2017.03.22

将来「愛妻家」になる男性の見極め方!彼は結婚後も大事にしてくれる?

Loading
news_2641

彼氏や好きな人が、将来“愛妻家”になるのか、はたまた“亭主関白”になりそうかが事前にわかったらいいと思いませんか?

こちらもおすすめ>>結婚するなら「好きな人」はやめておけ!選ぶべきはこんな男だ

既婚者へのリサーチを元に、愛妻家予備軍の特徴や見極め方をお届けします。
併せて既婚男性の「愛妻家度チェック方法」もご紹介。現在、恋人がいる人も、これから相手を探す方も、ぜひ参考にしてくださいね♪

我こそは愛妻家

「自他ともに認める愛妻家」は、普段どういったことを考えているのでしょうか。
彼らは奥さんを、どれくらい大切にしている?「我こそは愛妻家」という男性たちに聞いてみました。

◎理解し合える

「妻のことは一生かけて理解していくつもり。お互いわかり合えない部分は、あえて喧嘩をしてでも意見をすり合わせます。最後に笑顔になれればそれでいいので」(20代後半)

◎お祝いは絶対に欠かさない

「ふたりの記念日にサプライズするのを楽しんでいます。内緒でレストランや旅行を予約して、過ぎた月日を一緒に振り返ることで、奥さんの愛情も確かめられるんです」(30代後半)

◎趣味は妻

「妻がそばにいてくれるから仕事を頑張れる。お互いが帰りたいと思える家を作るために、妻を大切にするのは当然です!」(30代前半)

愛妻家=奥さんの全てを受け入れたいと願う気持ちが溢れている人、という印象。愛する奥さんのため、自分には何ができるかをいつも考えているようです。
こんなふうに、自分とじっくり向き合ってくれる男性と結婚したら幸せを実感できそうですね。

将来の愛妻家の見極め方とは?

愛妻家をご主人に持つ女性たちに、その魅力を聞いてみました。これらの兆候は結婚前から表れるそうですよ。
身近にこういう人がいたらロックオン!

◎覚悟を貫く

「結婚前から『プライベートでは異性と二人で会わない』というルールを掲げていた夫は、今もそれを守ってくれています。あと、毎日『好きだよ』と言ってくれるので、喧嘩することはあっても別れたいと思ったことはありません」(30代後半)

◎役割分担できる

「付き合ってる頃から、将来、私だけに負担がかからないよう、できるだけ家事を手伝いたいと言ってくれていました。レストランで食事する時も、料理を取り分けるのは彼の役目。結婚後も有言実行で、率先して掃除やゴミ捨てをしてくれるのでとっても助かります」(20代)

独身のうちに“家族や結婚に対する想い”がわかれば、将来の結婚生活を少しは予測できるかもしれませんね。
ただ「好き」という気持ちを確認し合うだけではなく、どんな家庭を築きたいかを彼に尋ねてみるといいでしょう。

愛妻家度をチェックしよう!

上記のコメントを踏まえて簡単なチェック表を作ってみました。
上司、男友達、家族…あなたの身近な男性の愛妻家度は高いと思いますか?

【愛妻家度チェック】

以下の項目の中で当てはまるのはどれ?これはと思うものにチェックしてください。

□ 記念日を覚えている
□ 面倒見がいい
□ 気が利く、よく気が付く
□ 妻を対等の相手として見ている
□ 責任感をもっている
□ 人生の設計図に必ず妻がいる

上記のチェック表は、かなり筆者の主観が入っていますが、全部当てはまっていたら、その人は間違いなく愛妻家だと思います。
そういう男性は仕事が忙しくても、家族を一番に考えてくれるはず。だって実際、全て当てはまる筆者の夫は真正・愛妻家ですから…とノロケでした!

終わりに

愛妻家の男性と結婚したら、女性として幸せだなと思う多くの瞬間が訪れることでしょう。もしも愛妻家予備軍ともう出会っているのなら、お付き合いを検討してみては?
近い将来、誰よりも幸せになって、たくさんノロケてくださいね。

ライタープロフィール

sacchi
異色の経歴をもち、現在は一児の母とピアノ講師、ハンドメイド作家をかけもちするライター。音楽、美しいものや可愛いもの、綺麗な景色などが特に好きで、何にでも好奇心旺盛なアラサー女子です。人やものとのさまざまな出会いの中で、さらに人間を磨いて日々精力的に活動中。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集