一時期、女性雑誌などで盛んに使われていた表現に「復活愛」があります。そう、いったん失われたはずの愛の炎がよみがえって、元のように関係が修復されることです。
こちらもおすすめ>>「復縁したい…」今も好きな元カレとの復活愛の可能性が分かるオススメ占い
芸能人カップルの「実は何度か別れたりもしたけれど、結局元サヤに戻って結婚した」なんてエピソードも、たまに耳にしたりしますよね。そんな風に別れてもまた結ばれる2人には、何か特別な特徴があるのでしょうか。占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に、ホロスコープ(生まれたときの惑星の配置図)から検証してみていただきました。
相性の良い・悪いを判断する基準
よく「ケンカをするほど仲が良い」と言いますが、その時の勢いで感情的になり、互いに嫌いではないのに別れを選択してしまうことがあります。けれども、いざ別れてみると改めて、相手がかけがえのない存在であったことに気付くのです。そんな状態で占い師の元を訪れて来る人も少なくありません。
そして、双方とも同じような気持ちが強い場合に復縁・復活愛が成立します。片方だけがその気持ちを持続してしまうと、執着ばかりが強くなり、復縁するのは難しくなるでしょう。これらをホロスコープから予知しようとする場合、元々の相性が比較的良くて、「縁」としても深いものをどこかに持っていることが復縁できる第一の条件となるのです。
相性の良い・悪いを判断する基準は、ホロスコープの中に「共通する惑星のアスペクト(天宮上における惑星同士の"角度")」が存在しているかどうかが一番です。例えば、自分の方に「太陽と火星の120度アスペクト」が存在し、相手の方に「太陽と火星の60度アスペクト」が存在していれば、これは共通する惑星アスペクトと言え、性格的にも「勝気で行動力がある」という点で共通し、似た者同士で仲良くなりやすいのです。
「縁」が深いかどうかは、互いのホロスコープを重ね合わせた時に、2人の金星同士が120度の位置になるなど、主要な惑星同士に関わりがあるかどうかで見ます。また、どちらかの「ドラゴンヘッド」が、太陽など相手の主要惑星と関わっているときも、縁が深いと判断します。
もし2人の関係性がこれらの条件から大きく外れている場合、仮にこれから述べていく「復縁に成功するアスペクト」を持っている人であっても、実際に復縁を成立させる相手は、その人が願っている人ではないかもしれません。つまり「復縁成功」の前に、恋愛・結婚の相性や縁があることを、忘れないでいただきたいのです。
そのような前提を踏まえて、実際に復縁に成功している芸能人たちのホロスコープを調べてみました。その結果、「復縁に成功するアスペクト」には2つのパターンがあることが明らかとなりました。
「再会」から愛を復活させる人に見られるアスペクト
くわばたりえさん…金星が冥王星、土星、海王星とアスペクト
最初の出逢いから結婚まで、空白期間を含むと9年を要し復活愛を成功させたお笑いコンビ『クワバタオハラ』のくわばたりえさんのホロスコープです。金星は冥王星と150度、土星と135度、海王星と90度の角度にあります。いずれのアスペクトも恋愛・結婚に注意信号が灯りやすい暗示。金星と海王星は「秘密の恋愛」を、金星と土星は「愛の苦悶」を、そして金星と冥王星は「愛の復活」を、それぞれ暗示しています。
吹石一恵さん…金星が冥王星、土星、海王星とアスペクト
続いて最初の出逢いから結婚まで、空白期間を含む14年を要した復活愛の例が、女優で2015年に福山雅治さんの妻となった吹石一恵さん。金星は冥王星・土星と30度、海王星と90度、木星と45度の角度です。木星のアスペクトがプラスされているので、自然に復縁しやすいのが特徴です。福山さんのドラゴンヘッド、金星と吹石さんの太陽とが180度で結びついており、「縁」の深さを証明しています。
※上記の2人と似た要素を持っているのが、39歳の時に離婚した2度目の奥さんと49歳で再び入籍を果たした六角精児さん、東京で巡り合い、パリで再会、さらに東京でも再会し運命の結婚をしたという中村江里子さんなど。どちらの方も、金星と冥王星、土星、海王星がアスペクトしており、共通しています。
最終的に元に戻ってしまうパターン
藤圭子さん…金星が土星、太陽、木星とアスペクト
1982年の結婚から2007年の離婚まで、実に7回の離婚・結婚を繰り返した究極の復活愛。音楽プロデューサー・宇多田照実さんの妻だった藤圭子さんのホロスコープです。金星は太陽と45度、土星と30度、木星と135度です。金星と太陽の45度は結婚生活でわがままを発揮しやすく、木星もそれを助長します。その原因となっているのは金星と土星のアスペクト。「心寂しい愛の葛藤」を物語っています。
男性側のイメージを変えた…献身愛を裏切った浮気
東野幸治さん…金星が土星、太陽、木星とアスペクト
入籍から10年後に離婚、そして、その10年後に再び入籍を果たす…。
今やMCとして引っ張りだこの芸人・東野幸治氏のホロスコープ。金星は太陽・木星と30度で、土星と150度、さらに水星と45度です。もともと太陽と木星とが0度の位置で一体化していて、包容力のある生まれなのです。ただ金星と土星の150度は今後も愛の苦悩が出て来ないとは言えません。今年はスキャンダルに要注意です。
※上記2人と似た要素を持っているのが、同じ相手との間で結婚と離婚を繰り返した女優・仁美凌さんと、先ごろ亡くなられた夫婦漫才師・京唄子さんです。お2人とも金星が太陽、土星、木星とアスペクト。京唄子さんの方は金星が天王星ともアスペクトし、夫・鳳啓介さんとは別れてのち、仕事上のパートナーとして復活しました。
復縁を成功させやすい人は、星占いの観点でも一定の特徴が見られるようですね。自分のホロスコープも見てみたいという方、自分の恋愛や結婚についてもっと詳しく占ってみたい方は、波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。本格的な占星術を楽しんでいただけます。