! こいつ無しではおでんは語れない。 それくらい重要なおでんの中の主役です。出汁がしみて、ほっかほかのダイコンを食べる時は 口の中が幸せでいっぱいになります」

・「おでん=大根。これもはや覆ることのない常識。寒い日にホクホク大根。文句なし!」

2位:玉子

・「おでんの旨みが染み込んだ卵が嫌いな人なんているんだろうか」

・「味が染みて美味しい。ご飯がなくても玉子を食べると満腹感でいっぱい」

3位:こんにゃく

・「こんにゃくがないおでんはありえん」

・「辛子をつけて!これ絶対!!しかもローカロリー」

どれも納得の意見ですが…、みなさん熱い!おでんより熱い!

目玉焼きには醤油をかけるか、塩をかけるか、それともソース…とかの議論にも熱くなる人は多いようですが、こういう身近な食べ物への愛やこだわりって、傍から見てると面白いものがありますよね。

胃袋をつかむとハートもゲットできる!?

そういえば、結婚にまつわる名言を数多く残したイギリスの小説家バーナード・ショーは、
「食べ物に対する愛より誠実な愛はない」とも言っているそうです。

ちょっとイラッとする言葉ですが、言い得て妙だな~という感じもあります。だって簡単に心変わりする人だって、味覚はそうそう変わらないでしょうから。

よく「男性の胃袋をつかむとハートもゲットできる」と言いますが、これはそういうことなのかも?
つまり…彼が愛してやまない味を何度でも再現でき、その魅力を共有できる女性はどうしたって愛されるんだろうなと。
それって要はお母さんですが。

でも、男はみんなマザコン。アイルランドのことわざには
「男は、恋人を最も愛し、妻をいちばん愛す。だが、母を最も長く愛する」というのがあります。

恋人・妻・母親…全ての要素を併せ持つ女性になれたら、彼はもう他の女には目もくれないようになるんでしょうね。

おでんは理想の女性の要素を凝縮!

先ほどのおでんの話に戻りますが、

◆大根=母親

どっしりしていて、全てを受け容れるかのように出汁を吸っている。

◆玉子=妻

大根と同じく存在感あり。結婚や妊娠を象徴する食べ物。食べると精がつく。

◆こんにゃく=恋人

それ自身には味がなく、自分色に染められそう。食感が楽しい。

なんて見方をしてもいいかも。
「堂々としていて包容力がある」「一緒にいると元気になれる」「ときには新鮮さを感じさせる」みたいな感じで。

さておき、アンケートでおでんの大根への想いを語った男性のように、彼が「幸せでいっぱいになる」関係性を築けたら素敵ですね。

ちなみに風水では、

◆大根…家庭の安定や不動産運UP
◆卵…金運UP
◆こんにゃく…女性の魅力、セクシーさUP

などと言われています。ご参考までに!

(文=Kawauso)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集