2017.04.13

「潜在意識」の活用で復縁できる!? 忘れられない彼とヨリを戻す秘訣

Loading
news_2695

元カレとの復縁を願う女性は意外と多いもの。もう一度振り向いてもらおうと、全力でアタックする人も少なくありません。

こちらもおすすめ>>別れても忘れられない!彼の気持ちを取り戻す、自分だけの復縁レシピ

しかし、どれだけ頑張ってもうまくいかないケースも。実は復縁に必要なのはがむしゃらな努力ではなく「潜在意識」を活かすこと!それってどういう意味?

復縁に潜在意識を活用する方法とは?

復縁成功のカギを握る「潜在意識」。どのように用いれば、思い通りに復縁を進められるのでしょうか?

◎潜在意識がもたらす効果って?

潜在意識とは、無自覚のうちに行動や考え方に影響を与える意識。
「最近気がつくとあの人のことを考えている」「今日は無性にあれが食べたい」など、なぜそう感じるのか説明できないような思考が浮かぶのは潜在意識が働いているからです。

そんな潜在意識を活用すると願いが叶うと言われています。
無意識のうちに頭で思い描いているイメージは、現実化しやすいとされ、プラス思考なら現実にもいいことが。逆にネガティブ思考だと、起きてほしくないことが起こりやすいのだとか。

ここで、実際に潜在意識を用いて復縁した女性のエピソードをご紹介しますね。

Case1:潜在意識をコントロールして復縁

M子さん(20代)の場合

2年半付き合っていた彼氏と別れ、毎日彼のことばかり考えていたというM子さん。

「電話をかけたりLINEを送ったりと、私の未練は相手にバレバレの状態。次第に彼からの返信が減っていきました。
もうダメかも…と思っていたときに、同じような状況で別れた後、元カレと復縁した友達に会って。その子いわく、自分の中にある彼への執着を一旦消し去ってしまうのが重要とのこと。
それで私も時間はかかりましたが、彼と一緒にいなくても“私は今もこれからも幸せ”と自分に思い込ませるようにしたんです。
そうしているうちに、次の恋がしたいという気持ちが湧いてきました。元カレとのことをいい思い出だと考えられるようになった頃、まさかの彼本人から連絡が。彼への執着がなくなっていたので、適度な距離を取りながらやり取りできるように。
そうしたら彼のほうから食事へのお誘いが。何回か2人で会う間に恋人としてやり直す話が持ち上がり、復縁につながりました」

復縁を願う人に多いのが、「ラブラブだった頃に戻りたい」と過去の記憶にすがるケース。実はこのような美化された過去の思い出は、復縁を試みるうえで最も邪魔な存在です。

復縁を実現させるには、とにかく“今”についてポジティブなイメージを持つべし。潜在意識にプラスに働きかけることで、状況が好転していくでしょう。

連絡は取らないほうがいい?

復縁したい相手と、頻繁に連絡を取り合っている人はいませんか?
彼に忘れられないようにとか、相手の行動を把握していたいなど、元カレに連絡してしまう理由は様々かと思います。でも、復縁を叶えたいならその行動はNGなんです!

◎連絡を取らないほうがいいワケ

別れを切り出すほうも、告げられるほうもつらいのは同じ。どちらも破局後は寂しさや心の痛みを経験しています。

復縁を希望する側は別れた後も連絡を取りがちですが、それをすると “一人になったこと”を実感する期間がなくなります。そのため、お互いに気持ちを切り替えることができず、結果的に相手へのマイナス感情をずるずる引きずってしまうのです。

Case2:連絡を絶って復縁に成功

Y子さん(30代)の場合

元カレにフラれても、寂しさからしょっちゅう連絡していたというY子さん。

「ある日、雑誌に“復縁したいなら元カレとは連絡を取るな!”と書かれているのを見ました。理由は“自分にも相手にも冷却期間が必要だから”。
元カレを振り向かせるのに躍起になっていたことを反省し、これを実践してみることに。最初はしんどかったけど、彼に連絡をしてた時間を趣味に回したら生活が充実していきました。
そんなある日、元カレから突然連絡が。“何で最近連絡くれないの?”と言われ、思わず笑ってしまいました。それ以来、頻繁に連絡を取り合うようになり、いつしか恋人関係に戻っていました」

彼への連絡を絶ったことが完全にプラスに出た、という好例ですね。勇気ある行動が良い結果に結びついたようです。

努力しないほうが復縁率高め!?

自分の潜在意識をコントロールするには、相当な努力が必要だと思い込んでいる人がほとんど。でも実際は、肩ひじ張るのではなく、気持ちをリラックスさせることが大切なのです。

「かわいくなって絶対カレを見返してやるー!」よりも「恋はちょっと休憩♪」くらいがベター。復縁を目指すときこそ、好きなこと、楽しいことをイメージして自分を甘やかしてみましょう。

復縁の前兆ってある?

潜在意識に働きかけて復縁を目指す際、状況が良い方向に進み始めると不思議な前兆が起きる場合もあるようです。
例えば…

「夢に元カレが現れて愛の言葉をささやかれる」
「できるのかな?と思っていたことが、できる!という思考に変わる」
「ずっと大切にしてきたものが突然壊れる」

など、科学では説明できないような現象に見舞われるのだそう。

自分を大切にすることが復縁への第一歩

前述した通り、頭の中をリラックスさせると潜在意識が働きやすくなります。ですから、復縁を目指すなら、まず自分を愛し癒してあげることが重要。

リラックスタイムを作って、自分としっかり向き合うことこそ復縁への第一歩。そう覚えておいてくださいね。

ライタープロフィール

SYKSN
アラサー、1児の母。
人生最大のモテキに、お食事会(コンパ)で旦那をゲット。
しかし出産を機に旦那への恋心は冷め、ドラマや映画で胸をキュンキュンさせて女性ホルモンを活性化させる日々を送っております。
座右の銘は「生きてるだけでまるもうけ」。
お笑いをこよなく愛する、アラサー関西人です。
これまで見聞きしてきたおもしろ恋愛エピソードなどを活かして、ちょっと笑えるコラムをお届けします。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集