2015.01.30

次は福山?亀梨?2015年電撃結婚は誰だ!?オリエンタル占星術で見る今年の展望【恋占ニュース】

Loading
news_1111

年末年始からのバタバタが落ち着いて、ようやく平常運転に戻ってきたという方も多いのでは?

女性誌で大人気!東洋のホロスコープと言われる「宿曜経」にインド占星術と西洋占星術を合わせた「オリエンタル占星術」で知られるカリスマ占い師・水晶玉子先生いわく、2015年は「壁宿(へきしゅく)」の年なのだそうです。

西洋占星術は太陽星座(生まれたときに太陽が何座の位置にいたかを示すもの)を中心にして占いますが、このオリエンタル占星術は、生まれたときの月の位置を27の「宿(しゅく)」で表し、それをもとに性格や運勢を占うもの。

「壁宿」の年は運気的に、壁のように動じないものを作って大切なものを守り、キープすることを意識すべきとき。また、結婚などおめでたいことに良い運気とも言われています。
西洋占星術の星の動きも合わせた2014年の振り返り、そして2015年の展望をお届けしましょう!

「壁宿」2015年はお金が貯まる年≫

「壁宿」は“城壁を作り、蓄財によい運気”。ですから、今起きている問題を改め、いろいろな批判や意見を取り入れて、新たに自分たちを守る“城”を築いていく方向に物事が動いていきます。そのとき、どこまで自浄作用が働くかによって、壁がキチンとした“城”になるか、見苦しい隠ぺいの“壁”になるかの分かれ道になるでしょう。

2015年は“蓄財”に良い年なので、引き続き経済と景気は世の中の根底を動かす力になるはず。ただ、確かに富は貯まるのですが、それが庶民のレベルまで達するか、中間地点にとどまって貯まるかが問題になりそうです。

「室宿」2014年は問題浮上の年

2014年の「室宿(しつしゅく)」は、「威厳をもって物事を正す」という運気を運ぶ宿。そこに西洋占星術の「魚宮」のイメージが重なり、深い海の底に沈んでいたような隠された問題が次々と浮上し、糾弾されるような事件が多い年でした。

その中でも最も大きな話題はSTAP細胞。2014年1月、小保方晴子元研究員(蟹座・危宿)を中心としたチームが華々しく発表しましたね。しかし、この論文には様々な疑惑が生じ、8月には上司の笹井芳樹氏(魚座・壁宿)が自殺、12月には理研がSTAP細胞の存在自体を否定するに至りました。

不可解さばかりが残るこの問題のキーパーソンは、おそらく故人となった笹井氏。「壁宿」の人である彼は物事を裏から動かす権謀術数にも長けていました。さらに高い能力と名声があったため、物事がうまく進みすぎて、それが裏目に出た形だったのかも。

佐村河内氏の騒動も蠍座の影響?

ところで再生医療は、西洋占星術で2012年から試練や問題をもたらす星・土星が運行していた蠍座が象徴する分野です。また世界で流行したエボラ出血熱、日本でのデング熱などの伝染病も蠍座が象徴する分野。
さらにいうと、2014年には消費税がアップしましたが、税金も蠍座の象徴です。

また、ゴーストライターの佐村河内守氏(乙女座・房宿)と新垣隆氏(乙女座・角宿)の騒動がありましたが、共同作業とその決裂もいかにも蠍座の土星的な出来事。このふたりは近距離の「安壊」関係。当然、佐村河内氏のほうが壊される「壊」の相性でした。(※)

なお、朝日新聞による従軍慰安婦の32年間にわたる記事と、2011年の原発事故における吉田証言の記事の捏造の容認と訂正も衝撃を世の中に衝撃を与えた出来事でしたね。特に戦争時の女性と性の問題も蠍座の土星的な問題といえます。

2015年になってからもマクドナルドをはじめ食品への異物混入が次々と問題になっていますが、食品は、蠍座の180度の位置にある牡牛座が象徴する分野。実際に混入の発覚は、ほとんど2014年の出来事のようです。

※「宿曜経」では「三九秘法」というものを使って相性を読み解きます。相性には命・業・胎・栄・親・友・衰・危・成・安・壊の11種類があり、そこから相手との距離関係を割り出すことができます。

スターの電撃婚がさらに相次ぐ年に!

ここで、少し明るい話をしましょう。
前述した通り、2015年の「壁宿」は“婚姻など慶事に吉”の運気です。2014年の年末から2015年にかけて、西島秀俊(牡羊座・畢宿)、向井理(水瓶座・張宿)と国仲涼子(双子座・虚宿)、杏(牡羊座・井宿)と東出昌大(水瓶座・柳宿)といった大物の結婚が相次ぎましたね。

この流れは2015年にはより加速し、大スターの結婚が話題になりそうな年回り。特に幸運の星・木星が結婚運を後押ししている水瓶座と魚座生まれのスターの電撃婚があるかもしれません。

水瓶座の人気者といえば、嵐の櫻井翔、俳優の福山雅治、綾野剛など。魚座の人気者は、KAT-TUNの亀梨和也、俳優の大沢たかお、長谷川博己ほか。
いったい誰が結婚するのか…ちょっとドキドキしますが楽しみですね!
ファンのみなさまは、今のうちにハンカチの準備をしておいたほうがいいかも!?

監修者紹介

FRaU、ananで不動の人気を誇るカリスマ占い師

水晶玉子(すいしょうたまこ)

幼いころから占いに興味をもって、東洋、西洋の枠を超え、数々の占術を研究。オリジナルな視点にたった解説は的中率も高く、またわかりやすいことから、多くのファンを持つ。

PCサイト

女性誌で絶大支持!【水晶玉子】オリエンタル占星術~運命バイブル~

女性誌で圧倒的な支持を誇る水晶玉子が、その緻密さと的中率で人気のオリジナル占術・オリエンタル占星術を使って恋も仕事も人生も結婚も徹底的に鑑定します。“溜息の出る詳細さ”と“全てが浮き彫りになる驚き”を体験してください。

モバイルサイト

オリエンタル占星術スマートフォン/フィーチャーフォン

友人や恋人との相性はもちろん友人同士の相性もわかる「実践的相性占い」サイト。
オリエンタル占星術オリジナル「27宿×12星座×血液型」2015年運勢ランキングも占えます。全1296位中、あなたは何位?
(占うには会員登録が必要となります)

性格診断|オリエンタル占星術で占うあなたの宿と基本性格【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集