今のままだと一生結婚できない?世代別・長続きしない恋愛パターン【恋占ニュース】

Loading
news_2691

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、テレビの生放送で女優の佐々木希さんとの結婚を発表しましたね。

こちらもおすすめ>>当てはまったら一生独身?「婚活地獄」に陥りやすい女性の特徴5つ

「お互いに“わっくん”“のんちゃん”と呼び合ってる」「渡部さんのプロポーズがイケメンすぎる」など、放送直後から各種メディアは二人の話題で持ちきり。久々のおめでたいニュースにほっこりした人も多かったことでしょう。

29歳美女の結婚ラッシュ!?

ところで、最近結婚した著名人を思い浮かべると…榮倉奈々さん、木村文乃さん、紺野あさ美さんと29歳女子の結婚ラッシュが起きているような。北川景子さんも結婚会見をした当時は29歳だったし。

みなさん、駆け込み婚ってわけでもないのでしょうけど、こう相次ぐと、やっぱり29歳って節目のときなんだな、という気持ちにさせられますよね。

29歳のほかには34歳、39歳もターニングポイント。それ以降は、妊娠・出産を望んでいる場合は42~44歳くらいが折り返し地点となるでしょうか。

結婚するまでの期間って?

結婚するまでの交際期間は「ゼロ日!」なんて人もいますが、一般的には2~3年とか1年前後とか、それなりに長くお付き合いしますよね。

お互いのことをよく知り、価値観の違いをすり合わせしたうえで結婚したいなら、春夏秋冬を一緒に過ごしてからのほうがいいと言う人も。
確かに、少なくとも1年くらいはお付き合いしたほうがいろいろな意味で安心な気はします。

でも、中には付き合っても数ヶ月しか続かない…という女性もいるようで。それなりにモテるのに長くても半年程度、状況によっては1ヶ月未満で破局してしまったり。

その状態だと残念ながら、なかなか結婚の話にはならないだろうし、仮に結婚前提で付き合い始めても、「すぐ離婚しちゃうかも」と不安でいっぱいになるんじゃないでしょうか。

世代別・長続きしない恋愛パターン

同じ“恋が長続きしない状況”でも、20代と30代とでは理由が異なります。

◎20代は気持ちに余裕がある

20歳前後まではまあ、「告白されたから」「彼氏が欲しかったから」くらいの軽いノリで交際し、合わなければ数週間から数ヶ月で別れる、という人も多いでしょう。

22~23歳頃になると、それなりに経験を積んだ女性も出てきますが、早くから結婚を意識している人でもない限り、彼氏=結婚相手と考えている人は少ないはず。

20代半ばに入って友達がちらほら結婚し始めると、なんとなく「もうそんな年かぁ」と思うこともあるかもしれませんね。でも、「30歳くらいまでには自然に結婚してるだろうし」と余裕をぶっこき、顔だけいいダメ男に引っかかって浮気されるような恋愛を繰り返し…。

そして迎えるアラサー世代。なんとなく焦りは感じるものの、「結婚するなら運命の人と」と思って相変わらず、誠実とは言えない男性にばかり目を向けてしまいがち。既婚男性に狙われやすいのもこの年代と言えるでしょう。

◎30代は「結婚」を意識しすぎ

30代に入り、気づいたら周りは結婚してる!という状況になって、改めて焦り始める女性もいるようです。
それゆえ、付き合っている相手を急かして距離を置かれてしまう…なんてケースも。

「結婚したいのか、彼と結婚したいのか」が自分でもよくわかっていない人もいるのかもしれません。そうなると男性側は「結婚できれば誰でもいいのかよ?」と不信感を抱いてしまいます。

聞いた話では、婚活サイトで出会った相手に2回目のデートで「親に会ってください」と言い、相手をドン引きさせる女性もいるんですって。
それはさすがに極端な例ですが、焦る人は本当に焦って空回りしちゃうみたいです。

◎男は何歳でも結婚できる?

加えて同世代の男性は仕事が充実してくるとき。ようやく自由に使えるお金が増え、プライベートも楽しいから「結婚なんて早い」と思う人も多いでしょう。

女性は「この年で付き合うんだから、結婚するのが当たり前」と思っていても、男性の中には「男は何歳でも結婚できる」説を本気で信じてる人もいるし、どうしても男女間で温度差が生まれるんですよね。

今回の渡部健さん(44)と佐々木希さん(29)の年の差婚は、まだまだ遊んでいたい男性たちを余計に勇気づけちゃったような気もします…。

このままだと一生結婚できない?

一説によると、女性が「妥協せずに結婚できるのは32歳まで」なのだそうです。婚活市場では34歳がギリギリで、35歳を過ぎると結婚相手としての価値が暴落するのだとか。

筆者もオーバー30なので、普段はのほほんとしていても、この手の話を聞くとなんとなく焦りを感じます。
身近な男性はたいてい既婚者だし、残りは「結婚願望がない」と言う人か、「見るからに結婚できなそう」なタイプだったりするから「このままだと、一生結婚できないのかな?」と思うことも。

彼氏がいる人も、相手にその気がないと「別れたほうがいいの?でも好きだし」と悩んでしまうでしょう。
こういう悶々とした気持ちって、誰に相談すればいいのか、どう解消したらいいのかわからないですよね。

「このように行動すれば、いついつまでに結婚できますよ」と導いてくれる人がいればいいのに…。
そんなふうに考えていたら、職場の新婚の女子がこちらのサイトを教えてくれました。

その名も『婚活の女神イリヤ 結婚の夢叶えましょ』

婚活の女神イリヤとは?

イリヤさんというのは鑑定歴30年以上、占ってもらうと3年以内に結婚できると口コミで話題の占い師さん。
結婚の女神、婚活のカリスマと呼ばれ、人気女優Uさんと人気ダンスグループのリーダーHさんの年の差婚を的中させたことでも有名です。

彼女が監修したモバイルサイト『婚活の女神イリヤ 結婚の夢叶えましょ』には、5万人以上を鑑定したイリヤさんならではの、幸せな結婚をするためのエッセンスがギュッと詰まっています。

メニューの一例をご紹介すると、

・今のあなたの結婚運
・私との結婚を意識する人はいる?
・結婚相手としてのあなたの魅力
・あの人が結婚に求めるもの

などなど。婚活の女神の冠にふさわしい「THE結婚」という印象のサイトです。

前述の新婚の女子も「このサイトを使って好きな人との未来を占ってたら、お付き合いが始まり結婚できた!」と言っていたので、これは試したほうがいいかも。
ていうか3年以内に結婚できるなら、やらなくちゃ損ですよね!

みなさんも幸福な未来のため、まずはご自身のことを占ってみてはいかがでしょうか。
自分でもわからない深層心理や考え方の癖などがわかったら、結婚に向けて心の準備が整うかもしれません。

身も心も結婚モードに切り替わったら、幸せはもうすぐそこ!そう信じて手を伸ばしてみませんか?


「占ってもらうと3年以内に結婚できる」と口コミ殺到!あの超BIGカップルの結婚もみごと的中させた婚活の女神イリヤの占いを、あなたも体験してみませんか?

モバイルサイト

婚活の女神イリヤ 結婚の夢叶えましょ

今すぐ見る

★おすすめメニュー★
・結婚のタイミングは近づいている?
・3年間の最大婚期
・玉の輿結婚の可能性

イリヤ

鑑定歴25年、5万人以上を鑑定。2009年「くちこみっ」出演。
鑑定を受けると3年以内に結婚できると話題になり、「婚活のカリスマ」「婚活の女神」と呼ばれる。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集